Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

龍をめざす鯉たち現る にゃにゃ-の遊園地 続編 & 新春囲碁スペシャルは1月2日に!追記あり!!

舞えや歌えや 2024年へ Salon d' Iris - I Fairy tale

 

みんなでいただくお食事の時間は格別です。

賑やかに、晴れやかに。

楽しくお食事をいただいたあと。

 

遊園地内に灯っている瞬く光を目にしながら。

 

 

はにー が舞を舞います。

ゆったりと。

大きな動きで。

まるで風の流れをあらわしているかのよう。

 

そこに、にゃにゃ- のきれいな歌声が響きあわせます。

朗々と響く、にゃにゃ- の歌声。

 

いりす や、りす の ぬいぐるみ、それに、たくさんの ぬいぐるみたちが、自然に舞いを舞い始めます。

 

 

冬に開く遊園地のお祝いは、ゆったり静かに続いていきます。

 

遠く、遠く。

どこまでも響きわたる、にゃにゃ-の歌声。

 。

 。

 。

 

ふいに、にゃにゃ- が 戸惑った様子で。

‘ しまった ’

‘ 始めてしまったやん

 

‘ . . . 冬に開催する予定やったな ’

と、はにー。

 

いりす

「だって はにー が踊りだしちゃったから」

 

りす の ぬいぐるみ

‘ いつものことだけどね- ’

 

水鳥のぬいぐるみたちが、

‘ ええやん

‘ みんな おなか いっぱいやし

 

長生きしたのちには 龍をめざす、という鯉たちは、遊園地内の池の中から顔をだして。

‘ 雪風の舞 ’

‘ 風流で よろし ’

 

‘ 我らは龍をめざすから ’

‘ もっと舞いなはれ ’

 

いりす は 踊りながら、くすっと笑って。

 

にゃにゃ- はにー は堂々とした風情で うなづいて。

 

 

そうして、みんなのさざめく しあわせな声。声。

 

浮き島には、いつもの。

笑い さざめき。笑い声。

 

空には大きな まぁるいお月さまが 輝いていて。

 

 

 ◇

 ◇

 ◇

 ◇

 ◇

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第3話を書きました。

写真は、獅子舞の和菓子とバラのチョコレート菓子です。

 

《 年の瀬のご挨拶 🎍✨ 》《 にゃ-おしらせ 》《 新春囲碁スペシャル 2024 9路盤対決❣️ 》《 トラなラッピング電車 》《 これは . . . 🤭 》《 初詣は つづいて 》は、下に書いています。

 

にゃにゃ- は、大きな にゃんこの ぬいぐるみで、この浮き島の王様です。

はにー は、にゃにゃ- が見つけてきた 歴史的な何かの形をしている 大きな ぬいぐるみで、実は にゃにゃ- の分身( 実質 にゃにゃ- )です。

このお話の舞台である浮き島( にゃにゃ-の浮き島 )は、空に浮かんでいる想定ですが、地球上ではなく、どこかの星でのできごとかもしれません。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちの物語(創作)は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はランダムかつ、ゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

下にも書いていますが、2024年1月2日(火)午後4時から『新春 囲碁スペシャル 2024 キズナ』が 放送予定だそうです❣️

囲碁棋士の先生たち同士の9路盤対決があるようです。

ものすごく!楽しみです😊

 

たくさんお世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2024年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

次回更新は、1月初旬ごろになる予定です。

 

 

《 年の瀬のご挨拶 🎍✨ 》

2023年に お目にかかることができた皆様へ 

当ブログにてお世話になりました皆様へ

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

お目にかかれて、すごくすごく うれしかったです。

また、ブログ内にて、ご親切にしていただきまして、ありがとうございました。

( ご連絡がいつもゆっくりになっていますが、)

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 

2024年がお健やかで良い一年でありますよう、心よりお祈り申し上げております。

2024年、龍の年、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

《 にゃ-おしらせ 》

☆ 追記 : 2024年1月24日 発売❣️

ブルーレイ予約開始されています!

さいたまスーパーアリーナ

沢田研二 75歳 バースデーライブ❣️❣️

2023年6月25日 さいたま公演

 

ジュリーファンの皆さん!

ブルーレイ予約始まっていますよ- 🎉

 

2024年1月、東京、愛知、大阪、東京にて、

沢田研二 正月LIVE「甲辰 静かなる岩」開催されます。

2024年、令和六年は、龍の年です!

明るい楽しい素敵な一年になりますように☀️✨

 

チケットは、正規のチケットサイトから取りましょう。

詳しくは、ぴあ さんのサイトまで。

沢田研二 公式サイトのトップページに、ぴあ さんのサイトへ繋がるアドレスがあります。

 

遠方から参加なさる方々も多いと思います。

私も遠方から参加します。

みんなで盛り上げてまいりましょう🎍

全部!楽しみです- ^ ^

 

JULIE ❣️❣️

 

 

《 新春囲碁スペシャル 2024 9路盤対決❣️ 》

2024年1月2日(火)午後4時から5時半まで、新春の囲碁スペシャル番組があります!

 

テーマは、キズナ、絆だそうです!

 

囲碁棋士たちの9路番対決や、何やら一色碁らしき場面が見えましたが、晴れやかで楽しそうな囲碁番組みたいです。

 

楽しそうで、とっても楽しみです。

 

 

《 トラなラッピング電車 》

先だってに、外側と車内ともトラでいっぱいのラッピング電車に乗りました。

 

外側も晴れやかですが、車内にはトラのチームの方々の顔写真と背番号入りの広告だけがたくさんつられていて、金色を表すような黄色が使われていて、賑やかで元気いっぱいな雰囲気の電車でした。

 

日本一!おめでとうございます!🐯

 

 

《 これは . . . 🤭 》

クリスマスの時期に移動していたので、気がついたのが少し遅かったのですが、テンションが さらに いきなり舞い上がるような ~~ が!◯日に開始されていたなんて!

 

だって~~れちゃったんですもの、しょ-がないですよね-💖

 

あの◯◯があんな~で◇現してしまうとか、それに . . .

 

~~ これ以上は控えます。

 

 

《 初詣は つづいて 》

管理人 Iris - I は、2024年の初詣は、いつのまにか先だってに お参りしてしまったようなのですが、( ← 詳しくは、ひとつ前の記事 ‘ 親友のクリスマスコンサートを聴いて 2023 & 初詣に ’ をご覧ください。)まだ お出かけしたい神社があります。

 

雪の様子を見ながら、安全にお参りに出かけようと思います。

 

皆様もどうぞ、あたたかく、安全な年末年始をおすごしくださいませ。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

年越しはとても楽しかったです!

しかしながら元日の揺れは怖かったです。余震が多いです。

令和6年能登半島地震のお見舞いを申し上げます。

2024年の元日 & 地震のお見舞い申し上げます

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

心あたたまるクリスマスになりました。

不思議の国の◯リスの話題。

移動先で、初詣を参拝してしまいました!

親友のクリスマスコンサートを聴いて 2023 & 初詣に

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『神社』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

天使に翼を 2023 & 映画 It's a Wonderful Life を観ながら

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃにゃ-とおやつ』『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

2023年を振り返って & 英語版 白黒映画を観ながら

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼ 

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第2話です。

新しい遊園地をにゃにゃ-たちが見まわりしています。& シャーロック・ホームズとか 🚢

遊園地の乗りもの にゃにゃ-の遊園地 続編 & 大英帝国時代の英語

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズの始まりのお話です。

いりすが大きいワンちゃんを飼いたいと言いだして、にゃにゃ- は?

わんちゃん さんせい にゃにゃ- の遊園地 続編 & 甘い柿

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

2024年1月には、正月LIVE「甲辰 静かなる岩」東京、愛知、大阪、東京にて、開催されます。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめています。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島物語 )で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

たくさんお世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2024年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

次回更新は、1月初旬ごろになる予定です。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。