Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

波打ち際 凪

昨夜も猛吹雪で、荒れる風の音が聞こえていました。

気温は夜には0℃まで下がります。

外は、白い雪が叩きつけられながら降りつもっていました。

 

にゃにゃ-は暖かいお部屋の大きなソファーの上で、どかーんと くつろいでいます。

にゃにゃ-は、とっても大きなぬいぐるみ にゃんこです。

ぬいぐるみたちの集まりに出かけてただけなのに、なぜか傷あとが増えてたから、消毒して、手当てしてました。

 

熱々のスープもお魚も、おいしかったですね。

シナモンがけ焼きリンゴ、もうひとかけ いかがですか?

 

(注 : ダーク フェなんとか . . ではありません;念のため。)

 

 

春に、海を眺めに行くのが好きです。

春先のお花見の際に、海が凪いでいたことがあります。

あれは、2011年の4月のことです。

 

あんなに凪いだ海を見たのは、そのときが初めてでした。

 

近くの県の神社の中にある、大きな枝垂れ桜を見に行った帰りでした。

おだやかな夕方の光のなか、波という波が消えて凪いでいる海を見ました。

 

凪の波打ち際はもちろん、ほとんど動かず、止まって見えます。

ただ地球の自転をごく微かに反映しているほかは、まさに鏡のように静かな海でした。

 

このあたりの天候は目まぐるしく変わりやすく、いつも風が吹いているような地域です。

でも稀に、風のない日があります。

 

海といえば、波を見に行くイメージがありますが、あの凪の海は とてもめずらしくて、あまりにも穏やかで、少し不思議で、しばらくじっと眺めつづけていました。

 

 

 

波の来る浜辺も大好きです。

波音いいですね-

 

あたたかな春が来たら、海辺に遊びに行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

つづく『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

今回の 波打ち際  凪 のカテゴリーは『飛行船2』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ひとつ前のお話は、こちらです。

調べもの

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

今回の 波打ち際  凪 のカテゴリーは『飛行船2』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

お食事の場面のある関連記事です。

春のお茶の時間1

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

今回の 波打ち際  凪 のカテゴリーは『飛行船2』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 

 

 

神事・神社についての関連記事です。

4歳のときの夢が叶った1月 

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

関連記事です。

夢に

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語へ 遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ぬいぐるみセラピー のお話はこちらです。

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』『はじめに』『にゃ-♪』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ〜んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。