Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険2 森の奥のお城へ

雪の上 歩いたの だれ? ぬいぐるみセラピー Fairy tale ◆ ◆ ◆ さぁ、ご用もすませたので、小さい馬車に乗って、森の奥までお出かけします。 森の奥にある古いお城は別荘で、にゃにゃ-の遊び場です。 先にお城に到着してるはずの にゃにゃ-。 探しものは見つ…

冒険1 森の奥のお城へ

にゃにゃ-が雪がやんで晴れてるから、森の奥まで冒険してくると言っています。 探しものがあるらしいです。 マントをはおって、ブーツを履いて、帽子をまぶかにかぶった にゃんこの姿は . . . 森には白いオオカミたちがいるから。 彼らはいい子たちだけど、…

波打ち際 凪

昨夜も猛吹雪で、荒れる風の音が聞こえていました。 気温は夜には0℃まで下がります。 外は、白い雪が叩きつけられながら降りつもっていました。 にゃにゃ-は暖かいお部屋の大きなソファーの上で、どかーんと くつろいでいます。 にゃにゃ-は、とっても大き…

はじめに2 概要・留意事項・写真について

当ブログ Fairy tale を訪ねてくださって、ありがとうございます。 iris - i ( Ikuko Iris , iris - 17 )のブログ、Salon d' Iris - i Fairy tale ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語です。 《 ブログ内の設定 》 空に浮かぶ島の上の…

調べもの

にゃにゃ-が猫たちの集会 ぬいぐるみたちの集まりに参加している間に、調べものしてます。 本が広がってます。 。 。 。 今年はなぜか、楽しみなことが増えています。 1月前半は救われたと思えるほど楽しかったです。 無事にたどりつけてよかったです。 やっ…

会場で!

映画は映画館で楽しむのが一番! それと同じで、L♪VEはL♪VE会場で楽しむもの! 身体感覚がある人間が、同じ場所まで出かけていって、集まって、ある共有体験をして、またそれぞれの場に活気を持って戻っていく、という流れは、人々が古来から文化の一形態と…

berry . . .

かわいいので、写真に撮ってみました。 ©️2022 iris-i manoir-entre-ciel-et-terre. ベリーのケーキ ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ-には、おやつの小魚をあげます。 おいしかったですか? お出かけしますか? 行ってらっしゃい - ^ ^ ◆ ◆ ◆ つづきの記事は…

雪に反射して

今日は朝から青空が広がって、気分良く、いろいろはかどりました。 日の光がつもっている雪に反射して まぶしく、すごく明るかったです。 ここ数日 大雪で、暖房はきかせてありますが、 夜間は冷えるので、 暖炉のあるお部屋に憧れます。 あたたまりたいです…

立春

昨日から いくつかご用がはかどって、順調で、一安心です。 晴れていたかと思えば、急に雨雲が広がって、また雨の音。 外出時には、雪のほうが濡れなくてすむけれど、雨にかわると やっぱりうれしいです。 . . . ^ ^ - ♪♪ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ つづきの記事は、こち…

4歳のときの夢が叶った1月

今年 2022年の1月前半、ある場所とある場所にいて、なんと4歳の時に夢見たことが叶ってしまいました! 今 思い出しながら、あらためてすごいことがおきていたのだと感じます。 そのときもうれしかったけれど、あとからあとから喜びが大きくなって、今も本…

届いています!

大-っきな封筒で届きました! こんな大きな封筒。 見たのは初めてです。 どきどき-♪ どきどき-♪ 。 。 。 外は、吹き荒れる大風と大雨のお天気です。 最近は雹の音もよくしていたので、雨音がすると、かすかに春が近づいてきているのかな . . . という気がし…