Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

2023年4月からの夢にまつわる記事をまとめています。

 

先に、2022年の間の夢の記事のまとめがありますが、多くなってきましたし、年も変わってきていますので、第2弾として まとめていきます。

 

これから、夢に関する記事があれば、こちらに まとめます。

 

夢とシンクロニシティーについては、第1弾のまとめ記事があります。

こちらは、第2弾のまとめ記事です。

 。

 。

 。

 

夢のほかにも、日常の中で、メッセージ性の強いことがおきることがあります。

 

こちらのブログで記すことは わずかですが、どなたでも、ご自分のプライベートなノートなどにメモしておくと、人生の道行の ご本人にはわかるメッセージやヒントになってくれることがあると思います。

 

長く人生を経験されていらっしゃる方なら、それぞれに、あの時、あの瞬間、と思い出される大事なタイミングがあると思います。

 

管理人 Iris - I は、ブログというネット上には わずか程度にしか記しませんが、他にメモしておいたことから、ヒントを得ることがあります。

 

 

シンクロニシティーというのは、単に その場だけで楽しい、というだけものではなく、その人の人生において、大事なメッセージ、時には転換期に必要なこととしておきる、と思います。

 

シンクロニシティーを通して、私たちが感じとることは、人の存在、魂というものは、たかだか 80年や120年といった短いものでは決してなく、この宇宙を覆っている( あるいは貫いている )大きな力、命、愛、といったものの存在に気づき、ほとんど触れるような瞬間である、ということ、と私は思っています。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

2024年4月2日掲載の記事です。

 ドラマ仕立ての夢について少し書いています。

恐竜博物館内レストランでのベジカレーと ティラノパフェ春限定の写真あります。

とろぴかるな宙の島にて にゃにゃ-編 Ⅱ パリスの浮き島 & 恐竜博物館を訪れて その2、ふしぎな夢

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

2024年2月6日の記事です。

記事の下のほうに少しだけ夢の話《 ひとりごと2 》を書いています。

2月は 管理人 Iris - I にとって、お祝い月です。

パリスおばさまの浮き島風サラダ 2024 & お祝いの2月にプレゼントが届いて

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

2023年11月末に見た夢のことを書いています。

紅葉 2023年と、栗のお菓子とかりんとうの写真あります。

2023年を振り返って & 英語版 白黒映画を観ながら

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

2023年2月から4月初めまでの夢について、記事の下のほうに書いています。

伝説の大きな鳥の背に乗って向かう村での石遊びは。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズの始まりのお話です。

村里へ飛んで クリスタルゲーム

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 

夢と、夢にまつわる共時的なできごとや随想を書いた記事をまとめています。

第1弾( 2022年 )と第2弾( 2023年4月~ )、あります。

夢と共時性についての記事 一覧の まとめ

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先に掲載していた ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

あなた様は、どのようにお考えになられるでしょうか。

なにか、不思議なご経験をなさったことがありますでしょうか。

興味深い夢を見たあと、何か実際に関連していったこと、それは どのようなものだったでしょうか。

 

もし、お気が向かれましたら、記事ごとの下にコメントを書くところがあります。

コメントは、すぐには掲載されませんので、お気軽に書いて送っていただければ、管理人 Iris - I は喜んで読ませていただきます。

掲載希望の有無など、おっしゃっていただいても結構です。

どうぞ、よろしくお願い致します。コメント欄は下のほうにあります。