Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

卯年へ

ましろき◯◯◯ 2022 - 2023 ぬいぐるみセラピー Fairy tale ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 《 メモ 》 2022年、ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で 遊んでくださった皆さま、本当に ありがとうございました。 たくさん お世話になりました。 おかげさまで、…

バーチャルをどう捉えていくか

ネットの中にあるものは、私 iris - i はバーチャルだと思っています。 今までのところは。 バーチャルだけれど、自分の意識の中に捉え直しやイメージとして記憶しなおせば、リアルの世界でも実現することがあったり、応用は可能である、というような捉え方…

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

当ブログ Fairy tale へ いらしてくださいまして、ありがとうございます。 ブログ管理人の iris - i ( Ikuko Iris , iris - 17 )です。 はじめて このブログを訪ねてくださった方へ、‘ はじめに( 改訂 )’ 、‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ 、‘ カテゴリー案…

当選 !! さいたまスーパーアリーナ 先行抽選!

来年2023年6月25日の JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命 」、 さいたまスーパーアリーナ、 ツアーファイナル バースデイライブ! オフィシャル先行 抽選! 当選しました❣️ ◯席です。✨ うれしいです❣️ ありがとうございます❣️❣️❣️ 抽選なので、万一のときは ~ …

B. にゃにゃ- を呼ぶっ! ぬいぐるみのお洗濯

いつか見た、あの色変わりする羽の鳥が、バサッと降りてきて。 動かないままの ぬいぐるみの にゃにゃ- を見て、わたしに。 ‘ よぅ おじょう ’ ‘ そいつ、動かへんのか? へぇ~ ’ わたしは、体が冷えるのを感じました。 「 . . . あ、. . . あの ことば 」 …

A. 記号でしか表せない▽O を叫ぶっ! ぬいぐるみのお洗濯 & 予告 : vs トンビ

いつか見た、あの色変わりする羽の鳥が、バサッと降りてきて。 動かないままの ぬいぐるみの にゃにゃ- と わたしを見て、 ‘ よぅ おじょう ’ ‘ そいつ、動かへんのか? へぇ~ ’ みんな びっくりしています。 こんなときに、あの ‘ じゅもん ’ は . . . え…

にゃにゃ- ごしごしされる2 ぬいぐるみのお洗濯 & かわいいカラス

‘ え?’ って顔したまま 動かない ぬいぐるみになっている にゃにゃ- 。 ( わたし が、おせんたくのため、手をかざしてしまったからです。) その にゃにゃ- を みんなで運んで、飛行船に乗りこみます。 みんな、というのは、動かない ぬいぐるみになってる…

にゃにゃ- ごしごしされる1 ぬいぐるみのお洗濯

「はい、ぬいぐるみの おせんたくの時間です。」 わたしは言いました。 ごろんと ねっころがっている、大きな ぬいぐるみ にゃんこ の にゃにゃ- が ‘ いぶかしげに ’ ふりむきました。 ‘ 洗濯って。にゃんこ に なにするねん ’ っていうふうでしたが。 かま…

映画『土を喰らう12ヶ月』の感想 追記 & コメントあり!

先ほど やっと、映画『土を喰らう12ヶ月』を観てまいりました。 自然の風景とお食事の場面がすばらしくて、楽しかったです! 主演俳優のジュリーはもちろん!女優さんたちが すてきでした。 これは いくつか読み解きがあって、それもおもしろいです。 以下に…

ある神社にて その2 追記あり!

堂々たる黄金龍 2022年10月末に ぬいぐるみセラピー Fairy tale この大きな金色の龍に見える雲を写したのは、先の記事 ‘ ある神社にて その1 ’ の神社参詣の帰り道です。 撮ったときには確認していなかったのですが、帰宅後に見て、ものすごく大きな龍の横…

はにー 焚き火で やきいも 葉っぱ 追記あり!

ある冬の昼下がりに、はにー が マノワールのみんなを呼びあつめました。 はにー ‘ 焚き火で やきいもするから、皆、第3庭園に集まれ!’ 焚き火を囲んでの紅葉祭りなんだそうです。 。 。 。 ここはマノワールの敷地内の一角。 お庭のひとつ、第3庭園に、…

JULIE LIVE 2022 東京国際フォーラムと奈良100年会館と大阪 フェスティバルホールの感想 感想3つと うわさ1つ

皆さま、こんにちは。 当ブログ Fairy tale 管理人の iris - i です。 今さっき、やっと帰宅しました。 ここしばらく、自分のノートPC とタブレットが使えない状況が続いていました。 ブログアップが できていませんでしたが、今日 やっと JULIE LIVE の感想…

ネットのない環境にいます。追記あり!x2

願いごとがすぐに叶うことがあります。ネットのなかった時代 . . . とか書いていたら。 ここしばらく(東京のあとから)、ネットのつながらない環境にいます。もう幸せなことといったらありません > <; (笑) この記事は、後日 消して書き直します。 11月14日 …

ある神社にて その1 追記あり!x 5

石段の緑 2022年10月末 ぬいぐるみセラピー Fairy tale 先の10月の末、他県にある神社まで出かけました。 今までも、時々 訪ねている神社です。 神社の敷地内の石段を登っていく先に、その木立はあります。 木立の右側には、ある神社の分社があります。 その…

にゃにゃ- と 太古の遺跡あとらくしょん

◯◯ 羽ばたく秋の空 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale ‘ 遊園地みたいなところへ お出かけするぞ- ’ ある日、にゃにゃ- が そう言ったので。 ある晴れた秋の日に、みんなで お出かけすることになりました。 「遊園地みたいな、って、どんな どんな- ?」 と…

七福神

『七福神』になっていらしたんですね♪ 10月初旬の愛知( 名古屋公演 )で、その言葉をおっしゃってましたから、そうなのかな-♪ と思っていましたが、『七福神』❣️ いいですね - あの宝船がゆれて向かってくるサイト、すごく すてきですね! ゆーら ゆら✨ 『…

はにー 葉っぱを集める 葉っぱ

秋の木の葉の和菓子 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale はにー が、きれいな葉っぱを何枚か、持ってかえってきてくれました。 地面にあった葉っぱだそうです。 ‘ きれいな葉が、草の上にあったから ’ と、はにー。 とっても きれいな葉っぱです。 わたしは…

メガネのイ ◯ ◯ ◯ . . . 追記あり!

ある秋の昼下がり 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale メガネの イ ◯ ◯ ◯ ? そんな名前がついていたんですか? あの会場は。 (笑)(笑)(笑)!!! 名◯偵コ◯ンくん? J◯◯◯◯ファンの皆さーーーん! 特に!関東圏の皆さまーーーっ! メガネの イ ◯ ◯ ◯ …

11月 東京公演の日程変更!

2022年11月の JULIE LIVE 東京公演の日程が変更されました。 11月15日ではなく! → 11月14日に なりました。 東京 国際フォーラムにご参加の方々が全員! そのままのチケットで、11月14日に参加できます! 開始時間は同じです。 。 。 。 やっと、PC が 名古…

名古屋 楽しかったです!!!

名古屋公演 楽しかったです!!! 10月4日の J◯◯◯◯ L♪VE の感想を書きます。 内容を少しも見たくない方は、この記事はスルーしてください。 (この記事の下のほうに、短い ぬいぐるみのお話があります。) 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 ( 10月4日の名…

にゃにゃ- の おみやげで秋の宴 追記あり

ごま豆腐と わかめのソテー 西持田釜の花弁皿 4.5寸に ぬいぐるみセラピー Fairy tale 大きな ぬいぐるみ にゃんこ の にゃにゃ- が、飛行船で 帰ってきました。 地上にある‘ 海 ’ の探検に出かけていたようです。 にゃにゃ- の2台目の飛行船は、海のなかを…

はにー の秋の花々 & 夢に5

秋の花々を琉球ガラスに 新しいフルサイズ帯つき再販本 ぬいぐるみセラピー Fairy tale 収穫の秋を告げる飛龍 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale 浮き島では めずらしい、大きな風がすぎたあとに。 はにーが、秋の花々をわたしてくれました。 野原の妖精さ…

秋の和パフェ 2022 & 夢に4

秋の和パフェ 黒豆入り 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- 「いただきま-す!」 はにー 「いただきま-す!」 わたし「いただきま-す!おいしいです-♡」 にゃ- 「おいしいにゃ-。これ好きにゃ-」 にゃん 「おいしいにゃ-ん。もっと ほしい にゃ-…

読谷山焼北窯 米司工房のお皿6寸 追記あり

だしまき卵と きのこのマリネ風 ローズマリー添え ぬいぐるみセラピー Fairy tale 11月に公開される映画『土を喰らう十二ヶ月』(主演 : 沢◯ ◯◯)の中でも使われている、読谷山焼北窯 米司工房のお皿の1枚に、盛りつけてみました。 9月15日に到着しました。…

2022年 初秋

シャインマスカット入り ぬいぐるみセラピー Fairy tale 台風12号の影響で、本州はまだ暑いですね。 関西では、楽しいイベントつづき、東京でもこれから楽しい映画イベントがあって、参加なさる方々に、すてきなことがたくさんありますように . . . ! ( こ…

いぃ- 

いぃ-♪ 刈谷市 J○○○○ L♪VE 。 。 。 。 。 。 以下に、8月29日 J○○○○ L♪VE の感想を書きます。 最高です!!! 読みたくない方は、この記事を見ないでください。 (この記事に、ぬいぐるみのお話はありません。) 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 …

B. ‘ 海にゃ ’ なぞなぞ

大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- を ぎゅーってしてから、 「あのね、今ね、色変わりする羽の鳥がね . . . 」 と、話しました。 にゃにゃ- は、うんうん と うなづきながら。 . . . でも、目が らんらんとしてきてるような . . . 急に、にゃにゃ- が…

A. ‘ 浮き島の はしを見に行こう ’ なぞなぞ

大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- を ぎゅーってしてから、 「あのね、今ね、色変わりする羽の鳥がね . . . 」 と、話しました。 にゃにゃ- は、うんうん と うなづきながら 聞いてくれたあと。 「よし。浮き島の はしを見せてあげよう。」 と、( ほ…

な-ぞなぞ なぞなぞ

「この ‘ なぞなぞ ’ の こたえは . . . 」 わたしは、りす の ぬいぐるみに聞いてみました。 りす の ぬいぐるみは、最近、よく遊びにきてくれます。 一緒に、すごろくをして遊んでいます。 すごろくをしていたら、なぞなぞに こたえてから すすむ、という…

にゃ- にゃんと水遊び 夏の遊び

夏の海 2022 ぬいぐるみセラピー Fairy tale ‘ 海 ’ をながめています。 ここ浮き島に、‘ 海はない ’ と教わっています。 でも、今 見えているのは、‘ 海 ’ なんだそうです。 「にゃ- 、にゃん。」 わたしは、この夏ごろから ときどきマノワールのお屋敷に遊…