Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

読谷山焼北窯 米司工房のお皿6寸 追記あり

だしまき卵と きのこのマリネ風 ローズマリー添え   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

11月に公開される映画『土を喰らう十二ヶ月』(主演 : 沢◯ ◯◯)の中でも使われている、読谷山焼北窯 米司工房のお皿の1枚に、盛りつけてみました。

9月15日に到着しました。

 

特典ポストカードは、3枚 入っていました!

 

著作権を考慮して、ポストカード3枚は 端だけ撮っています。

 . . . といっても、すでに公開されている、あの!すてきなツーショット写真です。

笑顔にしかなれない 最高な1シーンです!

 

1枚は飾って、1枚は持ち歩いて、1枚は保管します(予定です。お気に入りすぎて、持ち歩けないかも)。

 

 

お皿は、ひとつひとつ手作りで、1点ものですね- ^ ^

それに、沖縄の窯だったんですね。

手元に届いてから気がつきました。

 

沖縄で作られたお皿 . . . 

大切にします。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

 

ぬいぐるみたちが活躍する浮き島を舞台にしたお話や、日々の随想などを書いています。

◯とか△とかの多いブログです。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

ゆっくりの更新ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

はてなスター等、ありがとうございます!

励みになります。うれしいです。

 

いつも、ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 9月は . . . & 特典ポストカード3枚 》

9月は 親戚たちと集まったり、きれいな夜景を楽しみながらお食事したりしていました。楽しかったです。

 

東京へは出かけませんでしたが、15日(木)には 届いていました!

とても雰囲気の良いお皿が届いて、うれしいです。

特典ポストカードは3枚、ついていました- ^ ^

ありがとうございます!

 

読谷山焼北窯、沖縄の窯だったと今ごろ 気がつきました。

手元に届いたものは、とても良い色合いをしていて、毎日 使いたくなるような すてきなお皿です!

 

沖縄には出かけたことがありませんが、J◯◯◯◯が琉球王を大◯ドラマのなかで演じられていたのを見ていたことがあります。

 

読谷山焼北窯の食器をほかにも見てみたくなりました。

 

それから、ほかの窯のお皿も、そのうちに使いたいです。

 

 

10月は、引き続き多忙により、更新が遅いです。

明るいことが多い10月になりますように . . . ❣️

 

追記 : 2022年9月20日(火)

さっき座席を確認しました!

浮き島にいる気分で参加できます。

うれしいです- ^ ^ すごく すごく!うれしいです!

準備してます-♪

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話です。

秋の和パフェ 2022 & 夢に4

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

2022年 初秋

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のシリーズ ‘ なぞなぞ ’ 始まりのお話です。

な-ぞなぞ なぞなぞ

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

ふたつ前のシリーズ ‘ 夏の遊び ’ 始まりのお話です。

にゃ-   にゃん   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。