Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

すいっち おん にゃにゃ-の遊園地

きゃっち あんど りりーす❣️ 

 

 

はにー の きれいな声が響きわたったような。

 

その上空から。

 

遊園地のなかにある、ティーカップのりばの台の上を。

 

いりすと りすのぬいぐるみと きれいな声の小鳥を乗せた、巨大な伝説の鳥、すなわち ‘ きょうりゅう ’ は。

 

一瞬のうちに両足で台をとらえたかと思うと、即座に飛び上がり、この遊園地の ‘ すいっち ’ を押した。

 

 

この世のものとは思えぬ光が走った。

 

遊園地の周りから、光の縞々模様を作りながら、上空めがけて ほとばしり。

 

 

にゃにゃ- の遊園地は、空に舞い上がる。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、にゃにゃ-の遊園地にある ティーカップのりばの台のすいっちを いりすたちを乗せた ‘ きょうりゅう ’ が押すとぴったり!というお話を書きました。

 

《 にゃ-♪音楽 》《 はじめての方へ まとめ 第2弾 》《 白黒映画三昧 》《 10月からもフランス語!》ほか、ロンドンの話題などは、下に書いています。

 

にゃにゃ- は、大きなぬいぐるみの にゃんこで、物語の舞台になっている浮き島の王様です。

はにー は、歴史的な何かの形をしている大きな ぬいぐるみで、実は にゃにゃ- の変形版( 分身。実質、にゃにゃ- )です。

 

伝説の巨大な鳥は、大きな たまごから かえった、地上では ‘ きょうりゅう ’ と呼ぶ生きものです。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちのお話は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

ブログ更新や確認はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 にゃ-♪音楽 》

JULIE !

☆ 9月10日 神戸国際会館、9月11日 愛知県芸術劇場、9月21日 フェスティバルホール、11月23日 東京国際フォーラム ホールA にて、 JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」が開催されます。

参加当日はチケットを持って、無事に会場までたどり着きましょう!

ジュリーファンの皆さま、楽しみですね- ⭐️ 楽しみましょう- ⭐️ ⭐️

 

JULIEフェス 2023 🎊

 

 

《 はじめての方へ まとめ 第2弾 》

はてなブログを続けていらっしゃる方々には すぐに意味をわかっていただけると思いますが、最初のまとめ記事 第1弾を貼りつける作業が、遠すぎて手間取るほどになってしまったので、第2弾をまとめてみました。

 

ほとんど内容は一緒です。

少し簡単に新しくしました。

 

第1弾の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ は、第2弾の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語 ’ の中に入っています。🍵

 

また、第1弾が掲載されたままの記事が多くありますが、内容はほとんど同じで問題ございませんので、どうぞ よろしくお願いいたします。🍇 🍪

 

いつも遊びにいらしてくださっている皆さま、最近から このブログにいらしてくださっている皆さま、ありがとうございます!

とても励みになっています。

 

 

《 白黒映画三昧! 》

先週から空いている時間に、急に英語の白黒映画を観てみたくなったので、どんどん見ています。

 

英米の名作映画ですが、少し怖い内容のものから見始めて、そのあとB◯Cの ‘ メグレ ’ を見たり( 注 : これは少し事件内容が重め )、また名作系を見たり、それからアメリカのサスペンス系を見てみたけれど なぜかジョークばかりがつづいていたり . . . 😊

 

思ってもいなかったところで笑い転げていました。

 

 . . . ブログの にゃにゃ-の遊園地のすいっち のことを忘れかけていました。

 

 

《 10月からもフランス語!

今月9月の内容も楽しみです。

フーコーの振り子は、上野の博物館で見かけたことがありますが、パリにある振り子を◯◯で見ることができて、とてもうれしいです。

意味がわかっても、不思議に見えます。

 

ヨアン・ブルジョワ氏の作品、どこかで見られるといいのに、と思います。

 

パリのサーカス、建物、会場内の色やデザインからして素敵です。🎪

観に行ってみたいです。

 

ドラマのアストリッドとラファエル3が最終回のようですが、もしDVD化されるのであれば、日本語字幕と一緒に、フランス語字幕を選べるようになっていたら、語学学習の助けになるのでうれしい . . . と思います。

 

そして、10月から新しい◯◯が始まるようです。

すごく楽しみです!

 

 

《 ロンドンにお庭つきの家! 》

今日はロンドン、イギリス、と思って◯◯を見ていたら、ロンドンにお庭つきのお家とは、なんて素敵なんでしょう。

 

もしかして、あの方々は . . . ?

 

お野菜が立派においしそうに育っていて、採れたてはすばらしいことでしょう。

いい香りがしてきそうです。🥒 🍅 🪴

 

あのお庭にあったトランポリンや、子どもたちのためのログハウス( プレイハウス )、遊んでみたいです。

 

来週、お出かけのスペシャルマーケットはどんな場所なのでしょうか。楽しみです。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ 第3話です。

浮き島に飛んでくる遊園地をにゃにゃ-が 確認しています。& 碁の楽しい布石。

飛翔 にゃにゃ-の遊園地 & 回転 空中ブランコアタック( 布石!)

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に ひとつ前の記事は、‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語 ’ ですが、まとめ記事のため、下のほうに貼っています。

 

ひとつ前の記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ 始まりのお話です。& うさぎの和菓子、母校の風景。

ティーカップのりば にゃにゃ-の遊園地 & 月で遊ぶうさぎ、◯校の景色

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

母校の創立100周年記念行事に参加して、タカラヅカ月組公演 ( 宝塚歌劇 )を観劇してきました。

‘ 真実の口 ’ のある場所。

100周年記念!& 真実の口

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」9月と11月に開催されます。

2023年6月25日 沢田研二 バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナの感想は、この中にあります。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズ始まりのお話は、こちらです。

よっつ前の記事です。

窓辺で、いりすと りすのぬいぐるみと カラスと きれいな声の小鳥の4人組がお出かけの相談をしています。& フランス白黒映画の話題。

にゃにゃ-トラにゃんになる日 りゅうぐうじょうのとなり & クープグラス

カテゴリーは『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 Iris - I の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

いつも たいへん喜んでいます。^ ^