Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

パリスおばさまの浮き島風サラダ 2024 & お祝いの2月にプレゼントが届いて

パリスおばさまの浮き島風サラダ ヴィネグレットソース 2024   Salon d' Iris - I Fairy tale

 

メリーゴーランドで遊んだあとに 2024   Salon d' Iris - I Fairy tale

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、パリスおばさま特製 浮き島風サラダの写真と、苺のチョコレート菓子の写真を載せてみました。

さらに、記事作成中に届いた素敵なプレゼントを部分的に載せています( ありがとうございます!嬉しいです🍪 )。

2月は 管理人 Iris - I にとって、お祝い月です。❄️ 🍓 🎂

 

《 Les informations にゃ-《 お祝いの2月 ❄️ 》《 情報は見ていないので 》《 ブログデザインの変更は試行中 》《 はてなブログ自体のヘッダー変更によって 》《 ブロッコリー 🥦 》《 ひとりごと1 》《 ひとりごと2 》《 プレゼントが届いて 🎁 》は、下に書いています。

 

日々の随想のほか、動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)などを書いています。

この記事に、ぬいぐるみたちの物語(創作)は ありません。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださって、ありがとうございます。

たいへん うれしいです。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale ( サロン ディシ フェアリーテイル / イリスの応接室 フェアリーテイル )で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

Bonjour, tout le monde !

 

ナントの街、植物園がすてきです( かなり遅い話題 ; )。

ガトーショコラにフランスの塩 ( これも遅い話題。)

 

囲碁はいよいよ大熱戦!

ものすごすぎて 全然わかりませんが、なぜか わくわくしています。

そしてやっと確認したのですが、T.M.先生の大盤解説がとっても楽しくて、聞いているだけで わくわくしました。

 

新人王の祝賀パーティーの様子が素晴らしくて、ますます ご活躍していただきたいです。

 

わくわくつづきの2月になりますように ^ ^

 

 

《 Les informations にゃ-

早速 ◆◇症状が。JULIE !!!

 

2024年4月から7月にかけて、全国各地にて

沢田研二 LIVE「甲辰 静かなる岩」

開催されます。

 

2024年4月13日(土)

本多の森 北電ホールの会場は、音響がすばらしい会場です。

どの席からもステージが見やすいです。耐震性も抜群の建物で、安心です。

治部煮など、お食事がおいしい地域です。

迷っていらっしゃる方、ぜひ!ご参加ください。

 

一般チケット販売は、2024年 3月2日()10:00 からです。

 

詳しくは、ぴあ さんのサイトまで。

各地、抽選受付されていることがあります。

沢田研二 公式サイトのトップページに、ぴあ さんのサイトへ繋がるアドレスがあります。

 

チケットは正規ルートで取りましょう!

 

 

☆ 2024年1月24日 発売❣️

ブルーレイ絶賛発売中!

さいたまスーパーアリーナ

沢田研二 75歳 バースデーライブ❣️❣️

2023年6月25日 さいたま公演

 

最高ですよ- 🐯 🎉

 

 

《 お祝いの2月 ❄️ 》

2月にお祝いがある方、おめでとうございます!

 

先だってに、大大ベテランのジュリーファンの方とお話しさせていただく機会があったのですが、その方のファン歴は、ほぼ私の生きてきた年月と重なることに感動いたしました。

 

それから、~~さまの~~と~~、おめでとうございます❣️

 

昨年2023年の2月12日、あの歴史的な新潟ふりかえ公演から早1年が経とうとしています。

そして翌2月13日は新潟シネ・ウインドでの展示会を拝見できました。

 

あまり記念日ということを考えない( 覚えていない )管理人の Iris - I ですが、あのタイミングでお目にかかれた幸運は、ずっと大事に感謝しております。

 

そういうお話や、いろいろ貴重なエピソードをお伺いできて、とても嬉しかったです。

 

お元気で、楽しい2月でありますように。

 

一番下に、《 プレゼントが届いて 🎁 》の記事あります!✨ )

 

 

《 情報を見ていないので 》

友人や、ジュリーファンの方からのお電話を受けて、

「え? そんなこと おっしゃってらしたのですか?」

と 寝ぼけたことを答えていた 管理人の Iris - I です。

 

それにしても最近、いろいろな方とお話しする機会が増えています。

社会全体が 2020年以前の感覚に戻りつつあるみたいで、楽しいです。

 。

 。

 。

LIVE会場でのお話は、自分が参加したときに聞いたことだけを参考にすることにしています。

参加していない会場でのお話は、情報を見ないようにしています。

( 追記 : とはいえ、楽しいお話には わくわくしてしまいますが ✨ )

 

これは以前、2018年の8月末ごろ、東京 八王子でお目にかかったベテランのファンの方々から教わったことなのです。

その方は、ご自分の目で見て、その耳で聞いたことだけ大事にしています、と教えてくださいました。

 

つまり他の会場での出来事には興味を持たないようにしています、ということでした。

 

たぶん、それは大事なことで、必要充分なのだと思っています。

 

 

《 ブログデザインの変更は試行中 》

ブログデザイン変更を考えています。

管理人の Iris - I は、いつも PC で画面を見ています。

今まで2カラムのデザインを使用してきましたが、以前から1カラムのデザインにしてみたかったので、少し前に変更を試みていました。

 

ただ このブログの場合、説明が隣にあったほうがいいかもしれないと思い、元に戻して、まだ考慮中です。

このかわいいデザインは大好きなのですが、本文の上にあるイラストが、なぜかぷりぷり怒っているように見えるのが多少 気になっていました。

でも やっぱり かわいいので、~~~。

 

周りのブロガーさまたちのデザインも参考にしながら、まだ考えています。

 

 

《 はてなブログ自体のヘッダー変更によって 》

2月1日から、はてなブログのヘッダー変更が行われましたが、使いこなせていません;

 

自分のブログチェックがしにくくなった気がします。

自ブログのトップページに すんなり入れなくなっています。

ブロガーさまたち、どうなさっていますか。

 

手順がまだ慣れていなくて、わかりにくいです。

がんばってみます。

 

 

《 ブロッコリー 🥦 》

ブロッコリーが大人気なのだとか。

友人たちからも噂を聞きました。

 

大きな木のように見える野菜ですね。

抗酸化力が高い野菜と聞いています。

とても好きです。

 

ゆでたまごの前菜風、また載せてみました。

にゃにゃ-の浮き島のパリスおばさまがお好きなのだとか . . . ということで。🥗

 

 

《 ひとりごと1 》

先週、とあるところを幾つか見ながら。

 

‘ 鈴の音- とあるところと とある場所- トラにゃん 子らと- かくれんぼして- ’

 

 

管理人 Iris - I は、短歌は詠めません;

 

そういえば、来年 令和7年の歌会始のお題は、‘ ’ だそうですね。

楽しみですね。☀️

 

 

《 ひとりごと2 》

2月5日に目が覚めた時に覚えていた夢に、~~の姿が見えて、神社でのお参りの様子に見えました。

夢の中で、ある特徴的な言葉を見聞きしましたので、記憶しています。

明るい雰囲気の夢でした。

他にもいくつか夢を見ました。

ちょっと楽しいです。

 

 

《 プレゼントが届いて 🎁 》

 . . . と上記まで書いていましたら、素敵なものが届きました。

大大ベテランのM.Y.さま、お優しいお心遣いに感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

そして、ジュリーが 31日の東京で、そんなあたたかい言葉をかけてくださっていらしたのですね。

感激しています。

 

ひとまず、下記のお写真をアップします。

大事にします & いただきます🍪

 

こちらこそ、たくさんお話をお伺いしたいです。

 . . とまらなくなりますよ- 😊

 

大大ベテランファンの方からのメッセージ、部分 2024   Salon d' Iris - I Fairy tale

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

40年代からのアニメ ト△ & ジ◯ーは 🐹

エビとカリフラワーのグラタン 2024

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

2024年1月22日に迎えていたブログ2周年記念のお祝いをしています。

にゃにゃ-たちの向かった ひみつきちとは . . . ?

ひみつきちで 2024 & ブログ2周年を祝って

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

花を飾りながら 2024年1月

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事やお話は、こちらです。

 

にゃにゃ-の秘密基地でのお話( ひみつきちで 2024 & ブログ2周年を祝って )の始まりのようなお話は、こちらです。

2024年1月6日に掲載、よっつ前の記事です。

ないしょの冒険 2024 & 新潟シネウィンドにて❣️追記あり

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの簡単な説明と、ぬいぐるみたちのお話の それぞれの始まりのお話を載せている記事をまとめています。

始まりのお話に入ったら、つづきのお話をたどっていくことができますので、遊んでみてください。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

2024年4月から7月にかけて、JULIE LIVE「甲辰 静かなる岩」開催されます。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島物語 )で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。