Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

はじめに2 概要・留意事項・写真について

当ブログ Fairy tale を訪ねてくださって、ありがとうございます。

iris - i ( Ikuko Iris , iris - 17 )のブログ、Salon d' Iris - i Fairy tale ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語です。

 

《 ブログ内の設定 》

空に浮かぶ島の上の、畑や果樹園つきお屋敷と、森と野原と遊園地などで、ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ-と遊んでいます。

にゃにゃ-が見つけてきた ぬいぐるみの はにー もいます。

はにー は、歴史的な あるものに似ていて、へんしん できる ぬいぐるみです。

 

たまに、地上の海辺や異国等を旅します。

 

にゃにゃ- は 大きなぬいぐるみ にゃんこで、話すこともあれば、お散歩もします。

話し手の ‘ わたし ’ ‘ いりす ’ は5歳~8歳、または13歳前後くらいの女の子の想定です。

 

 

《 カテゴリーについての概要 》

にゃにゃ-とあそぼ🍀

 ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ-と一緒に、いりす が遊びます。

 アートセラピー、ぬいぐるみセラピーの要素が入ります。

 ご自由に遊んでいらしてください。

 

にゃにゃ-とおやつ🍰

 お茶の時間のことを書きます。

 

にゃ-

 応援しています!

 

白オオカミのお話🌕

 文化や、いろいろなこと。

 

蝶々ひらめく

 読書や映画などについて。

 

季節のご挨拶

 季節のご挨拶やメッセージを書いています。

 

神社

 神社を参詣 散策したときのお話です。

 

飛行船2

 国内での随想です。囲碁の話題あります。

 

めーぷるしろっぷ

 ぬいぐるみの はにー と一緒に、いりす が遊びます。

 ご自由に遊んでいらしてくださいませ。

 

一覧

 いくつかの記事をまとめて一覧にした記事があるカテゴリーです。

 

はじめに

 このブログ Fairy tale についてのご挨拶などの記事3つがあります。

 

 

Fairy tale へ 遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

 

 

《 免責事項 》

いわゆる(アートセラピーなどの)‘ワーク’を丁寧にお伝えするブログではありません。

癒しもテーマのひとつですが、‘ 癒し ’ は、ご自身での小さい気づきから始まります。

 

当ブログ管理人の感想や経験談、日々の雑談などがメインになります。

どうぞ、ご了承くださいませ。

 

‘ある’ ことへの気づきとか、大丈夫とか、リラックスしてみる きっかけのひとつになることがありましたら幸いです。

 

 

《 メモ 》

もし、とても疲れていらっしゃる場合には、まず栄養と休養が大事だと思います。

よく お休みになられて、充分にお大事になさってくださいませ。

 

秋から冬は特に、お体をあたたかくなさって ご自愛ください。

 

心理メソッドなどは、体力が回復してから(あとまわし)で大丈夫です。

 

その上で、もし、とても大きな苦しみをかかえている方がいらっしゃいましたら、専門の心理カウンセラーの方、 公認心理師の方、または心療内科のお医者様に ご相談してみられることをおすすめいたします。

その方にとって お話ししやすいと思える、良い専門の方が見つかりますように。

 

 

《 写真についての留意事項 》

当ブログ内の掲載写真は、管理人または管理人の友人達が撮影したもの(許可済み)です。

無断転載 及び無断転用は、固くお断り致します。

 

 

 

 

Fairy tale に 遊びに来てくださって、ありがとうございます。

 

   

   

   

   

   

   

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語へ 遊びにいらしてくださいまして、ありがとうございます。 

 

このブログの最初の記事です。改訂版です。

はじめに( 改訂 )は こちらです。

カテゴリーは『はじめに』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりのお話をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事 ‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先に掲載していた ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

これからも Salon d' Iris - i Fairy tale l'île flottante de Nyanya ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語をどうぞ、よろしくお願いいたします。