Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

パリス邸にて1 街へ

パリスおばさまは、みんなを笑顔で出迎えてくれました。

‘ みんな ’、つまり 小さくなった にゃにゃ- 、大きいぬいぐるみのままの はにー、お世話係のエメ、そして わたしです。

 

わたしは、かいこういちばん、にゃにゃ- が小さくなってしまったことを話しました。

 

「にゃにゃ- が! . . . にゃにゃ- が . . . 」

 

パリスおばさまは、ポシェットの中にいる 小さくなってしまった にゃにゃ- を見て、それから わたしのほうを見てくれました。

パリスおばさまを見たとたん、わたしは、急に泣きそうになりました。

 

パリスおばさまは、そんな わたしを見て、大丈夫、というふうに、笑顔をかえしてくれました。

それに . . . なぜだか、おばさまは ちょっと楽しそうな顔をしました。

 

あとで お茶の時間に わかりはじめるのですが、この浮き島では、たまに こういうことがおきるそうです。

 

それで、パリスおばさまは、街のお店を見てまわるより先に、まずお茶をいただきましょう、と言ってくれました。

 

わたしに会えたことを喜んでくれて、少し前に街のお店で見つけたという、かわいいブローチをプレゼントしてくれました。

わたしの えりもとに、わたしの好きなモチーフのデザインに きれいな石の入った、かわいいブローチをつけてくれました。

 

小さい にゃにゃ-は、ポシェットから顔をのぞかせて、‘ にあってるね ’ と見ています。

はにー も、ずっと 楽しそうな、うれしそうな顔をしています。

 

パリスおばさまは、はにー とは初対面のはずですが、まるで知っていたかのように、はにー と、そして にゃにゃ-へのプレゼントも、それぞれ わたしてくれました。

 

お茶の時間です。

 

  

  

  

  

  

  

 

今週の後半まで ブログをお休みの予定でしたが、とっても うれしいことがありましたのでアップします!

 

にゃにゃ- !にゃにゃ- !

 

 

《 初夏に向かって 》

 

ひとつ前の記事に、快晴の空の写真を載せました。

このあたりでは、雲が見えない青空の日は めずらしいのです。

 

青空が見えた日は、それだけで うれしいです。

 

お食事まで、いつもより おいしく感じます! 

 

 

  

  

  

 

つづきのお話です。

パリス邸にて2 街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

かわいい にゃにゃ-2  街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

各カテゴリーの案内と、入り口になる記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の記事も3つ はってあります。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ 遊びにきてくださって、ありがとうございます。

 

今日は満月なので☆☆☆

C. 満月ダンス お城の図書館

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす の ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語へ 遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

 

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。