Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C か D 夢に3 きらきらたまご

《 C. 太古の楽器 か ボール 》 乙姫さまたちから、大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- が もらってきた大きなものがなんなのか。 わたしたちは、けんとう していました。 どう見ても、つくりもので、古びている感じがしたからです。 「これは、たまご…

B. 大きな たね きらきらたまご

‘ 乙姫さんたちが わたしてくれるものは ’ と、大きな ぬいぐるみの にゃにゃ- はにー。 ‘ だいたい やっかいなもんやからな ’ 。 。 。 その少し前。 教育係の方から わたしたちは、こんなことを聞いていました。 ‘ 植物の種子や苗を、わからないまま、あち…

A. たまご きらきらたまご

「よし!だいせいこう!」 と、わたしは馬車のなかで、小声で さけびました。 。 。 。 そのすこし前、お屋敷のお玄関で。 にゃにゃ- が持ち帰った、光る たまごについて。 教育係から、火吹き龍のたまごだったら たいへんです!、という理由で、たまごを勝…

ひそひそ話 きらきらたまご

次の日の午後。 にゃにゃ- から、海のなかの りゅうぐうじょうのお話を聞きながら。 みんなで、抹茶パフェをいただいてます。 抹茶パフェ ぬいぐるみセラピー Fairy tale りゅうぐうじょう、というところは、とっても きれいなところだそうです。 いりすも、…

なぁに? きらきらたまご

夕方になって、お屋敷のお玄関のほうが あわただしくなりました。 にゃにゃ- が 帰ってきたからですが、いつもより にぎやかです。 にゃにゃ- と、お屋敷の人たちの会話が聞こえてきます。 ‘ なんの たまごですか?’ ‘ 大きな種子に見えますね ’ ‘ 大きなカ…

遊びのあいまに きらきらたまご

お屋敷にもどったら、香草のことにも くわしい教育係が通りかかってくれました。 摘んできた香草を見せたら、少し笑顔になりました。 すぐあとから、果樹園の見まわりから もどってきた 大きなぬいぐるみの はにー と一緒に、教育係から、香草についての説明…

はにー 畑の見まわり きらきらたまご

雨が降った次の日。 大きな ぬいぐるみの はにー が、畑と果樹園の見まわりをしています。 このあたりの畑と果樹園は、ふだんは、農園係の方々に おまかせしているのですが、時々 にゃにゃ- と はにー が、お散歩しながら見まわりをします。 今日は青空が広…

にゃにゃ- フェス 街へ

「妖精たち!初夏のダンス!」 パリスおばさまのお屋敷の中庭で。 妖精たちが、初夏を楽しむダンスを踊っています。 わたしは とても うれしくて。 妖精たちと一緒に 踊ります。 妖精たちがきらきら光って、わたしのまわりを踊ります。 わたしも、妖精たちと…

パリス邸の中庭で 街へ

「にゃにゃ- どこへ行くの?」 広間から、廊下へと 飛びだしていった にゃにゃ-を おいかけて、わたしも廊下へ 出ていきました。 先を走る にゃにゃ- は、小さい ぬいぐるみになっていますが、階段のほうへ、とても かろやかに走っていくのが見えます。 廊下…

にゃーーーっ♪

かわいい にゃにゃ- へのマカロンとブランデーつき ティーセット フレーズ かわいい にゃにゃ- へのマカロンとブランデーつき ティーセット テ ヴェール 《 パリス邸でのお茶会2 》 パリスおばさまの用意した、小さくなってしまった にゃにゃ- のための、と…

パリス邸でのお茶会

かわいい にゃにゃ- のためのティーセット ◆ ◆ ◆ パリスおばさまの用意した、小さくなってしまった にゃにゃ- のための、とても小さいティーポット、シュガーポットとミルクピッチャーに、ティーカップです。 熱いお茶とお菓子が、わたしたちの前にも運ばれ…