Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

飛翔 にゃにゃ-の遊園地 & 回転 空中ブランコアタック( 布石!)

にゃにゃ- は、見上げた。

 

きらきらときらめきながら飛んでくる、シャボン玉のような。

遠い空に、小さく煌めく何かを。

 

‘ 遊園地 ’

 

 

うまく すいっちを押した、とほめてやろうか。

 

まだ先においておこうと思ったのに。

 

色変わりする羽のが教えてしまったから。

 

 

‘ いりすたちをのせた きょうりゅう は、適任すぎ ’

 

 

あの遊園地の置き場、森の奥の城から近い場所にしておこうか。

それとも、街の隣にしておいたほうがいいだろうか。

 

 

「ねぇ、どこに行くの?」

「この遊園地」

 

空の遠くでする話し声を聞きとりながら。

 

にゃにゃ- は、ごろんと横になって。

 

‘ 街のとなり ’

‘ 2つ目にあいてるとこ ’

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

Fairy tale 160回目の記事です。

 

今回は、にゃにゃ-の遊園地がすいっちを押されたため飛翔して浮き島まで飛んできているのをにゃにゃ-が確認しているお話を書きました。

 

《 にゃ-♪おしらせ 》《 にゃ-♪おしらせ2 》《 回転空中ブランコアタック🎪 》《 アストリッドとラファエル4 2024年1月から!》《 さつまいも 秋の味覚 》等、8つくらい下に書いています。

 

ジュリーファン以外の方々で訪ねてきてくださっている皆さま、ありがとうございます!( ジュリーファンの方、もちろん大歓迎です。)

 

にゃにゃ-は、大きなぬいぐるみ にゃんこで、ここ浮き島の王様です。

‘ きょうりゅう ’ は、伝説の巨大な鳥で、少し前に たまごからかえって、お城のある場所で育ちました。いりすたちをのせて飛ぶことができます。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語( 創作 )のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちのお話( 創作 )は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

ブログ更新と確認はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願い致します。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

来週はネットの繋がらない場所にいます。

ブログ確認ができないと思いますが、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

暑さが残っていますが、皆さまにとって、楽しい初秋の日々でありますように。

 

 

《 にゃ-♪おしらせ 》

☆ 9月21日 フェスティバルホール、11月23日 東京国際フォーラム ホールA 、JULIE LIVE 2022-2023「まだまだ一生懸命 PART Ⅱ」開催中❣️

 

チケットを探している方は、‘ ぴあ ’ さんのサイトへ。

たまに、あります。

 

JULIE ❣️❣️

 

《 にゃ-♪おしらせ2 》

来週は、当ブログ管理人の Iris - I がネットの繋がらない環境にいます。

 

毎回毎回、どんな◯◯と思われると思いますが、ほんとに使えない場所です。

 

行ってまいります 🍬

 

 

《 ブログデザイン 》

ブログのデザインをちょっと変えてみました。

サイドにブログ説明やカテゴリーや最新記事などがこないデザインにしようか考えていましたが( その場合、トップページの一番下に説明文や最新記事が載ります。)、ビスケットやドーナツの絵柄に惹かれて、つい今までと同じ、サイドに説明文や最新記事が載るデザインにしてみました。🍩 🍪

 

またそのうちに変更するかもしれません。

 

 

《 ‘《 ご案内 》 はじめての方へ ’ は、2つあっても同じ内容ですので、第1弾も使います。 》

裏での貼りつけ作業の便宜上、第2弾を作成しましたが、第1弾もまだ使っていきます。

 

このブログ内に、第1弾と第2弾が混在していますが、どちらも内容はほとんど同じですので、ご自由にお使いくださいませ。

 

 

《 回転空中ブランコアタック🎪

いきなりブログ◯◯が飛びこんできた感があります(爆)

たぬきの妖精のコ◯◯ちゃん、ありがとう🌰

 

このネーミングの布石、見てみたいです。

 

中央に向けての大模様になるような、でも中央部分は初めはひっかけとして使っている( 中央部分への突出した石が、意味を持ったり持たなかったりするような、つまりカンカン先生ご提案の ‘ 逆さダイヤモンド富士 ’ 布石のアレンジ版 )、イメージとしては そんな感じの布石、プロ棋士の方が考えてくださったら . . . と夢だけ膨らませておきます。🕊️

 

先に紹介されていた ‘ いらっしゃいませ❤️戦法 ’ 布石も楽しいです。

◯◯流の隅アレンジに見えます。

プロの方から見たら、スカスカすぎる布石に見えそうなのですが、楽しい展開で尚且つ勝ったらおもしろいですよね。

 

 

《 アストリッドとラファエル4 2024年1月から! 》

放送予定だそうです。

シリーズ4は見られないのかと思っていたので、うれしいです。

楽しみです

 

フランス語字幕あれば語学学習の助けになるのに . . . フランス語字幕があれば . . . Le sous-titre français, s'il vous plait. . . .

 

 

《 さつまいも 秋の味覚 》

おばぁちゃま的 話題。

立派な大きなさつまいもが2個 手に入りました。🍠

カットしようとして、とても太いので格闘しました。

 

なぜか かまぼこみたいな形にカットしてしまったので、火はすぐに通りました。

( 写真としては映えません ; )

 

おいしい煮ものが1品、増えました。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

2023年秋のお花の写真です。

秋の花々 2023

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

つづきの物語は、こちらの記事になります。

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズ第1話です。

いりすが大きなワンちゃんを飼いたいと言いだして。

2023年10月26日にアップしたお話です。

わんちゃん さんせい にゃにゃ- の遊園地 続編 & 甘い柿

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ第2話です。

ティーカップのりばの台の すいっちを押す適任は?

すいっち おん にゃにゃ-の遊園地

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ 始まりのお話です。& うさぎの和菓子、母校の景色。

ティーカップのりば にゃにゃ-の遊園地 & 月で遊ぶうさぎ、◯校の景色

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

母校の創立100周年記念行事に参加して、タカラヅカ月組公演( 宝塚歌劇 )を観劇してまいりました。

‘ 真実の口 ’ のある場所は?

100周年記念!& 真実の口

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に ふたつ前の記事は、‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語 ’ ですが、今回は貼っていません。

以前のものを下に貼っています。

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」9月と11月に開催しています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナの感想は、この中にあります。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年 JULIE LIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズ始まりのお話は、こちらです。いつつ前の記事です。

窓辺で、いりすと りすのぬいぐるみと カラスと きれいな声の小鳥の4人組がお出かけの相談をしています。& フランス白黒映画の話題。

にゃにゃ-トラにゃんになる日 りゅうぐうじょうのとなり & クープグラス

カテゴリーは『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 Iris - I の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事 ’ は、このブログ内に、第1弾と第2弾が混在しています。

内容はほとんど同じですので、どちらでもご自由にお使いくださいませ。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島物語 )で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

来週はネットの繋がらない場所にいます。

ブログ確認ができないと思いますが、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

はてなスターやブックマーク、たいへんうれしいです。