Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

星空2 夏の遊び

夏の芝生 2022   ぬいぐるみセラピー Fairy tale

 

にゃにゃ- 言わく。

‘ 夜目なら、にゃんこのほうがきく ’

‘ その子どものフクロウのぬいぐるみの家族を知ってる ’

‘ 森で3ばんめに高い木に棲むフクロウのぬいぐるみたちだ ’

 

「にゃにゃ- のほうが、目がいいんですね。」

と、わたしは聞きました。

 

子どものフクロウのぬいぐるみ。

‘ ホ、ホー ’

 

「ふまん みたいです。」

と、小さい声で わたし。

「 . . . じゃなくって。」

 

一瞬、‘ あおるな ’ という はにー の声が、

聞こえた気がしました。

 

「にゃにゃ- 、夜の野原、こわくないです!」

「にゃにゃ- が 一緒に いてくれますから!」

「にゃにゃ- !かっこいいです! すごく すごく かっこいいです!」

わたしは大きめの声で言いました。

 

にゃにゃ- が大きく舵をまわして。

それから飛行船は、無事に野原の近くの広場に おりたちました。

 

妖精さんたちの住む野原は、目の前に広がっています。

 。

 。

 。

 

夏の お星さまが たくさん きらきらしています。

 

みんなで しばらく 星空をながめていました。

 

はにー が、この浮き島と 関係が深いとされる星を、いくつか教えてくれました。

わたしは、うなずきながら聞いていました。

 

それから、大きな ぬいぐるみ にゃんこ の にゃにゃ- が、わたしの手をひいて、野原の真ん中あたりまで つれていってくれました。

 

そこでは、妖精さんたちが きらきら光りながら、夏の星たちを楽しむダンスを踊っていました。

 

にゃにゃ- が お手本をしめすみたいに、とっても きれいにダンスを踊ります。

 

はにー が とても きれいな声で、歌を歌い始めました。

 

わたしは 自然に、にゃにゃ- のダンスと はにー の歌声に あわせて、手拍子を入れながら、踊り始めます。

 

子どものフクロウのぬいぐるみは、ふいに飛びたったかと思うと、わたしたちのまわりを、大きく円を描くように飛びます。

 

妖精さんたちは、輝きを増しながら、光をふりまいて、星を楽しむダンスをつづけます。

 

 

楽しい、星降る夏の夜。

あとで、飲みものと 夏のくだものをいただいたら、線香花火も楽しみましょう。

 

いつまでも いつまでも つづいていく、楽しい星の夜です。

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ 夏の遊び ’ シリーズ3回目のお話です。

 

つづきの記事は、更新後に はります。

ひとつ前のお話や、そのほかの記事やお話などは、この記事の下のほうに はっています。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

真夏の間は暑いので、 ことのほか、ゆっくりの更新になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつも ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

はてなスターとか、いろいろ押していっていただけましたら、とても うれしいです。

 

 

《 ブログ アイコン 》

ブログアイコンをつけてみました。

美しい◯◯ーの写真集のご出版の お祝い記念と重なっています。

 

写真集のご出版、おめでとうございます!

7月26日の午前中に受け取りました。

 

そのお祝いについては、また日をあらためて書ければ . . . と思いますが、以前から申し上げていますとおり、ちょっと言葉で表現できない ものすごさを感じています。

 

ただ ひたすら、見惚れています。

それしかありません。

あまりにも . . . . . すぎて。

 

箱の両面を目にしただけで、かるく気を失いかけました。

 

 

《 幸運のしるし カラス 》

先のプラネタリウムの建物の前には、川辺の公園のような場が広がっています。

その木蔭に佇んでいると、木の幹の根本あたりの地面に、まだ若いカラスがいて、こちらの様子をうかがっていました。

 

そのカラスは、しばらく こちらを見ていましたが、ゆっくり こちらに近づいてきて、つやつやとした黒い羽を自慢げに、目の前を歩いていきました。

 

‘ 新顔のようだが。このあたりのこと、わからないことは教えてやってもいいぞ ’

という雰囲気でした。

 

(新顔は、その若いカラスのほうじゃないかな、と思いましたが、お礼を言っておきました。)

 

犬たちのお散歩をながめたあと、もう一度 木のそばに行くと、大きな黒いカラスの羽が一枚、おちているのを見つけました。

 

私はカラスは大好きです。

子どもの頃、よく学校で見かけていて、仲のいいカラスもいました。

私にとって カラスは、ラッキーバードです。

(イギリスでも、カラスは幸運を呼ぶ鳥、と言われていますよね。)

 

これは きっと!ラッキーなことがある、と思って帰宅しました。

 

そうしたら、2023年のL♪VE の案内が届いて(25日)、さらに 待ちに待った、とんでもなく美しい写真集も届きました(26日)!

 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話です。‘ 夏の遊び ’ シリーズ 特別版です。

にゃ- にゃんと水遊び 夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

つづきの記事です。

祝!写真集 & 時間感覚

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

星空1   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

しあわせです! 追記あります。

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

ふたつ前のお話です。‘ 夏の遊び ’ シリーズ 始まりのお話です。

にゃ-   にゃん   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。雪の写真あります。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のシリーズ ‘ 祭 ’ の始まりです。

日が射して  祭

カテゴリーは『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。