Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

七福神

『七福神』になっていらしたんですね♪

 

10月初旬の愛知( 名古屋公演 )で、その言葉をおっしゃってましたから、そうなのかな-♪ と思っていましたが、『七福神』❣️ いいですね - 😊

 

あの宝船がゆれて向かってくるサイト、すごく すてきですね!

 

ゆーら ゆら

 

『七福神』❣️ JULIE !

『七福神』❣️  JULIE !! JULIE !!!

 

ご用が少し おちつきました。

片付けや大掃除もすませたので、11月にお正月を迎えられそうな勢いです。

 。

 。

 。

 

七福神 と聞いて、自分の産土神が 七福神 の一柱でいらっしゃるのを思います。

 

子どもの頃は、その神社は遊び場でした。

よく池のまわりをお友だちとさわぎながら走りまわって、遊んでいました。

そして、ただの一度もそのことで注意されたことがなかった神社です。

( 神社の森のほうへは立ち入り禁止で、入ったことはありませんし、入ってしまった子どもたちは、しっかり叱られているのを見たことはあります。)

 

近くで遊んでいた少し大きい(知らない)お姉さんたちが、地面に輪や うずまきを描いて、一緒に遊んでくれたこともありました。

 

この神社は、あるタイミングで大勢の人が参拝に訪れますから、いらした方は多いと思います。

 

 

2022年の年末にかけてと、2023年、JULIE 『七福神』が、豊かな祝福にあふれていきますように。

 

豊かで、元気で、しあわせな日々でありますように。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

 

ぬいぐるみたちが活躍する浮き島を舞台にしたお話や、日々の随想などを書いています。

今回は、ぬいぐるみのお話はありません。

◯とか△とかの多いブログです。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

10月 11月 慌ただしくしていますので、殊の外 ゆっくりの更新ですが、どうぞ よろしくお願い致します。

 

はてなスターなど、ありがとうございます。

とても うれしいです。

 

いつも、ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 大掃除 》

ついでがあったので お掃除を始めたら、今回は年末並みの大掃除になりました。

おかげさまで、すっきりしました。

 

気候がいいときのお掃除は特に、気分が明るくなります。^ ^

 

 

お孫さんの手をひいて

外で すれちがう際、幼い男の子の手を引いた ご年配の男性の方が、穏やかな表情で「こんにちは。」と挨拶をしてくださいました。

 

その方も お孫さんも、マスクはしていらっしゃいませんでした。

屋外でしたから、もちろん問題ありません。

 

おじいちゃまの笑顔に見守られて、お孫さんは、自分の進みたい方向を指さしていました。

 

笑顔で挨拶できるという、単純に平和な光景に、ほっとした ひとときです。

 

 

《 OKINAWA 》

最近、沖縄に旅行された人から、沖縄のお話をお聞きしました。

沖縄の海は、ほんとうにきれいだそうで、いいですね!

 

シーサーというのが、沖縄の言葉で獅子を表す、ということを最近になって知りました。

長く、シーサーはシーサーという生き物だと思っていました ;

 

皆さんは ご存知でいらっしゃいましたか?

 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきのお話です。

にゃにゃ- と 太古の遺跡あとらくしょん

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

はにー 葉っぱを集める 葉っぱ

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

メガネのイ ◯ ◯ ◯ . . .

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。11月14日(月)です。

11月 東京公演の日程変更!

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

名古屋 楽しかったです!!!

カテゴリー『にゃ-♪』『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

映画『土を喰らう十二ヶ月』のなかで用いられているものと同じお皿だそうです。

読谷山焼北窯 米司工房のお皿6寸

カテゴリー『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

『めーぷるしろっぷ』2つめの ‘ きらきらたまご ’ シリーズの始まりのお話です。

はにー 畑の見まわり きらきらたまご

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。