Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

C か D 夢に3 きらきらたまご

《 C. 太古の楽器 か ボール 》

 

乙姫さまたちから、大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- が もらってきた大きなものがなんなのか。

わたしたちは、けんとう していました。

 

どう見ても、つくりもので、古びている感じがしたからです。

 

「これは、たまご型のようだけど、手に持った感じも たまごとかじゃなくて、種子でもなくて、作りものっぽいです。」

 

いろんな人から聞いたお話を、わたしは そう まとめて、言いました。

 

‘ ボールの一種かな ’

と、大きな ぬいぐるみの はにー。

‘ 地上でいう‘ ラ◯ビーボール ’みたいな ’

 

‘ そうじゃなくて ’

と、にゃにゃ-。

‘ これ、ドラムじゃないか ’

 

古びている その大きなものを、はにー がすこし手をふれて。

そのとたん、どうしてだか それは、新しくなったように見えました。

 

それを、にゃにゃ- が にゃんこの手で弾いてみたら、

 

ぽーーーん

 

「あ!やっぱり、これは たいこかな?」

 

にゃにゃ- が にゃんこの おててで、もう1回、

 

ぽーーーん

 

にゃにゃ-は、たいこをぽんぽん たたきながら、歌いはじめたので。

 

そのうち、はにー が 舞いはじめて。

 

自然に、わたしも 舞いを舞い。

 

 

今夜は星が たくさん輝く夜。

もうすぐ わくわくな夏だから、おいわい!おいわい!

 

楽しい 乙姫さまたちからの贈りもの!

 

 

 

《 D. カプセル? 》

 

乙姫さまたちから、大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- が もらってきた大きなものがなんなのか。

わたしたちは、けんとう していました。

 

どう見ても、つくりものの感じがしたからです。

 

「これは、たまご型のようだけど、手に持った感じも たまご とかじゃなくて、種子でもなくて。

カプセルのように見えます。」

 

ちょっと きらきらして、金属のようですが、ほかの人たちのお話では、見たことがない金属だそうです。

 

‘ 金属製の たまてばこ? ’

と、はにー。

‘ やっぱり たまてばこ だったのか ’

と、にゃにゃ-。

 

「これは、泉の仙女さまたちに たずねたほうがいいかも。」

と、わたしは ていあん してみました。

 

にゃにゃ- と はにー が、なぜか、じーっと見てます。

‘ 乙姫さんたちの謎かけを、泉の仙女さんたちに とかせるのか ? ’

 

「 . . . えっと。」

わたしは、ちょっと 言いわけしてみます。

「あたたかい季節になってきたので。泉のほうをお散歩しに行きたいです!」

 

にゃにゃ- が 言いました。

‘ あんなぁ。

あの泉の仙女さんたちに たずねたら、また ちがうもの 見せられて、‘ あなたたちの探しているものは、どっちですかー? ’ と わざとらしく聞かれて . . . ’

 

はにー が つづけました。

‘ ‘ 金ですかー、銀ですかー ’ っていう、あれ ’

 

わたしは、やっと 気がつきました。

「あ、そのとき、この金属がなにか、答えられないから。」

 

‘ 返してもらえへんや

と、にゃにゃ- はにー 。

 。

 。

 。

そんなことを話しているうちに、カプセルのことも気になるけど、やっぱり夏の泉のあたりをお散歩したくなりました。

 

「でも!仙女さんたちに会ってみたいです!」

 

と、いうわけで、こんど、みんなで泉のほうを探検しにいこうね、という そうだんが まとまりました。

 

そのお話は、また いつか。

 

 ★

 ★

 ★

 ★

 ★

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ きらきらたまご ’ シリーズ 選択外 C と D のお話です。

‘ きらきらたまご ’ シリーズは、ここまでです。

 

つづきの新しいシリーズのお話は、更新後に はります。

関連したお話や、‘ きらきらたまご ’ シリーズの ひとつ前のお話や、選択のお話、選択先 A B 、そのほかのお話などは、この記事の下のほうに はっています。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

ゆっくりの更新ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

星ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。

うれしいです。励みになります。

 

いつも ぬいぐるみセラピー Fairy tale を訪ねてくださって、ありがとうございます。

 

 

《 夢に3 》

これを書いたら、タイミング的にも、いくらなんでも できすぎていて、うそっぽすぎる、創作でしょ?、とか思われると思うんですけど。

 

今朝の夢に、今の◯◯ーが出てきてくださる長いストーリー展開の夢を見ました。

本当なんです。ほんとに。

 

前後の長い話もあって、自分の旅行先のような場面も出てきます。

その長い夢の主要部分と後半に、ある屋内で、今の◯◯ーと、あと他の◯◯ーのご友人のような方も現れての夢でした。

その展開後が すばらしくて、なんだか ほわわ-ん と とっても うれしい楽しい夢だったんですが、詳細は ここでは省きます。

 

自分でも びっくりすることがあるとしたら、ここしばらく 特にDVDなどを見ていたわけではなかったので、よく現れてくださったということです。

 

もちろん、この間、すてきな連絡が入ってますよね。

その ものすごく うれしかったイメージからの夢だと思うのですが。

 

皆さんは最近、どんな夢をご覧になりましたか。

どんな印象の夢でしたか。

 

もしも、こわいイメージの夢だったとしても、それは案外、良いことの前ぶれかもしれない、という話があります。

きっと、すてきなことがおきていくのを察知しての夢なんじゃないかな、と思います。

 

そうして、楽しい夢、うれしい夢だったら、素直に喜んで、わくわくしていたらいいのではないか と思います。

せっかくの楽しい夢なんですから!

 

 ★

 ★

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事です。

麦畑の写真つき記事です。

messidor 

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ひとつ前のお話は、こちらです。

ひそひそ話  きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ふたつ前の ‘ きらきらたまご ’シリーズ 選択のお話は、こちらです。

なあに? きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ きらきらたまご ’ シリーズ 選択先 A. のお話は こちらです。

A. たまご  きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ きらきらたまご ’ シリーズ 選択先 B のお話は こちらです。

B. 大きな たね  きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ きらきらたまご ’ シリーズの始まりのお話は こちらです。

はにー 畑の見まわり きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

夢の関連記事1は、こちらです。

夢に

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

夢の関連記事2は、こちらです。

夢に2

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

夢の関連記事をまとめています。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

新しいシリーズ ‘ 祭 ’ の始まりは、こちらです。

日が射して  祭

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下の関連記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

‘ 街へ ’ シリーズの始まりのお話は、こちらです。

かわいい にゃにゃ-1  街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

‘ C か D きらきらたまご ’ のカテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『にゃ-♪』です。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ お城の図書館 ’ 始まりのお話は、こちらです。

鍵1  お城の図書館

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

夢と、夢にまつわる共時的なできごとや随想を書いた記事をまとめています。

第1弾( 2022年 )と第2弾( 2023年4月~ )、あります。

夢と共時性についての記事 一覧の まとめ

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす の ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はってある記事が画面に映っていない場合は、ご自分のスマホや PCのキャッシュを空にしたり、ページを更新してみてください。

 

 

 

はてなスターやブックマーク、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。