Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

光そそぐ空 伝説の鳥 & 桜の咲く日は 追記あり

‘ あんま のんびりしてたら ’

‘ 桜- 咲いてまうで- ’

 

光そそぐ空を舞い飛びながら。

色変わりする羽のトリさんは、ぼやくように言いました。

 。

 。

 。

 

空を飛ぶのは いつぶりだろう、と わたしは思いました。

 

ふわふわの羽毛に つつまれるようにして。

わたしは、大きすぎるほど大きい伝説の鳥の背に乗って、空を飛んでいました。

 

大きな大きな伝説の鳥の羽毛は、ふわっふわに あたたかくて。

日の光と風が心地よくて。

 

わたしは うれしくて、ちょっと笑ってしまいました。

 

そして、その上のほうの横を、色変わりする羽のトリさんが飛んでいます。

口調に にあわず、羽が きらんきらん光って きれいです。

 

さらに、少し離れた 後ろの空を。

パリスおばさまの飛行船が飛んでいます。

 

こちらを確認するみたいに、ゆっくり角度を変えながら。

 

 

はにー は あたりまえのように。

一緒に空を飛んでいます。

 

はにー は、お空を飛べる ぬいぐるみ だったのです。

 

はにー 、かっこいいです!

はにー  はにー かっこいいです !!

 

 

光と風が、ものすごく心地よくて。

 

 

そういえば、にゃにゃ- と海の上を飛んだ あのときは . . .

たしか、カモメたちが飛んでいて、えっと、にゃにゃ- の にゃんこぱ◯◯ のことを気にして、それから . . . 

 

それから . . .

 

 

いいえ、これは夢ではありません。

はにー と、伝説の鳥と、トリさんと、パリスおばさまの飛行船と、みんなで お空のお散歩を楽しんだ、ある春の日のこと。

 

楽しい春の、お空をお散歩した日のお話です。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、大きい伝説の鳥の背に乗って ‘ わたし ’ ( いりす )と みんなで 空の散歩を楽しんだ お話を書きました。

桜や王将戦の話題は、下のほうに書いています。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

はてなスターやブックマークや読者登録やコメントなど、本当に ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 春の日差しと桜 》

春らしい、日差しがまぶしい日が続いています。

今年は全国的に、3月前半にしては だいぶ暖かいですね。

 

桜が東京、高知、福岡で、来週16日には咲き始める予想だそうです。名古屋も18日と早そうです。

札幌は5月に入る頃かと思っていたら、今年は4月下旬に咲き始める予想になっています。

 

お花見できる日がとても楽しみです。

 

 

《 リアル土を喰らう十二ヵ月 》

まるで、この本や映画の中のような生活を実際になさっている方々がいらっしゃいます。

畑や木々の実りを直接に受けるような生活をされている方のお話をお伺いする機会がありました。

 

いくつかの木々の話や畑のお話を聞かせていただいて、それだけでも気分が明るくなりました。

 

すでに次の世界へいらしているターシャ・テューダーがされていたような生活は、まず だいぶ忙しい生活だと思います。

ターシャ・テューダーはそれをとても楽しんでおられましたが、誰にでもできる生活かというと、なかなか たいへんなことが多いのではないか、と思います。

 

それでも そういう生活は、これが生活というもの、という感覚を受けて、生きる楽しさのようなものを感じます。

 

お料理をしたり、編み物や針仕事や、園芸や畑仕事や石鹸作りをすると思い出すような、生活そのものが楽しいという感覚です。

 

きっと労働の中で、汗をかいたり、呼吸を自然に深くしていたりすることも良いのだと思います。

 

春の花籠 2023   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

《 今日と明日は佐賀県で 》

大きな将棋の試合が行われています。

どうなるのか、今回ばかりは ものすごく行方が気になります。

 

お食事やおやつ、毎回、おいしそうですね 🍰

 

 . . . とはいえ今回は、それどころではないほどの2日間になりますね。

ちょっと どきどきします。

 

追記 : 2023年3月12日

F王将おめでとうございます!

まだ どきどきしてます。ものすごい試合です . . . !!

 

《 JULIE友さまへ 》

楽しい情報をありがとうございます!

届いています。

そうだったんですね- ^ ^ すてきです🌻🌻🌻

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事は、こちらです。

‘ 伝説の鳥 ’ シリーズ 第4話は、こちらです。

さくら咲く 伝説の鳥 & ぴより◯

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

苺タルト 2023 追記あり

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

JULIE友さまからのお便りが届いて

カテゴリーは『にゃ-♪』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

2月の三日月と星 & 手ぬぐい、枝垂れ桜、碁石を並べながら

カテゴリー『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

‘ 伝説の鳥 ’ シリーズ 始まりのお話は、こちらです。

色変わりする羽のトリ 三度 伝説の鳥

カテゴリー『めーぷるしろっぷ』『にゃ-♪『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ なぞなぞ ’ シリーズ 始まりのお話です。

B. を選択すると . . . 

な-ぞなぞ なぞなぞ

カテゴリー『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 75歳バースデーライブ さいたまスーパーアリーナに参加すると、特製 手ぬぐいが配られるそうです!

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークに読者登録、あたたかいコメント、ありがとうございます。とてもうれしいです。