Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

かわいい にゃにゃ-2 街へ

〈 前回の あらすじ 〉

ある日、大きなぬいぐるみの にゃにゃ- が、とっても小さな ぬいぐるみに なってしまいました。

 

にゃにゃ- に 小さくなってしまった理由をたずねたら、ぬいぐるみの集いの帰りに、妖精さんたちのいる野原に 立ちよったようです。

みんなで出かける予定の、ピクニックの下見をしてくれたのです。

 

その野原で、妖精さんたちが踊っている輪に入って、つい一緒に踊って歌ってしまったら、なぜか、そのあと小さくなってしまっていたのだとか。

 

飛行船で帰ってこられたのは よかったけれど、小さいままの にゃにゃ-。

 

わたしは両手で 小さい にゃにゃ- を だっこして、

「バッグに にゃにゃ- に入ってもらって、みんなで 街に出かけます!」

 

 

 

《 かわいい にゃにゃ-2   街へ 》

 

小さくなった にゃにゃ- を、ポシェットバッグに もぐりこませて、さぁ出発です。

 

「にゃにゃ- せまくないですか?」

 

ポシェットバッグのなかで、小さい にゃにゃ- が 小さく うなづきます。

 

「もとの大きさにもどす方法も、見つけますから。」

と わたしは言いました。

 

はにー が いつもより、笑顔になってます。

  。

  。

  。

今日は、みんなで、街まで出かけます。

 

‘ みんな ’ というのは、今日は、小さい にゃにゃ- と はにー と、お世話係のエメも わたしと一緒に出かけてくれます。

 

馬車ではなく、飛行船で出かけます。

途中、野原を通りすぎていきます。

 

妖精の住む野原の上を飛んだとき、はにー が、

‘ いたずら好きの妖精の魔法では ない . . . できない ’

と、ひとりごとを言ったように聞こえました。

 

いたずら好きの妖精さんじゃなかったら、なぜ にゃにゃ- は小さくなってしまったんでしょう . . . ?

 

でも、すぐ となりにいた お世話係のエメから、きれいな野原や森が見えますね、という話し声のほうが大きく聞こえていました。

  。

  。

  。

そんなふうにして、飛行船の速度ですから、あっという間に 街に到着します。

 

この街には、いりす の 親戚、おばのパリスが住んでいます。

  。

  。

   

「あ、パリスおばさまのお屋敷。」

お屋敷の屋上に、飛行船の発着場があります。

 

わたしたちの飛行船は、すみやかに 屋上の発着場に おりたちました。

 

「パリスおばさま-、 パリスおばさま-。こんにちは-」

 

 

 

f:id:manoir-entre-ciel-et-terre:20220413143415j:plain



 

   

   

   

 

 

《 楽しみです! 》

 

今年は、ほんとうに楽しみなことがたくさんあります。

準備 - ♪ 準備 - ♪

 

3月をふりかえって思うことは、ちょっと ありえないくらい うれしかったり、わくわくすることが プライベートで おきていました。

感謝でいっぱいです。

 

そして、おだやかな日がたくさんあったことが とてもありがたく思います!

 

このぬいぐるみセラピーブログ、管理人 iris - i は書くことができて楽しいです。

おかげさまで、体調面も おちついてきています。

 

今月末まで都合により、ブログ更新は間隔が かなり あきます。

次回更新は、来週後半か、月末になる予定です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ 遊びに来てくださって、ありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

   

   

     

   

   

   

 

 

つづきのお話です。

パリス邸にて1 街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ひとつ前のお話です。

‘ 街へ ’ シリーズの始まりのお話です。

かわいい にゃにゃ-1 街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

各カテゴリーの案内と、入り口になる記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の記事も3つ はってあります。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

リアル多忙につき、4月と5月のブログ更新間隔はゆっくりになる予定です。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。