Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

へ~んしん 馬車の中で

カタコト カタコト カタンカタン . . .

 

別荘のお城をあとにして、

みんなで大きな馬車に乗って、

マノワールのお屋敷へ帰ります。

 

森のなかの道を進んでいきます。

 

はにー が大きな馬車の中で、

目の前に座っています。

‘ もっと かわいぃ ぬいぐるみになる ’

 

「かわいい ぬいぐるみに?

 もっと? . . . 」

 

わたしは はにーの顔を見て、

 

「はにー は、かわいいし、かっこいいです。」

だんげん しました。

 

にゃにゃ-も 片目をあけて、

うん . . という顔してます。

 

でも はにー は、なっとくしません。

‘ かわいぃ ぬいぐる . . . 

 

「はにー は、そのままで 

とっても かわいいです。

かっこいいです!

だいすきです。」

さえぎって、わたしは 

こたえてしまいました。

 

なぜって、はにー は、そのままで

とっても かわいくて、かっこいいからです。

 

にゃにゃ-も いちおう うなづきます。

 

ところが、次の瞬間、はにー が

光に包まれたかと思うと、

急に姿を変えました。

 

「え? はにー ?」

 

選択

どっちに へんしん したと思いますか?

 

チェスの こま → 次の記事へ。

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ。

 

にゃんこ  → 次の次の記事へ。

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』

『にゃにゃ-とあそぼ』へ。

 

 

 

 

 

 

 

《 蹄の音 》

  

石畳の道の上を走る馬車の音が好きです。

たいてい、噴水の音もかすかに聞こえてきます。

 

あの蹄の足音を聞くと、かなり遠いところにいるのだと思いました。

 

国内でも、牧場の近くの街では蹄の音が聞こえてくることがありますね。

たとえば札幌にお住まいの方は住宅地でも、聞くことがあるそうです。

どさんこの たくましい、どこか のどかな足音です。

 

 

 

 

 

《 深呼吸 》

簡単にできて、健康に良いので、時々 書くことにします。

 

家の中などの安全を確保できる場所で、楽な姿勢をとります。

いつもより深い呼吸をしてみます。

 

ご自分のペースで、ゆっくり深い呼吸をつづけていきます。

吐く息を少し長めにします。

 

いろいろなことが思い浮かんでも、さらさらと流していきます。

(イメージワークをなさりたい方は、ご自由に、好きなアファメーションを思い浮かべるのもいいです。)

 

気分が楽になれば、それで充分です。

わからないときは、数分程度で充分です。

 

 

 

 

Fairy tale に 遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

選択先の つづきのお話1です。

チェスの こま 馬車の中で のお話はこちらです。

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

選択先の つづきのお話2です。

にゃんこ  馬車の中で のお話はこちらです。

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』

『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 

ぬいぐるみセラピー のお話はこちらです。

カテゴリーは『はじめに』『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

いつも Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

各カテゴリーの案内と、入り口になる記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の記事も3つ はってあります。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。