Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

春の花束 梅の花 & 立春 2023

熱々の焼きりんご風 レーズン添え   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

春という季節を迎えている お祝いなのだそうです。

 

そうはいっても。

ここ浮き島では、雪が残っていて、すこしだけ ひんやりしています。

 

だから、熱々のお食事のあと、梅の香りのするお茶と、熱々のデザートをいただきます。

 

大きな食卓の周りには、にゃにゃ- はにー わたしと。

それから。

ちゃっかり りす の ぬいぐるみと、うさちゃんの ぬいぐるみたちと、しまえなが の ぬいぐるみまで席についていて、おいしそうに いただいています。

 

あまい りんごのデザートをいただいている時間。

 

にゃにゃ-

‘ あまいにゃ- ’

‘ ええ香りやなぁ ’

 

はにー

‘ ^ ^ ’

 

わたし

「おいしいです」

 

りす の ぬいぐるみ

‘ おいしいね- ’

 

うさちゃんの ぬいぐるみたち

‘ おいしい!おいしい!’

 

しまえなが の ぬいぐるみ

‘ あ- おいしっ ’

 。

 。

 。

 

どこかからか。

 

りんご の あまい香りとは ちがう、いい香りがしてきます。

 

そして。

梅の香りともちがう、でも春を感じさせる良い香りが そこここに ただよってきます。

 

わたし

「あれ?」

「なぁに。」

 

 

はにー が、‘ 気がついた? ’ という顔をして。

 

その いい香りの ‘ しょうたい ’ を。

‘ まじっくしょー ’ のようにして。

 

空中から出して、見せてくれました。

とっておきの笑顔といっしょに。

 

 

わたし

「わぁ、手品- ^ ^ 」

きれいなチューリップ。いい香り」

「 . . . あたたかい泉の香りみたい」

 

そう。

また みんなで、晴れた日に。

山の向こうの あたたかい泉まで遊びにいきましょう。

 

 

春を呼ぶチューリップ 2023   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、マノワールのお屋敷の食卓を囲んで、みんなで熱々のお食事とデザートをいただいていたら、はにー が空中から手品のように、香るチューリップの花束を出してみせるお話です。

 

にゃにゃ- は、大きな ぬいぐるみ にゃんこ です。

はにー は、歴史的な なにか ( は◯◯ )のような めずらしい形をしている ぬいぐるみ です。

はにー は、にゃにゃ- と同時に出現していても、実は にゃにゃ- の変形バージョンです( この浮き島 特有の現象です )。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

はてなスターやブックマークや読者登録コメントなど、いろいろと本当に ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 立春 2023 》

いよいよ暦の上でも春がめぐってきました。

なんだか明るいニュースが次々にとびこんできているように見え、気分が明るくなります。

 

今日はたくさん明るい すばらしいニュースがあったように見えて、ほっとします。

 

先ほど笑顔になってしまったのは、日本のホタテ貝が海外で人気なのだそうです。

北海道産でしょうか。

とてもおいしいですから、人気があって自然なことと感じます。

 

私はアルコールは弱いので飲めないのですが、日本酒も海外で大人気なのだそうで、それはそうだろうという気がします。

パッケージもワインのようなラベルにあえてしてあるとか。

海外の人たちには見やすくて、わかりやすいのは選びやすくなりますから、いいですね!

そうかといって、写真を見るかぎり、ワインボトルを見ているようでいながら 日本らしさがしっかりあって、しかもお洒落で、 . . . お酒を楽しめる方々が ちょっと 羨しくなるほどです。

( 関係なく手にとってみたくなります。🍶 )

 。

 。

 。

 

このブログの ひとつ前の記事に書いた囲碁も、言葉なしにできるゲームですから、世界じゅうで楽しまれています。

囲碁の普及に関わられたプロ棋士の方々のこと、その貴重なエピソードを思い出します。

なかには 辛いエピソードもありますが、それをこえて、ヨーロッパと日本に大事な友情が育まれたりした、と聞いています。

 。

 。

 。

 

日本の食材については、フランスの人たちの多くが、興味津々に楽しんでいそうです。

世界の各地で日本の良いものが喜ばれて、大事にされて、広まっていくと すてきだと思います。

 

 

《 新潟へ!楽しみです 》

まだ このあと、来週末の出発までに記事をアップする予定でいますが、これからあとメイン空調の交換と新潟行きの準備で ばたばたします。

ちょっと早すぎかもしれませんが、念のため 先に、このブログにて、ご挨拶だけさせていただきます。

 

新潟公演( 昨年8月のふりかえ公演 )へ 行ってまいります!

すごく!すごく!楽しみです。

 

席が近いジュリーファンの方々、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

そして、楽しい 明るい2月でありますように✨

 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話は、こちらです。

2月の青空 2023 & ◯◯さん!

カテゴリーは季節のご挨拶』『にゃ-♪『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話と記事です。

梅の花飾り 梅の花 & 碁盤に石を並べて

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前のお話です。

はにー うぐいすを見かける 梅の花

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前のお話です。

雪の日のお茶会 パリスの飛行船

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークに読者登録、あたたかいコメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。