Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

JULIE LIVE 福岡公演 2023の感想 & 若草のなかのカラス

2023年3月30日(木)に行われたJULIE LIVE 福岡サンパレス ホテル&ホール公演の感想です。

JULIE がすばらしく ごきげんで、とっても楽しいパワフルな LIVEでした。

 

全体に明るく ほがらかで、ほんとうに楽しい時間でした。

立って応援 O.K. 、マスク着用での声援あり、の形式でした。

 

JULIE LIVE 福岡公演 2023の感想を下に書きます。

 

( この記事に、ぬいぐるみのお話は ありません。)

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 

《 博多まで、列車に乗って5時間以上 》

出発の地元の駅には、人がたくさんいました。

たくさんの旅行客、そのなかには外国からの観光客と思しき人々も多く見かけました。

 

駅構内や、乗りこんだ列車の中で、近くにいた欧米系の人たちから、ある場所が空いているのを教えていただいたり、駅の名前について質問されたりしました。

 

海外からの旅行客の人たちが増えていると感じました。

 

列車に乗っている長い時間の多くは、碁の本に目を通していました。

 

窓から見える景色に満開の桜の木々が何度も見えて、その春らしいのどかさがうれしかった時間でもありました。

 

 

《 福岡( 博多 )公演 2023 感想 》

福岡サンパレス ホテル&ホールでの JULIE LIVE に参加するのは2回目です。

前回 2021年には、この場所で、ジュリーが 京都市 文化功労賞を受賞したタイミングでの公演でした。

受賞の喜びを直接 聞くことができた、すばらしい公演だったのを覚えています。

 

2回目に訪れた福岡サンパレス ホテル&ホールは、行きのタクシーの運転手さんから、音の響きがすばらしいホールと伺っていました。

 

今回、積んであるたくさんのスピーカーからの音が どどーんと響いてくる席でした。

 

参加できたファンの人たちから、楽曲と楽曲の合間のわずかな時間に、何度も何度も熱い声援( マスク着用 )がかけられて、久しぶりに LIVEらしいLIVEになっていました。

 

 . . . と言っても。

今年2月 12日に行われた、新潟ふりかえ公演のときの観客の喜びと盛り上がり度数の高さは . . . !!

あのときの歓喜は、ほかでは もうないのかな、と思うくらいの ものすごさでした!

 

あの2月の新潟での公演は、歴史的すぎる一日だった、とあらためて思います。

 

 

とはいえ、博多公演は すばらしく楽しい、楽しい公演となりました。

ジュリーが終始 ごきげんで、ファンたち大喜びで、ほがらかで!

 

「長かったねー」

と、ジュリー。

 

立って応援できる日が来るのが、ここまで かかったこと、でも今 ライブらしくなったこと!!!

 

ジュリー、九州弁でのご挨拶、たくさん !!!

 

九州のジュリーファンの方々は熱いです!!!

 

 

私の席の周りの方々は、ベテランのジュリーファンの方々ばかり、そしてどなたも遠方から時間をかけて いらっしゃっていました。

この方々が明るく、とても ご親切に接してくださいましたこと、たいへんありがたく . . . 

 

たとえば、この博多のあと、岡山公演があるはずですが、「岡山、参加したらいいのに」ということを伝えてくださいまして。

 

はたと気がつきました。

ベテランファンA「今日、泊まるの?」

私「はい。泊まります。」

ベテランファンA「じゃあ、次の岡山、参加できるでしょ?」

私「あ!そういえば、行きに あの駅、通りましたね。」

ベテランファンA「そう。」

私「ということは。帰り、あの駅、通りますね?」

ベテランファンA「そう。参加できるでしょ。」

 

路線図に気がついていなかった私は、博多の会場で、周りのベテランファンの方々によって、やっと次の会場が参加しやすい会場だった、と、やっと理解できたのでした!

 

さらに。

私「次の公演、近くだったんですね。でも、チケット、早々に予定枚数終了でしたよね?」

ベテランファンC「あのね。あれは、ない、って書いてあってもね。どっかには あるから。」

私「ありますか?」

ベテランファンC「あるのよ。チケットは。どっかには。」

 

これは、どう申し上げていいのか。

私は すごく、うれしかったんです!

 

うれしかったんです😊

 

いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます!!!

すごく すごく!うれしい開演前のできごとでした。

ベテランのファンの皆さま、ありがとうございます。

 

 

そして、博多公演の最中に、ジュリー。

「さいたまスーパーアリーナの切符が 」

 

切符。

 

そうです。

 

ずいぶん以前、2018年の夏ごろ、ある関西のベテランファンの方が私に教えてくださっていました。

「ジュリーは、チケットのこと、切符っていうのよ。」

 

 

今回、2023年になって、初めて聞きました。

 

ジュリー「切符」

 

初めて!聞きました。^ ^ - ♪

 

 

 

そして、さいたまスーパーアリーナの件は、2018年だったこと、その日にちと日程のこと、ジュリーがお話のなかで おっしゃっていました。

 

ジュリー「ぼくはね、◯◯深いんです。」

 

 

そして、ここだけの話。

 

ここだけのお話、というのは、直後からネット上では流れているのでしょう。

 

楽しみです!

 

 

 

ジュリーファンの皆さま- !

ほんとうに!さいたま、楽しみですね- ^ ^

 

 

 

楽しい、楽しい博多公演でした。

 

 

 

G.S.1 映画『キネマの神様』が博多公演の前日に放送されていたそうですね!すてきです。

 

G.S.2 博多公演の開演前は、やはり名探偵コナンの楽曲ばかり かかっていました。

4月公開の映画、ジュリーファンの皆さまは見にいらっしゃいますか。

沢田研二様、お年玉、バレンタインデー、そして春のプレゼント、ありがとうございます!

 

G.S.3 JULIE友さまへ。今から 感想など書きます!しばらく お待ちくださいませ。

こちらのブログ、見えにくくなってしまっていて、申し訳ございません。

JULIE LIVE はもちろん!博多は、桜、ちょうど見頃から満開で きれいでした。

LIVEの帰りは、タクシーを使わず、駅まで初めて歩いてみました。

空気感が心地よく、夜桜がとてもきれいでした。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、JULIE LIVE 博多公演 2023 の感想を書きました。

カラスの話題は、下に書きます。

 

次の公演には参加してませんが、路線図がわかったのは、たいへん参考になりました。

近くにいてくださいましたベテランのファンの方々、ご親切に教えてくださいまして、ありがとうございました!

とっても うれしかったです !!

 

私 管理人の iris - i がこの春に参加したのは、この博多公演のみです。

( 2023年は、お正月公演の渋谷(1月4日)と名古屋と、2月の新潟ふりかえ公演と、3月末の博多公演、あとは5月に参加して、6月の さいたまを迎えます。)

 

日々の随想のほか、動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語などを書いています。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

ブックマークを押してくださいます方々、いろいろな形で応援してくださいます皆様、ありがとうございます。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 若草のなかのカラス 》

博多へ出かける少し前の日のことです。

近くの ちょっとしたスペース、幅 数メートルはあるスペースに、若草がほどよく芽吹いています。

 

その真ん中に、羽のきれいなカラスが1羽、なにをするでもなく、佇んでいました。

 

少し空のほうを見たり。

若草の香りや、春の居心地の良い空気感をただ ひたすら楽しんでいるかのような姿を見ました。

 

私が歩きながら、じっとカラスを見ると、カラスも こちらを少し見ましたが、特に気にせず、気分がいいなぁ . . . という風情でした。

 

長い冬をがんばってのりこえて、やっと訪れた春のおだやかな光と風を楽しんでいる様子が、とても かわいらしかったです。

 

 

《 19路盤 初級 》

いよいよ始まりますね。

4月からの講座、楽しみにしています!

T.A.先生、どうぞ よろしくお願い致します。

 

 

《 博多公演の開演前は 》

たぶん4月公開の映画『黒鉄の魚影( くろがね の サブマリン )』のほうのBGMがたくさん流れていました。

アニメのBGMは、1分に満たないものや、1- 2分程度のものなど、短い楽曲も多いと思います。

こまかい楽曲をつないで、つないで、流してくださっていました。

 

 🐠 🐠 🐠 ☀️ 🌴

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

春の和菓子の写真あります。福岡公演 2023の続報です。

春の畑あそび、さいたまは 2018年の & た◯きの妖精

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 選択先 A. のお話です。

A. きんじられた浮き島 すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 選択先 B. のお話です。

かってにB. にゃにゃ- と あそぼ すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前のお話です。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 始まりのお話は、こちらです。

春のピクニック すぷりんぐふ-る

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

追加席の注釈付きS席とA席の切符が まだあります。

当日、カメラ入ります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。