Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

C 満月ダンス お城の図書館

はにーが本棚ではなく、壁の前に立ちました。

ふりかえったので、

「また じゅもん唱える?」

と尋ねると、首を横にふって、

 

‘ . . . ダンス ’ と聞こえてきたので

 

「えっと、満月ダンス?」

 

はにー は、え?なんか ちゃう. . って顔したけど。

 

「だって、今日は満月やん。」

 

そう答えて、

わたし は 両手で ほわっと円を描いて、

いにしえの満月のダンスをゆったり踊ります。

 

すると はにー は、さも あたりまえのように、

満月のダンスを踊ります。

それも、とっても 美しく。かっこよく!

 

はにー でなければ、表現できない優雅なダンス!

 

楽しくなって、

満ちる月をお祝いする

いにしえ から伝わるダンスを踊りつづけます。

 

リズムが少し早くなっていって、

はにー と わたし が笑顔いっぱいになったとき。

 

壁が光りはじめて、きらきらしはじめて、

音もなく、大きく開きました!

 

 

 

まぶしい光に つつまれて。

「え? . . . ここ どこ?」

 

目の前に!

星がいっぱい またたいています!

そして、大きなお月さま!

 

はにー と わたし は、

満月と星が かがやく空を飛んでいました。

 

「どうして? . . . あ!にゃにゃ-の船!」

 

にゃにゃ-の飛行船 が、

ゆっくり近づいてきます。

その入口のシャッターが開いて、

はにー と わたし は飛行船のなかに

すいこまれるように入っていきます。

 

飛行船のなかに、にゃにゃ-がいました!

すっごく堂々とした にゃにゃ- がいます!

 

船長さんみたいな にゃにゃ-が

お迎えしてくれました。

お帽子をかぶってます。

 

「にゃにゃ-!」

 

はにー と わたし は、にゃにゃ-に走りよって、

ぎゅー!って しました。

 

にゃにゃ-船長、かっこいいです !! 

にゃ-

 

 

 

そのあとは . . . 

 

大きなお月さまの光をいっぱいに あびながら、

はにー が地図を見ながら合図して、

にゃにゃ-船長みずから舵をきって、

森や野原のはるか上、高いお空を飛んで。

 

かっこいい にゃにゃ-船長の舵取りの

豪快で さわやかな飛行船ドライブを

楽しみました。

 

飛行船を自動運転に きりかえたあとの

みんなでのお食事は、とってもおいしくて。

 

大満足 . . . 

にゃにゃ- はにー いりす(わたし)

笑顔でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

《 A B or C . . . D ? 》

 

はにー の鍵2のお話は、

下記に つけてます。

 

ところで、C と D 、あれこれ想像した人、

手をあげて- ☆☆

 

なにを想像されてましたか?

 

冒険もののお話ですか。

笑ってしまうお話でしょうか。

それとも、まさか △系?

 

C . . . D   L . . . いろいろ待ち遠しいですね-☆☆

 

満月なので、いつもより遊んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

《 どこに着地? 》

 

はにーの合図と、

にゃにゃ-船長の豪快な舵取りで、

飛行船は大きく旋回します。

 

ときどき悲鳴をあげそうになりながら、

「. . にゃにゃ- まだお城にもどりたくな-い」

 

にゃにゃ- は こちらを見ないまま、

かすかに こちらに頭をかたむけ、

‘ どこか行きたいか? ’

って感じなので、

 

「遊園地。きっと きれいだから-」

 

はにー が、‘ それ えな ’ って顔して、

にゃにゃ- が また舵を

ぐぃーんと大きくまわしました。

 

丸い窓の外に、遊園地が見えてきました . . .

 

にゃにゃ-(はにー)!

うれしいです . . ありがとうございます !!

 

 

 

 

 

 

お城の図書館シリーズのお話は、ここまで(A または B 、選択外の C 満月ダンス のお話まで)です。

ぬぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

以下の関連記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

つづきの記事です。

2022年3月18日の満月の関連記事です。

夢に  の記事はこちらです。

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

満月ダンスのカテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

つづきのつづきのお話です。

つづく新しいシリーズ ‘ 馬車の中で ’ 始まりのお話は、こちらです。

へ~んしん  馬車の中で

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ひとつ前のお話です。

‘ お城の図書館 ’ シリーズ 選択のお話です。

鍵2  お城の図書館

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

‘ 満月ダンス ’ のお話のカテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ お城の図書館 ’ シリーズの始まりのお話です。

鍵1  お城の図書館

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 

 

 

かわいい にゃにゃ- へのミニティーセットの にゃ-♪のお話は、こちらです。

にゃーーーっ♪

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

今回の記事 ‘ 満月ダンス ’ のカテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』です。

 

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ぬいぐるみセラピー のお話はこちらです。

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』『はじめに』『にゃ-♪』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 

 

 

夢の関連記事をはっています。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

各カテゴリーの案内と、始まりのお話をはっています。

‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす の ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語へ 遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

 

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。