Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

にゃにゃ- ごしごしされる1 ぬいぐるみのお洗濯

「はい、ぬいぐるみの おせんたくの時間です。」

わたしは言いました。

 

ごろんと ねっころがっている、大きな ぬいぐるみ にゃんこ の にゃにゃ- が ‘ いぶかしげに ’ ふりむきました。

 

‘ 洗濯って。にゃんこ に なにするねん ’

っていうふうでしたが。

 

かまわず。

 

「にゃにゃ- を、おせんたくします!」

わたしは、にゃにゃ- に手をかざしました。

 。

 。

 。

 

《 数日前。》

 

街からマノワールのお屋敷まで 遊びにきてくれていた、パリスおばさまが、

「にゃにゃ- は 大きな ぬいぐるみだから。」

「お天気の良い日に、みんなで お洗濯してあげましょう。」

 

わたしは、

「おせんたく?」

「にゃにゃ- は きっと、‘ 風呂くらい、入ってる!’ ‘ きれいずき!’ って答えると思います。」

と、言ってみたけれど。

 

パリスおばさまは優しい声で、

「にゃにゃ- に、手をかざしてごらんなさい。」

「動かない ぬいぐるみに なるから。」

と、教えてくれました。

 。

 。

 。

 

にゃにゃ- に手をかざすと、

‘ え? ’

って顔したまま、動かない ぬいぐるみになりました!

 

「あ、にゃにゃ- 。」

「ちゃんと もどるのかな . . . 」

 

わたしが手をかざしたせいで、動かなくなった ぬいぐるみの にゃにゃ- を見ていると、お世話係のホリーと お庭係のテリーとハリーが来てくれました。

 

‘ お洗濯ですね!’

‘ お洗濯日和ですね ’

‘ お庭でもできますが ’

‘ せっかくですから温泉にまいりましょう ’

‘ 温泉!いいですね ’

‘ 飛行船に乗せますよ ’

 

なんとなく にゃにゃ- が、

“ 飛行船は にゃにゃ- でないとにゃ . . . ”

と言いそうな気がして。

 

わたし「にゃにゃ- 。飛行船は自動運転で飛ばします。」

わたし「あのボタンを押しますから」

わたし「だいじょぶですよ- 」

と、言ってみました。

 

みんなで飛行船に乗りこみます!

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、動いて話す 大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- が、お洗濯のため、‘ わたし ’ に手をかざされて、ぬいぐるみになってしまうお話を書きました。

 

ぬいぐるみたちが活躍する浮き島を舞台にしたお話や、日々の随想などを書いています。

にゃにゃ- はにー は、浮き島に住んでいる 動いて話す 大きな ぬいぐるみです。

ぬいぐるみのお話の話し手の いりす は、小さい女の子という想定です。

◯とか△とかの多いブログです。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

ゆっくりの更新ですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

はてなスターやブックマークや読者登録など、いろいろと本当に ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし という意味です。

 

いつも ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 イルミネーション & お正月から渋谷へ - ♪ 》

 

12月8日に、とびきり うれしいことがありました。

 

その前日の7日まで、ある場所にいて、きれいなイルミネーションやクリスマス聖歌メドレーも楽しんできました!

 

街には人がたくさん戻ってきていて、外国語が あちらこちらから聞こえてきます。

お食事は とびきりおいしくて、友人と久しぶりに会えたのもうれしく、とっても楽しい有意義な時間をすごすことができました。

 

そして帰宅後、8日になって、JULIE LIVE に関する素敵な情報がとびこんできて、ラッキーなこと この上なし❣️です。

( ◯◯にいらっしゃる◯◯さま、ありがとうございます!)

 

 . . . と、いうわけで。

 

なんと❣️

お正月から渋谷でのJULIE LIVEに参加できることになったんです❣️

 

う . . . うれしいです。

 

渋谷、初参加します。

 

( しかも . . . 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話です。‘ ぬいぐるみのお洗濯 ’ シリーズ 選択のお話です。

にゃにゃ- ごしごしされる2 ぬいぐるみのお洗濯

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

映画『土を喰らう12ヶ月』の感想 追記 & コメントあり!

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

ある神社にて その2

カテゴリーは『神社』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前のお話です。

はにー 焚き火で やきいも 葉っぱ

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

このブログ Fairy tale 最初の記事です。2022年12月1日に改訂しました。

〜 はじめに 〜( 改訂 )

カテゴリーは『はじめに』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

記事のタイトルが長いときに、はてなスターの表示が出ない不具合が、はてなブログ全体でおきているそうです。

はてなスターは出していますので、表示されるまでページを更新していただけましたら幸いです。

 

コメントを書いてくださいます方は、記事の下のほう、はてなスター ブックマークや 関連記事より下にあるコメント欄へ いらしてください。

(ブックマークからのコメントもできます。)

どうぞ、よろしくお願い致します。