Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しい神社参拝 ~ 日の光と苔むした大木~

無事にお参りで、ご挨拶と御礼をお伝えすることができました。 さらに明るい気持ちになりました。 まばらにですが、参拝客が次々と訪れています。 境内から人がいなくなることがありません。 参拝のあと、大きな苔むしたケヤキの木の前まで来て、見上げると…

清々しい神社参拝 〜ヒヨドリ〜

樹齢が800年とも1000年以上とも言われている、大きな木々に恵まれている神社で参拝してまいりました。 雪雲ひろがり、参道にも雪がつもっているなか、つつがなくお参りすることができました。 とても清々しいひとときとなりました。 敷地内に入る際、ヒヨド…

A Happy New Year ! 2022年

新年あけまして おめでとうございます。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 2022年 寅にゃんこ年 明るい楽しい一年でありますように! 今年は2回も清々しい安全祈願の神事にあずかることができ、すばらしい年の始まりとなりました。 無事に楽しく…

〜 はじめに 〜 ( 改訂 )

皆さま、こんにちは。 iris - i ( Ikuko Iris , iris - 17 )のブログ Fairy tale を訪ねてくださって、ありがとうございます。 日々の楽しいことを思いついたときに書きつづっていくブログです。 日々の随想のほか、ぬいぐるみたちが住む 空に浮かぶ浮き島…