Fairy tale

Ça va ? ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

遊園地の乗りもの にゃにゃ-の遊園地 続編 & 大英帝国時代の英語

そんな会話を大きな馬車の中で かわしながら。

到着した先は、まだ開かれていない新しい遊園地。

 

新しい遊園地は、冬になってから開かれる予定です。

 

にゃにゃ- たち一行は、街外れの二番目に広い広い空き地に設置した、遊園地を見まわっていきます。

 

いりす「わぁ、大きなきれいな観覧車」

 

はにー ‘ 観覧車といえば ’

 

りす の ぬいぐるみ

‘ たしか、地上の映画で『だい△の◆』とか ’

‘ 『◯ ◇ ものがたり』とか ’

 

いりすは笑って、

「灯りが灯ったら、とってもきれいです」

 

にゃにゃ- 

‘ 夜に開くのは楽しそうやにゃ ’

‘ 夜にしか動かん ぬいぐるみたちがいるからにゃ ’

 

いりす「ふくろうさんたち家族とかね」

 

りす の ぬいぐるみ

‘ ほかの たくさんの ぬいぐるみたち ’

‘ わりと夜に動くよね ’

 

いりす

「妖精さんたちには、いつもどおり おまかせしておいて」

「自動しすてむを使って、1日じゅう開く日があったら楽しそうです」

 

りす の ぬいぐるみ

‘ 妖精たちは、遊園地、大好きだよね ’

 

いりすは うなづいて、

「野原じゃなかったら、遊園地にいるくらい」

「妖精さんたち、遊園地が大好きですね」

 

妖精たちのおかげで、この遊園地は1日じゅう、どこか きらきらしています。

 

いりす

「あっちは お月さまの形のゴンドラ」

「走りまわってるジェットコースター」

「ぜんぶ!ぜんぶ!きらきらしてます」

 

はにー

‘ きらきらしてるといえば ’

 

いりす と りす の ぬいぐるみ。

「めりーごーらんど!」

 

いりすたちは思わず、めりーごーらんど に かけよっていきます。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ 遊園地の乗りもの にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第2話です。

にゃにゃ-の浮き島に新しく冬から開かれる遊園地をみんなで見まわりしているお話を書きました。

 

にゃにゃ- は、大きな にゃんこのぬいぐるみで、この浮き島のあるじ、王さまです。

はにー は、歴史的な何かの形をしている大きなぬいぐるみで、実は にゃにゃ- の分身( 実質 にゃにゃ- )です。

空に浮かんでいる にゃにゃ-の浮き島での物語です。

この浮き島には、たくさんの動いて話す ぬいぐるみたちがいます。

 

《 にゃ-♪全国版 》《 メリーゴーランド 》《 メリーゴーランド 2 》《 英国の映画やドラマのDVDを観ながら 》は、下に書いています。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちの物語(創作)は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

たいへんうれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

今年は5月初め頃からプライベート事情により( 身内が入院中です。最近は別件の用事が多数あります。 )、ブログ更新の間隔があくことがありますが、どうぞ よろしくお願い致します。

 

碁の解説、名セリフ揃いでテンション上がります!

懐かしい映像がたくさんあって、うれしい回です。

K.T.先生独自の囲碁用語解説、ここネラ、カルサバ。

レジェンドC.C.先生!

途中からY.S.先生の千手観音 . . . と思っていたら、N.N.先生が全部 持っていかれてます(笑)^ ^

 

大きなぬいぐるみをたくさん、あるところで見かけました。

寒くなったかと思うと、暑くなったり、また涼しくなったり、はおりものが必要な季節ですね。

楽しいことがたくさんありますように

 

 

《 にゃ-♪全国版 》

WOWOW放送❣️❣️

2023年12月16日(土)13:00 から

沢田研二 人間60年 ジュリー祭り🎄 放送されます。

 

2023年12月16日(土)19:30 から

沢田研二LIVE 2022-2023「まだまだ一生懸命」ツアーファイナルバースデーライブ!🎉 放送されます。

 

2023年11月15日と11月21日に、映画『土を喰らう十二カ月』放送されます。

 

上記すべてWOWOWにて放送されます。💐

 

 

2024年1月、東京、愛知、大阪、東京にて、

沢田研二 正月LIVE「甲辰 静かなる岩」開催されます。

来年 2024年は、辰年です!

 

チケットは、正規のチケットサイトから取りましょう。

詳しくは、ぴあ さんのサイトまで。

沢田研二 公式サイトのトップページに、ぴあ さんのサイトへ繋がるアドレスがあります。

 

 

2023年11月23日

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」

東京にて開催されます。

さいたまバースデーライブの凝縮版です!

 

全部!全部!全部!楽しみですね- ^ ^

12月16日のWOWOW放送、豪華で楽しみです❣️

 

 

《 メリーゴーランド 🎠

子どもの頃、メリーゴーランドに乗ってみた記憶は、ほとんどありません。

一度は乗ったような気がしますが、あれは大きな大きなオルゴールのようで、きらきら光って曲が流れているのを見ているのが好きです。

 

夜の遊園地では、特に幻想的に見えると思います。

どなたか、夜の遊園地で遊ばれた方、いらっしゃいますか?

 

 

《 メリーゴーランド 2 🎠

管理人 Iris - I が若い頃、ヨーロッパのある国の街中で見かけたメリーゴーランドは、高い位置に設置されていました。

2階から3階くらいの高さのところです。

 

お客さんを待っている係の人の姿が見えました。

まだ午前中で、誰も乗っていません。

 

あんな高い場所にメリーゴーランドだけある、というのは、めずらしく思いました。

 

係の人は、乗ってほしそうな感じで こちらを見てくださったのですが、こちらは若い頃とはいえ大人でしたし、予定が入っていましたので、ちらちら高いところに見えるメリーゴーランドを見ながら、通りすぎました。

 

とても かわいらしくて、朝から気分が上がったのを思い出します。

 

 

《 英国の映画やドラマのDVDを観ながら 🚢 》

ここしばらく用事をどんどんこなしています。

忙しいですが、休む前に、映画やドラマのDVDを流していることがあります。

 

英国の俳優さんや女優さんの英語での話し方や発音を聞き返しています。

大英帝国時代の言葉遣いなど、興味深いです。

先に、街や田園の景色や、調度品や服飾に見入ってしまいますが、最近になって、こういう発音だったと確認しなおすことが多いです。

 

関連している書籍を見直すひとときも楽しいです。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

イタリア語が楽しいです。& 大大ベテランのJULIE友さまからのお便りに感謝❣️

Grazie di cuore !

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

お話のつづきは、こちらです。

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第3話です。

はにー が舞を舞い始めてしまって、にゃにゃ-たちも踊っていたら、池の鯉たちが現れて。2023年12月28日の記事です。

龍をめざす鯉たち現る にゃにゃ-の遊園地 続編 & 新春囲碁スペシャルは1月2日に!

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズの始まりのお話です。

いりすが大きなワンちゃんを飼いたいと言いだして、にゃにゃ- は? & ミタゾノさん、甘い柿。

12月16日は、WOWOW放送へ!人間60年 ジュリー祭り & さいたまバースデーライブ 放送されます⭐️⭐️⭐️✨✨

わんちゃん さんせい にゃにゃ-の遊園地 続編 & 甘い柿 追記 : 12月26日にWOWOW放送!

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

皇居三の丸尚蔵館収蔵品展を見学して

カテゴリーは『飛行船2』『神社』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

映画『ミステリと言う勿れ』を観て

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

管理人 Iris - I の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事の まとめです。

夢と共時性についての記事 一覧の まとめ

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ 始まりのお話です。& うさぎの和菓子、母校の風景。

ティーカップのりば にゃにゃ-の遊園地 & 月で遊ぶうさぎ、◯校の景色

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

『にゃ-♪』‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2 ’ は、こちらの

 ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語 ’ の中に入っています。 🐯

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島物語 )で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。