Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

2024年の元日 & 地震のお見舞い申し上げます

安全な一年でありますように 2024 Salon d' Iris - I Fairy tale

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale / 元旦のご挨拶 / 地震のお見舞い申し上げます 》

A Happy New Year ! 2024

Bonne Année !

あけまして おめでとうございます。

本年も、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 令和六年 元旦

 

このブログ Salon d' Iris - I Fairy tale を訪れてくださる方は、ジュリーファンではない方がほとんどだと思いますが、いつもご親切にありがとうございます。

 

今回は、2024年の元日にいただいた和菓子とゼリー菓子の写真を用意していたので載せてみます。

このあと、ひどく強い長い揺れがきました;;

このあたりは震度5強だったようです。

とりあえず、なんとか無事でおります。

皆さま、大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか。

 

被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

どうぞあたたかくなさいまして、お大事になさってくださいませ。

 

《 Les informations にゃ-♪ 》《 カードやお年賀状の御礼 / JULIE友さまへ 》《 友人から贈られた紅茶 》《 マンションの1階に避難所 》は、下に書いています。

 

日々の随想のほか、動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)などを書いています。

この記事に、ぬいぐるみたちの物語(創作)はありません。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はランダムかつ ゆっくりのブログです。

はてなスターやブックマーク、たいへんうれしいです。

大喜びしています。<(_ _)>

 

本年も、Salon d' Iris - I Fairy tale をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Bonne Année !   🥂 🍾

 

なぜかアコースティックギターをたくさん見ながらの楽しい年越しだった気がします。

逃○中( お台○!10人の?( バブ○末期なら女の子にラジ○セ担がせたりとかありえません🤗、あるとしたら◆服さん?あるいは ))やWB◯などが気になったり楽しかったり🪭

 

どんなお正月をおすごしでいらっしゃいますか。

 。

 。

 。

 

と書いていたら、とんでもない揺れがおきた元日になりました。

こちらはなんとか無事で、助かりました。

 

このあたりと、各地、大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか。

 

あまりにも強い揺れが長く続いたので( 発表では こちらは震度5強、長周期な揺れあり )、いつもならそんな動きはしないのですが、めずらしくテーブルの下に潜りこんで、揺れが収まるのを待ちました。

 

部屋によっては~~で、冷蔵庫の扉まで開いてしまいましたし、1.17.の時もそうだったのですが、その場所にいたので助かりました。

とにかくまずは無事でいられてよかったです。

 

落ち着いてきたら、なんだか◇◇そう . . . 

 > < ;

こんな年明けは初めてです。

( 阪神淡路大震災の時以来かもしれません、こんな怖さは。 )

 

余震が多くて、強めで怖いです。

 

皆さま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

 

 

《 Les informations にゃ-

☆ 2024年1月24日 発売❣️

昨年末からブルーレイ予約開始されています!

さいたまスーパーアリーナ

沢田研二 75歳 バースデーライブ❣️❣️

2023年6月25日 さいたま公演

 

ジュリーファンの皆さん!

JULIE 75歳バースデーライブのブルーレイ予約 お済みですか- 🎉

 

トラにゃんジュリーとザ・タイガース、ダーリン、河内音頭、全部!必聴必見です!!

 

2024年1月、東京、愛知、大阪、東京にて、

沢田研二 正月LIVE「甲辰 静かなる岩」開催されます。

2024年、令和六年は、龍の年です!

明るい楽しい素敵な一年になります!☀️✨

 

JULIEのCDやDVDや写真集やグッズ、皆さん 揺れのなかでも大丈夫でしたか- ?

こちらは全部!大丈夫です。

 

遠方から参加なさる方々も多いと思います。

私も遠方から参加します。

みんなで盛り上げてまいりましょう🐉✨

全部!楽しみです- ^ ^

 

JULIE ❣️❣️

 

《 カードやお年賀状の御礼 / JULIE友さまへ 》

昨年末から今年初めにかけて、きれいなカードやお年賀状を送ってくださいましたJULIE友の皆さま、ありがとうございます!

飾り棚に飾らせていただいています。

 

今年も JULIE ! JULIE ! と 熱い一年になりますね!

なんとか、どこかの会場でお目にかかれますように 🍨

 

 

《 友人から贈られた紅茶 》

昨年末に 友人から受け取ったお紅茶がとてもおいしく、ミルクたっぷりでいただいて、温まっています。

 

お紅茶は大好きで、いくつもお気に入りの茶葉があります。

茶葉によっては、ある時期に愛飲していたものは、楽しい思い出や感覚がよみがえってくることがあります。

 

友人が贈ってくれたものも大好きな香り良い茶葉でしたので、嬉しくて、気分が軽やかになりました。

 

 

《 マンションの1階に避難所 》

外からは、救急車や消防車の音が響いてきます。

マンションの1階にある大きな部屋はあたたかく準備されて、避難所の一つになりました。

こういう大地震のときには、少し安心ですね。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

ないしょの冒険 2024 & 新潟シネ・ウィンドにて映画『夢二』上映❣️

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第3話です。

はにー が舞を舞い始めてしまって、にゃにゃ-たちも踊っていたら、池の鯉たちが現れて。

龍をめざす鯉たち現る にゃにゃ-の遊園地 続編 & 新春囲碁スペシャルは1月2日に!追記あり!!

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

心あたたまるクリスマスになりました。

不思議の国のアリスの話題。

初詣を参拝してしまいました!

親友のクリスマスコンサートを聴いて 2023 & 初詣に

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『神社』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ 第2話です。

新しい遊園地をにゃにゃ-たちが見まわりしています。& シャーロック・ホームズとか 🚢

遊園地の乗りもの にゃにゃ-の遊園地 続編 & 大英帝国時代の英語

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズの始まりのお話です。

いりすが大きいワンちゃんを飼いたいと言いだして、にゃにゃ- は? 

わんちゃん さんせい にゃにゃ- の遊園地 続編 & 甘い柿

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

2024年1月には、正月LIVE「甲辰 静かなる岩」東京、愛知、大阪、東京にて、開催されます。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島物語 )で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

安全な一年でありますよう、お祈り申し上げます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。