Fairy tale

Ciao ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

映画『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』感想 追記あり!

名探偵コナンの映画を観てきました。

灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン。

 

 . . . 名古屋JULIE公演に出かける前に観ていたら。

ちょっと こわい 楽しかったですね- ^ ^

 

ジュリー、△◇ーのファンでいらしたのですか?

 

あの色のシャツは?

 

 

内容には できるだけふれないよう、感想だけ書きます。

わずかにふれるかもしれませんので、内容を少しも見たくない方は、この記事はスルーしてください。

 

以下、映画の感想です。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 

《 行きのタクシーのナンバー 》

こんなことを書いても信用していただけるかわかりませんが、映画館までタクシーで行こうとして、呼びました。

いつも通り、タクシーが到着したのですが、乗りこむ前に、ナンバーが 見えました。

ちょっと びっくりするような数字でした( 自分に関係する数字の並び )。

偶然なのはわかっていますが、かなり驚きました。

 

それから、この間、渋谷JULIE公演(1月4日)からの帰りに、タクシーの扉に片足首を挟まれかけたことを書きました。

助かっていますが、痛かったです。

でも その後、名古屋JULIE公演(1月11日)からの帰りの地元のタクシーの運転手さんは、たいへん明るい方で、丁寧すぎるほど確認をしっかりしてくださってから、自動の扉を閉めてくださいました。

もちろん無事に自宅に到着しました。

ありがたく思いました。)

 

 

《 映画の感想 》

名探偵コナンの映画を映画館で観たのは、今回が初めてです。

楽しかったです。

 

ミステリートレインを舞台にして、灰原哀ちゃんのことをメインに、TVシリーズの再編集を入れての、4月半ばに公開される映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』へと続くストーリーということです。

 

高速で走る列車を舞台にしたストーリーなので、登場人物が多く、TVシリーズの再編集も取り入れてあるため、前半から あることがおきますが、背景の説明もたくさん入ります。

 

状況説明が難しい設定だと感じました。

 

ただ、コナンの映画は( 全部を知っているわけではありませんが )こみいっている状況や、かなり専門的な話が入ってくることが多いと思うので、1回 見ただけでは わからないことはよくあるように思います。

今回、‘ 何号車の何のこと ’ か 途中、よく わかっていませんでした。

わからないけれど ま、いっか、みたいな感じで私は見ていました。

 

なんとなく、◯◯さんと◯◯さんが画面上に見えたとき、どうしてだか ほっとした気持ちになっていました。

すぐに、もっと▲ないかも、と思いましたが。

◯◯キャラが出てこないと、この状況、こわいです。

 

 。

 。

 。

 

全体に、楽しかったです。

名◯屋駅へ!

 

エンドロール、猛スピードに見えました。

読めません。

 

そして、そのときかかっていた楽曲は、あれは JULIE公演の開演前に流れていた曲ですか。

 

 

特報の内容は、先にネットで見ていましたが、映画館の大画面で見ると、. . . ◆◆◆。

 

 

◯さん !!

そんなところで そんなもの使って、何かをきらん とか させてないで、この◆◆◆(  状況 )、さっさと片づけてくださいっ !!!

 

お願いします !!

( 哀ちゃんが かわいそう )

 

 

《 映画館の中は 》

20代か30代くらいの若年層が多いように思いました。

子どもたちは見かけませんでした。

 

名探偵コナンは、内容が大人向けに作られているように思うので、親子連れは少なくなるでしょうか。

(小学生向けの内容では とっくに ないですよね?)

 

 

《 映画館の外は 》

映画は映画館で、ということは、映画『キネマの神様』のとき、教えていただきました。

 

その原作の本のあとがきに、映画の楽しみ方について、いろいろ書かれていますね。

たとえば映画を観おわったあとのことなどです。

 

ところで私は、このミステリートレインの映画を観たあと、同じ建物内のなかにあった、サ◯◇オ ショップが目にとまって、つい 引きこまれてしまいました。

実物のグッズが、どれもこれも かわいいです!

 

思わず、端から端まで全部!と さわぎたくなっていました。

 

 

《 ところで 》

JULIE 、◇ー?

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、映画『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』を観た感想を書きました。

この映画をご覧になられた方、どう思われましたか?

 

はてなスターやブックマークや読者登録コメントなど、いろいろと本当に ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

《 追記 : 2023年1月15日 》

はてなスターを押してくださったのに消えてしまっている方、こちらで確認できています。

ご親切に ありがとうございます!

なぜか消える場合がありますが、めげずに また遊びにいらしていただけましたら うれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

《 ひとりごと 》

‘ 今年は暖冬です。’ と、この間の名古屋公演のとき、ジュリーが話されていましたね。

 

さいたまで引退するわけではない、と おっしゃってくださったのも、とても うれしかったです。

 

名古屋から帰ってきたら、やはり快晴のお天気でした。

1月に とてもめずらしいお天気です。

 

今日、映画を観に行った日には、小雨が降っていました。

雪はありません。

 

2月に雪が少なければ うれしいです!

 

《 子どもの頃は 》

車に乗るのがとても苦手でした。

今でも、バスには乗らないことにしています。

対処できなくなると困りますから。

 

ネットも本当はすごく苦手です。

情報過多すぎて、酔いそうになります。

 

人によっては、高いところが苦手、とか、こういう状況や物は苦手、とか、いろいろあると思います。

 

タクシーに乗ることが多いですが、本当はタクシーも、あまり長い時間は乗りたくないのです。

 

列車や飛行機は、なぜか大丈夫です。

 

 

《 映画館の椅子 》

映画館は、最近 少しは出かけているつもりでした。

今回の映画館の席のシートが、こんなに居心地良くなっていることに驚きました。

 

映画館によって、ちがうのですね。

 

今回 出かけた映画館のシート、今までで一番すばらしかったです。

 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話は、こちらです。

パリスの好きな おいなり パリスの飛行船

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

名古屋 お正月JULIE LIVE 2023

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

お正月LIVEへ!2023

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

関連記事です。

渋谷 JULIE 公演!& 前日は、お寺にお参り

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークに読者登録、あたたかいコメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。