Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

祝!写真集 & 時間感覚

夏のユリ 2022 & 限定特典ポストカード   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

美しいジュリーの写真集の限定予約 特典ポストカード2枚( 非売品 )が写っています。

著作権等を考慮して、端だけ写しています。

この特典ポストカードは、2022年6月27日(月)に届きました。

大事にしています。

 。

 。

 。

 

2022年7月25日、H.T. 氏による JULIEの写真集のご出版、おめでとうございます!

 

 

箱のウラを目にしただけで、気を失いかけて . . . . . そのあとのことは あまり覚えていないほどです。

 

文字通り、どんな顔して 次のL♪VE に参加すればいいのでしょう?

 

でも確か、ある会場( 大阪 2019年 )で、隠すほどの◯か?、と 前方席の方に おっしゃったように記憶していますが、それも そのとおりです。

 

 。

 。

 。

 

私は ジュリーの歌声に関しては、生まれたときから聞こえていました。

物心ついたころの ジュリーの年末の歌番組に出演されている姿、本当にかすかでしたが 記憶していることを、2017年の年末には思い出していました。

 

ただ、視覚的な記憶は、歌手としてのジュリーをだいたいは見てきている気がしていましたが、ごく一部、ジュリーの とても若い頃の面影だけは知らなかったことに、今さらながら気がつきました。

 

私が生まれていないか、幼すぎて、あの箱のウラのような時期は わかりません。

 

有名な女性作家 故 K.K. 氏(タレント名 N.A. 氏)が、‘ この世のものとは思えない ’ ‘ 絶世の ’ と作品のなかで表現した あの面影は、「これだったんですね。」と、(気を失ってるわりには冷静に)あぁ このことなのか . . . と思いました。

 

たりなかったピースが見つかって、つながった感じがしました。

 

私は、これまでのジュリーの写真集を見たことがありません。

写真のようなものも、会場内で、どうしてだか1枚くらいは手にすることができたのですが、(2021年 京都の会場、近くの席で わたしてくださいました方、本当に ありがとうございます!)それ以外にはありません。

 

今回の写真集には、最近のものも入っているのが、なんといっても すばらしい!と思っています。

 

これは、ファンなら誰でも手にしておきたい、貴重な貴重な1冊(2冊組)です!

 

 。

 。

 。

 

時間感覚について

 

2018年2月1日ごろに手元に届いた、ジュリーのDVDセット( 夜ヒット 6枚組 )を再生したとき、すごく時間感覚がおかしかったのを思い出します。

 

このDVDのレビューは 今もって書いていませんが、ずっと その時間感覚の揺れのようなことを覚えています。

 

DVD で再生されるジュリーの姿を見ると、自分が子どもだったころの感覚に戻ります。

見つづけているうちに、今度は、今の自分の感覚でジュリーを見ていたりします。

 

これが しばらく交互にくるので、ある意味、時間旅行しているような感覚になりました。

 

 

写真集も同じです。

 

でも、写真集を前にしている今は、最初の頃とは だいぶ感覚は落ち着いていて、時間感覚が揺れたりはしませんが、それとはまた違った楽しい感覚があります。

 

 

気になっていらっしゃる方へ

 

もしかして、あるものが、こちらのハンドルネームと重なって見えるかもしれないので、気になっている方がいらっしゃるかもしれませんが、これは たまたまだと思っております。

 

こちらから、なにか お願いしたわけでは決してございません。

 

おそらく、ずっと以前からの いろいろな意味があるのだと思っています。

 

それでも、たまたまなのは そうだと思いますが、勝手にかぶらせていただけたように見えることは、重いほどに有り難く、とんでもなく有り難く感じております。

 

 

この写真集は、ジュリーの専属デザイナーでいらした H.T.氏が ジュリーのために、ジュリーに捧げるために、制作されたものです。

 

H.T.氏とジュリーの類い稀な共演、融合、その歴史を語る1冊。

 

どんな言葉も追いつかないほど、美しい貴重な1冊です。

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、ジュリーの写真集のことについて、お祝いや、時間感覚の揺れなど感想を書きました。

‘あること’についても書きました。

この記事に、ぬいぐるみのお話はありません。

 

今回の記事で、このブログ Fairy tale の 65個目の記事になります。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

はてなスターとか、いろいろ押していっていただけましたら、とても うれしいです。

コメント欄も開いています。

 

つづきの記事は、更新後に はります。

ひとつ前のお話や、そのほかの記事やお話などは、この記事の下のほうに はっています。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

真夏の間は暑いので、 ことのほか、ゆっくりの更新になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

《 故 K.K.氏(N.A.氏)なら . . . 》

失神くらいではすまなかったことでしょう。

この熱烈なジュリーファンでいらした方の言葉を、このタイミングで聞いてみたかったです。

 

でも きっと。

 

H.T.氏とジュリーの間に、どこの何者が入りこめるというのか!!! . . . くらいは、当然 おっしゃったんじゃないかな . . . と思っています。

 

最強タッグ。

 

その話だけで、本の1冊か数冊は さらっと書き上げてしまわれたことでしょう。

 

私も、そう思っています。

 

 

《 ひとりごと 追記 7月29日 》

明日 7月30日、ちゃんと取ります!

確保できるとうれしいです。

 

  ^ ^ - ♪

 

2022年7月30日

 

特別最速先行の抽選申し込みできました!

一安心です。うれしいです !!

 

DM 送ってくださって、ありがとうございます。

今回は、12:03には申し込み完了できました。

抽選、当たりますように . . . ☆☆☆☆☆

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事です。

花火!2022 & 夢のなかの . . .

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

星空2   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の関連記事です。2023年の案内到着と、写真集が到着したときの追記です。

しあわせです! 追記あります。

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

関連記事です。2022年7月19日の虹の写真です。ハンドルネームについて書いています。

虹 July 19 2022

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

よっつ前のお話です。‘ 夏の遊び ’ シリーズ 始まりのお話です。

にゃ-   にゃん   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。雪の写真あります。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のシリーズ ‘ 祭 ’ の始まりです。

日が射して  祭

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ 街へ ’ シリーズの始まりのお話です。

かわいい にゃにゃ-1  街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

夢と、夢にまつわる共時的なできごとや随想を書いた記事をまとめています。

第1弾( 2022年 )と第2弾( 2023年4月~ )、あります。

夢と共時性についての記事 一覧の まとめ

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。