Fairy tale

Ciao ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

冒険1 森の奥のお城へ

にゃにゃ-が雪がやんで晴れてるから、森の奥まで冒険してくると言っています。

探しものがあるらしいです。

マントをはおって、ブーツを履いて、帽子をまぶかにかぶった にゃんこの姿は . . . 

 

森には白いオオカミたちがいるから。

彼らはいい子たちだけど、気をつけてね。

 

森の奥には、古いお城があります。

このお城は、別荘として使っています。

にゃにゃ-の遊び場です。

にゃにゃ-、なにを探してるんでしょう。

 

お城の中にある図書館には、わたしも探したい書物や巻物があるけど、先にここの書斎で調べものをすませます。

あとから、小さい馬車で出かけます。

 

お城の厨房のほうに、お食事のことを伝えておかなきゃ . . . 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 

誰かが見てる ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

今朝は雪がとけていく水音がずっと聞こえていました。

日差しが少し春めいてきました。

 

雲の写真はいろいろ撮られていますね。

彩雲と呼ばれる美しい雲。

不思議な形や、龍のような形や、かわいい天使やハート型になった雲。

 

夏に、わた雲が ぽわ-んと浮かんでいるのも好きです。

 

散策に出かける前に、ふと見上げた雪の晴れた空。

撮ってみたら、サンタクロースか精霊か、それとも にゃにゃ-に見えるような雲が写っていました(上の写真です。↑)。

 

穏やかな海辺を散歩して、風の冷たさにもかかわらず、楽しい気分転換のひとときをすごすことができました。

 

 ●

 ●

 ●

 

. . . と思っていたら、帰り道で、ちょっといいことが連続しておきました。

 

それに立ち寄ったお店で、きれいなお花をいくつか見ることもでき、気分がさらに明るくなりました。

 

 

f:id:manoir-entre-ciel-et-terre:20220228040228j:plain

 

 

 

 

 

 

つづきのお話です。

冒険2 森の奥のお城へ の記事はこちらです。

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ひとつ前の、ほかのカテゴリーのお話は こちらです。

波打ち際 凪

カテゴリーは『飛行船2』へ どうぞ。

冒険1 森の奥のお城へ のカテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ぬいぐるみセラピー のお話はこちらです。

カテゴリーは『はじめに』『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー『 Fairy tale 』へ遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

 

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。