Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリス邸にて3 街へ

カップに、ミルクと 自然な苺の香りがふんわりする熱いお茶が つがれました。 「にゃにゃ-のことだけれど。」 と、パリスおばさまは 話します。 「‘ カミガミへの ともしび ’ が 空に見えていたからじゃないかしら。」 ‘ カミガミへの ともしび ’ って、なん…

パリス邸にて2 街へ

お茶会のための広間に 通されました。 この広間は大きな高い窓がいくつかあって、あたたかい春の庭園が見えます。 広間には、きれいな花々がいくつも飾られていて、そばを歩いたとき、良い香りがしました。 リボン飾りのクッションの用意された席に つきます…

パリス邸にて1 街へ

パリスおばさまは、みんなを笑顔で出迎えてくれました。 ‘ みんな ’、つまり 小さくなった にゃにゃ- 、大きいぬいぐるみのままの はにー、お世話係のエメ、そして わたしです。 わたしは、かいこういちばん、にゃにゃ- が小さくなってしまったことを話しま…

かわいい にゃにゃ-2 街へ

〈 前回の あらすじ 〉 ある日、大きなぬいぐるみの にゃにゃ- が、とっても小さな ぬいぐるみに なってしまいました。 にゃにゃ- に 小さくなってしまった理由をたずねたら、ぬいぐるみの集いの帰りに、妖精さんたちのいる野原に 立ちよったようです。 みん…

かわいい にゃにゃ-1 街へ

「どうして?」 わたしは、目の前で ふて寝してる にゃにゃ-に たずねました。 にゃにゃ- は、なぜか、手に のりそうな小ささに なってしまっています。 「にゃにゃ-、どうして 小さくなりましたか?」 とても小さい ぬいぐるみになってしまった にゃにゃ- …

夢に2

夢には、なにかのはずみに出てきてくださいます。 有名な方の夢を見ることは時々 ある、というのは 多くの方々が経験されているのではないか、と思います。 もちろん、◯◯◯ーの夢も あると思います。 最近、私は3月の満月の日の明け方に、若き日の姿の◯◯◯ー…

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

にゃにゃ- はにー と いりす の ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。 管理人の Iris - I ( iris - i , iris - 17 , Ikuko Iris )です。 各カテゴリーへの入り口にもなる、始まりのお話をこの記事の下に は…

春のお茶の時間 1

春の日差しと、にゃにゃ- の歌声で、 とけちゃってます。 ◆ ◆ ◆ 春のお茶の時間 1 ぬいぐるみセラピー Fairy tale ◆ ◆ ◆ ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- と はにー と お茶の時間です。 春のお散歩について話しあいます。 ピクニックバスケットを持って、…