Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

にゃ- にゃんと水遊び 夏の遊び

夏の海   2022   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

 

‘ 海 ’ をながめています。

 

ここ浮き島に、‘ 海はない ’ と教わっています。

でも、今 見えているのは、‘ 海 ’ なんだそうです。

 

「にゃ- 、にゃん。」

わたしは、この夏ごろから ときどきマノワールのお屋敷に遊びにくる、こにゃんこのぬいぐるみたちに話しかけます。

 

「これが ‘ 海 ’?」

 

なぜか、にゃ- と にゃん が こたえました。

にゃ-「これが海にゃ。」

にゃん「そうみたいにゃ。」

 

なぜ、知ってるの . . . と聞きかけて、わたしは だまりました。

 

たぶん、この こにゃんこたちも . . . 。

 

この こにゃんこたちの声は、にゃにゃ- はにー と そっくりです。

すこし、こにゃんこな声だけど。

 

わたしは、ちょっと考えて、こう聞きました。

「にゃにゃ- はにー は、どこに出かけているの?」

「知ってますか?」

 

急に、にゃ- と にゃん は、顔をこにゃんこの手で なではじめたり、そのあたりをうろうろしはじめました。

 

「 . . . きれいな海を見ることができたから、ま、いっか。」

 

わたしは、もう一度、ゆらゆら ゆれる海を見ていました。

 。

 。

 。

 

 . . . と、思ったら!

 

きゃぁ!

わたしは、ひめいをあげました!

 

だって、水!水が!

 

こにゃんこの ぬいぐるみの にゃ- と にゃんが、海に入ったかと思うと、こちらに バシャバシャ!水をかけてきます!!

 

「やだっ、なにするのー?!」

 

にゃ- 「水遊びにゃ!」

にゃん「水かけっこ遊びにゃ-」

 

にゃ- と にゃん だけでも、水かけっこして、わたしも参加してしまって、大さわぎになりました。

 

わたし「やりかえしっ」

 

にゃ- 「もっと かえしにゃっ」

にゃん 「いっぱい かえしにゃっ 」

 

にゃ- と にゃん は 水のなかだから、ずぶぬれです。

 

そして。

 。

 。

 。

 

1時間後。

マノワールのお屋敷のなかで。

お世話係に かこまれて。

 

‘ なにをしたら、こんな ずぶぬれになるんですかっ ’

‘ おいたがすぎますっ ’

‘ とにかく お着替えをっ ’

‘ あとで、しっかり お話が . . . ’

 

たっぷり お説教されながら、( 中略 )髪をきれいに かわかして、新しい おリボンは明日の朝につけましょう と言われながら。

 

にゃ- と にゃん は、きれいに かわかしてもらってから、果樹園の係の人のお迎えを待つあいだ、くだものをいただいていました。

 

まさか泉のほうへ ひとりで出かけたのではないか、というみんなの心配には、ちがいます;と説明して。

 

そのうち、すっかり眠くなって . . . 

 

 

あの海は、浮き島のどこにあった海なのかな . . . ?

 

果樹園の係のお家に戻っていった にゃ- と にゃん に、いつか、よく聞いておかなきゃ . . . 。

 

ないしょだけど、大きな声では言えないけれど、ちょっと楽しかった1日です。

 

おやすみなさい。

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ 夏の遊び ’ シリーズ特別版 水遊びのお話です。

こにゃんこのぬいぐるみたちと遊びます。

 

つづきの記事は、更新後に はります。

ひとつ前のお話や、そのほかの記事やお話などは、この記事の下のほうに はっています。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

真夏の間は暑いので、 ことのほか、ゆっくりの更新になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

はてなスターや、いろいろ押してくださって、とても うれしいです。

励みになります。

ありがとうございます。

まめに確認していなくて、遅いお返事になってしまいましたら失礼いたします。m(_ _)m

 

いつも ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

心安らぐ お盆休みでありますように。

 

次回更新は、8月21日以降の予定です。

 

追記 : 当選して、うれしいです!とても楽しみです。

 

《 オッドアイの猫 》

ある国の猫は、泳ぐのが得意だと聞いたことがあります。

その猫は、水遊びが好きで、水を怖がらないのだそうです。

 

そして、ブルーとグリーンの組み合わせなど、オッドアイの瞳を持つことが比較的 多いのだそうです。

 

海や湖への お散歩や、各地への旅行が楽しい季節、どうぞ 安全に、楽しい時間でありますように。

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話、新しいシリーズ ‘ なぞなぞ ’ の始まりのお話です。

な-ぞなぞ なぞなぞ

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。‘ 夏の遊び ’シリーズ3回目のお話です。

星空2 夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

初の新潟入りは . . . 

カテゴリーは『白オオカミのお話』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ 夏の遊び ’ シリーズ 始まりのお話です。

にゃ-   にゃん   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。雪の写真あります。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。