Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

A. きんじられた浮き島 すぷりんぐふ-る

春の空を舞う 2023   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

この浮き島では、ときどき、ふしぎなことがおきます。

 

みんなで野原でピクニックを楽しんでいたら。

なぜか広げてあった巻き物のなかから、にゃにゃ- の名前が見えなくなっただけでなく。

 

「この浮き島が、外から見えなくなってしまっている . . . ?」

と、パリスおばさま。

 

飛行船のなかにある ‘ もにたー ’ にあらわれた情報によると、外から浮き島が見えなくなっているとのこと。

その情報を、お世話係のひとりが あわてて伝えてくれました。

 

すぷりんぐふ-る の 妖精さんたちのいたずらがすぎたのか、この場所がお空に浮かんでいるがわからなくなってしまったなんて。

 

わたし( いりす )は、こわくなりそうになりました。

 。

 。

 。

 

でも、はにー は、いつもどおり、落ち着いた様子です。

 

はにー は、すこし ため息をついてみせました。

 

‘ 見えなくなっている’

‘ そうは言ってもなぁ ’

と、はにー。

‘ だいたい、いっつも見えてへんし ’

 

‘ . . . そやな ’

と、にゃにゃ- が うなづきました。

 

にゃにゃ-

‘ この浮き島、外から見えてないのは いつものことやしな ’

 

パリスおばさまは、

「知られてしまっていたら、逆に たいへんだわ。」

「地上からは、感知されないような仕組みに設定されているのに。」

 

 

それから。

‘ この巻き物 . . . ’

にゃにゃ- は なにかに気がつきます。

そういえば、パリスおばさまの巻、やったな ’

 

はにー は、とっくに気がついていた、というふうに。

‘ そやろ?’

‘ それ、パリスおばさんの地上旅行のときのお話やから ’

‘ にゃにゃ- の文字は なくて いい巻 ’

‘ むしろ、あったら おかしい巻 ’

 。

 。

 。

 

ということは。

 

はにー が 言います。

‘ すぷりんぐふ-る の妖精の いたずらやな ’

と、はにー。

‘ ないのに、あるって かんちがい させて ’

‘ みんなまで ひっかけて ’

 

 

どこかから風にのって、明るい笑い声がしてきます。

すぷりんぐふ-る の妖精たちの笑い声です。

 

春風にのって、野原の上の空をかけめぐって はしゃいでいます。

 

にゃにゃ- は もう、巻き物に興味をしめさず。

にゃにゃ- の好きなお魚をたっぷりとまぶした おにぎりをおいしそうに いただいています。

 

みんなは、安心したように、そしてなにごともなかったかのように。

おにぎりやサンドイッチ、お茶や、しぼりたてのジュースをいただきます。

 

パリスおばさまは、ずいぶん楽しそうに笑っています。

「ほら。大丈夫って言ったでしょう?」

「ここでは、ときどき あるけれど。」

「妖精たちのすることは、いつも楽しい展開ばかり。」

 

 

ある春の日のピクニックで おきた、妖精たちのいたずらのお話です。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、A. きんじられた浮き島 すぷりんぐふ-る のお話を書きました。

 

限定公開、forbiddenと書いてあると思いますが、タップまたはクリックして見ることができます。

いろいろ見えにくくなってしまっていましたら、申し訳ございません。

懲りずに遊んでいただけましたら、たいへんうれしいです。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

LIVE参加のため、4月上旬まで、次の更新がとぶと思います。

まとまり次第、アップします。

 

 

《 見えにくい . . . 》

当ブログ管理人 iris - i 自身が見えにくいブログになってしまっています。

それなら通常モードに戻せばいいのだと思いますが、都合により、しばらく このままで続行します。

 

記事が探しにくく見えにくくなってしまっていまして、申し訳ございません。

 

forbidden は、ちょっと入りにくいですよね。

はてなブログ運営さま、表記のほう、なんとかなりませんでしょうか。

限定といっても、そんなつもりはなかったのですが。

 

そういう流れから、今回の A. きんじられた浮き島 すぷりんぐふ-る のお話ができあがりました。

 

訪ねてきてくださいました皆様、適当に、ご自由に遊んでいただけましたら幸いです。

 

 

《 では、行ってまいります! 》

では、そろそろ行ってまります!

 

とっても楽しみです。😊

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

2023年3月のJULIE LIVE 福岡( 博多 )公演の感想です。

JULIE LIVE 福岡公演 2023の感想 & 若草のなかのカラス

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 選択先 B. のお話です。

かってにB. にゃにゃ- と あそぼ すぷりんぐふ-る 追記あり

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 始まりのお話は、こちらです。

春のピクニック すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前のお話です。

‘ 伝説の鳥 ’ シリーズ 第4話は、こちらです。

さくら咲く 伝説の鳥 & ぴより◯

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事やお話は、こちらです。

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

追加席の注釈付きS席とA席がまだ あります。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

ブックマークをつけてくださいました皆さま、ありがとうございます!( 自由です。)