Fairy tale

Ciao ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

かってにB. にゃにゃ- と あそぼ すぷりんぐふ-る 追記あり

この浮き島では、ときどき、ふしぎなことがおきます。

 

みんなで野原でピクニックを楽しんでいたら。

なぜか広げてあった巻き物のなかから、にゃにゃ- の名前が見えなくなって . . . 

 

「え? でも、ほんとうに?」

 

わたし( いりす )は、広がっている巻き物を見ながら言いました。

 

「だって、にゃにゃ- のことは、いつだって」

「ほら、にゃにゃ- の おてての しるしか、しっぽの しるしか、にゃにゃ- の かっこいい お顔か」

「そういうふうに、描かれているでしょ?」

 

にゃにゃ- が、

‘ そうだったかにゃ?’

という顔をして、巻き物を見なおします。

 

とたんに!

にゃにゃ- の顔が いつもの にゃにゃ- さま に戻りました。

 

わたしは さっき、にゃにゃ- をよしよし してあげようかと思っていましたが。

 

だいじょうぶ、どころか、にゃにゃ- 、とっくに ふんぞりかえっています。

 

巻き物は、最初から なにも変わったことはなく。

にゃにゃ- の名前は そこかしこに あって。

 

はにー まで、はじめから なにをさわいでいるのか わからない、といったふうです。

 

‘ すぷりんぐふ-る の妖精の いたずらやな ’

と、はにー。

‘ あるのに、ないって かんちがい させて ’

‘ みんなまで ひっかけて ’

 

 

どこかから風にのって、明るい笑い声がしてきます。

すぷりんぐふ-る の妖精たちの笑い声です。

 

春風にのって、野原の上の空をかけめぐって はしゃいでいます。

 

にゃにゃ- は もう、巻き物に興味をしめさず。

にゃにゃ- の好きなお魚をはさんだサンドイッチをおいしそうに いただいています。

 

みんなは、安心したように、そしてなにごともなかったかのように。

サンドイッチや おにぎりや お茶をいただきます。

 

そうして、パリスおばさまは、むちゃくちゃ楽しそうに笑っています。

「ほら。大丈夫って言ったでしょう?」

「ここでは、ときどき あるけれど。」

「妖精たちのすることは、すてきなことばかり。」

 

 

ある春の日のピクニックで おきた、妖精たちのいたずらのお話です。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、かってに B. にゃにゃ- と あそぼ のお話を書きました。

 

このブログ Fairy tale内をいろいろ探してくださった あなた様に、感謝しています。

はてなスターを現在 出していませんが、訪ねてくださいます皆さま、いつも ありがとうございます。

 

いろいろ見えにくくなってしまっていましたら、申し訳ございません。

懲りずに遊んでいただけましたら、うれしいです。

 

限定公開と書いてあると思いますが、タップまたはクリックして見ることができます。

forbidden と書いてあったら入りにくいと思いますが、タップまたはクリックして入れます方々、いつも遊びにいらしてくださいます方々、どうぞご自由にご覧になってくださいませ。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

LIVE参加のため、3月下旬の更新の間隔がとぶと思います。

いつものことですが、まとまり次第、アップします。

 

 

《 健康な日常 》

WBC 決勝戦での日本チームの優勝、今もって すばらしかったですね!

おめでとうございます!!!

 

こんな組み合わせの対決で優勝が決まったときの、選手たちはもちろん!関係者の方々の感無量の喜びが伝わってくるような場内の映像に、見ているだけの側も感動していました。

 

あんな組み合わせで勝利が決まるなんて、漫画でも描けない、というような解説を聞きましたが、ものすごい瞬間、歴史的な瞬間だったと思います。

 

そして場内の なんと!なんと!健全で元気いっぱいで健康的な風景 . . . !!!

これこそ健全な日常というものです。

すばらしく平和な光景で、うれしくなっていました。

 。

 。

 。

 

ジュリーも野球は好きと聞いています。

その昔、草野球チームを率いていたはずです。

司会者の、ジュリーのチームが某チームと決勝戦 . . . というエピソードは、あの!DVD セットに収まっていますね!

 

昭和の頃、野球は大人気のスポーツでした。

一般に、男の子たちは使い慣れて くたくたになっているグローブのひとつは持っていることがほとんどだったのではないでしょうか。

 

日本には、長い、しっかりとした球史があります。

今回の優勝には、その長い多くの経験と知恵が生かされている結果であることは言うまでもないことでしょう。

 

誰か ひとり欠けても優勝はなかった、全員で勝ち取った、という言葉が チームで戦う野球らしく、印象的です。

 。

 。

 。

 

アメリカでの、選手たちも観客たちもガムかみながら . . . とか、らしすぎて笑ってしまいます。

 

なんて平和な光景!

 

 

さて。

私の手元には、次に参加する JULIE LIVE のチケットがあります。

そして、そこには。

 

あの ただし書きは、何も書いてありません !!

 

なにも、書いてありません。

 

すばらしすぎます。

うれしいです。😊

 

 

そうです、あの記念すべき新潟ふりかえ公演のときから!

 

最高です!!!

 

 

《 行ってまいります! 》

少し早いのですが、先に ご挨拶だけしておきます。

行ってまいります!

 

楽しみです。😊

 

 

《 追記 : OP 》

追記 : 2023年3月25日

コナンのOP 新曲!新曲!

 

まっ黒な方々、揃い踏みの回ですね- ^ ^ 

F◯◯の皆さま- ❣️

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

限定公開と書いてあると思いますが、タップまたはクリックして見ることができます。

 

つづきの記事は、こちらです。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 選択先 A. のお話は、こちらです。

A. きんじられた浮き島 すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 始まりのお話は、こちらです。

春のピクニック すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前のお話です。

‘ 伝説の鳥 ’ シリーズ 第4話は、こちらです。

さくら咲く 伝説の鳥 & ぴより◯

カテゴリー『にゃにゃ-とおやつ』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前のお話です。

‘ 伝説の鳥 ’ シリーズ 第3話は、こちらです。

光そそぐ空 伝説の鳥 & 桜の咲く日は

カテゴリー『めーぷるしろっぷ』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事やお話は、こちらです。

 

限定公開と書いてあると思いますが、タップまたはクリックして見ることができます。

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

記念すべき新潟ふりかえ公演の感想、この中にあります。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

追加席の注釈付きS席とA席がまだ あります。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

沢田研二 LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめている ‘ にゃ-♪ 最近の記事まとめ1’ こちらに はってあります。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。