Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

ティーカップのりば にゃにゃ-の遊園地 & 月で遊ぶうさぎ、◯校の景色

た◯きの妖精の名言入り 2023   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

‘ 乗れ ’

と言わんばかりに。

巨大な伝説の鳥、すなわち ‘ きょうりゅう ’ が羽毛のある頭をこちらへ傾げます。

 

いりす と りすのぬいぐるみは、いそいそと ‘ きょうりゅう ’ の背に乗りこみました。

 

大きな ぬいぐるみの はにー が見上げながら、見守っています。

 

‘ もわ おっし!( わたしも!)’

きれいな声の小鳥は飛んでから、いりすの手のあたりにとまって、一緒に乗りこみました。

 

羽毛に包まれるようにして、すっぽり背に乗りこむやいなや、巨大な伝説の鳥、‘ きょうりゅう’ は、にゃにゃ- の遊園地の建物の上から飛び立ちます。

 

はにー は つづけて、‘ きょうりゅう ’ の上の方へと とびたちました。

 

遊園地じゅうの にゃにゃ- のポスターが、風でひらひら はためきました。

 

巨大な伝説の鳥 ‘ きょうりゅう ’ は。

眩しい光の空のほうへ1度 高く舞い上がったかと思うと。

ゆっくりと旋回して、あるものへとまなざしを向けます。

 

あるもの . . . それは、くるくる まわるティーカップのりば。

 

にゃにゃ- の おててじるし や、はぁとのしるし、お星さまのしるし。

いろんな しるしや模様のついた、人を載せる大きさのティーカップが。

くるくる くるくる まわりながら。

 

「かわいい」

「かわいいです」

おもわず ほほえんで。

 

 

そのティーカップたちを載せている台は、広くて大きい丸い形をしていて。

 

「あ、あれは もしかして」

「スイッチ?」

 

それは。

 

その台は。

 

まるで 大きな大きなスイッチに見えて。

 

 

巨大な伝説の鳥の羽ばたきの風に まきこまれないよう。

少し ななめ上のほうを選んで 飛んでいる はにー が言いました。

‘ あれが ’

‘ にゃにゃ- の遊園地の すいっち ’

 

いりす と りすのぬいぐるみ。

「にゃにゃ- の遊園地の、すいっち?」

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ にゃにゃ-の遊園地  ’ 始まりのお話を書きました。

月で遊ぶうさぎの和菓子の写真を載せてみました。

 

《 にゃ-♪全国 》《 月で跳ねるうさぎ 》《 ◯校の景色 》などの記事と写真は、下にあります。

 

カテゴリー『蝶々ひらめく』読書や映画や観劇の話題です。

カテゴリー『にゃ-♪』応援記事のまとまりです。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちのお話は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

ブログ更新や確認はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - i Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 にゃ-♪全国 》

☆ 9月10日 神戸国際会館、9月11日 愛知県芸術劇場、9月21日 フェスティバルホール、11月23日 東京国際フォーラムにて、 JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」が開催されます。

参加当日はチケットを持って、無事に会場までたどり着きましょう!

ジュリーファンの皆さま、楽しみですね- ⭐️ 楽しみましょう- ⭐️ ⭐️

 

一般チケットが販売されることがあります。

チケットお求めの方は、‘ ぴあ ’ さんのサイトをチェックしてください。

 

 

《 月で跳ねるうさぎ 》

明るい月の中で、うさぎが元気に飛び跳ねそうな季節が始まります。

今年の十五夜は、9月末頃になるようですが、9月 10月と大きな月がきれいに見えるときで、楽しみな季節です。

 

子どもの頃、星を見るのが好きでした。

その頃は、月は天体観測には少々 明るすぎるという理由で、あまりうれしくない天体と思っていました。

 

大人になってから、月の行事や不思議を思いながら、月を眺めるのが好きになりました。

 

皆さんは、月の思い出、何かありますか。

どんな思い出でしょうか。

 

うさぎ年があと4ヶ月となります。

あなた様にとって、お健やかな毎日でありますように。

 

◯し◯きよ❣️2023年   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

《 ◯校の景色 》

ひとつ前の記事( 2023年8月26日 )に書きましたように、私の母校が今年 創立100周年を迎えています。

それで、ある有名な劇場をお借りして、100周年記念行事を8月24日にさせていただきました。

 

その有名な劇場、つまり宝塚大劇場は、私どもの学校から、比較的 近い場所にあります。

数駅向こうにある、といった場所です。

とはいえ、100周年記念行事の一つをその場所で行う日が来るとは ほとんど考えたことがありませんでした。

 

でも先の24日に懐かしい友人達と会ったり、華やかで素敵な歌劇を観劇しながら、その内容の深さにもふれながら、本当に平和ですばらしい1日をすごさせていただいた、と感謝やほがらかさでいっぱいになりました。

 

友人と その感想や、子どもの頃の思い出を幾つも思い出しながら話し合う機会に恵まれました。

 

歌唱や演劇や歌劇のステージ文化が人々に与える豊かさと尊さを、あらためて実感する1日でもありました。

 

一緒に参加するよう明るく誘ってくれた友人に、本当に感謝しています。

 

創立100周年記念の会場内に用意されていたポスター( 部分。景色は母校の一部分です。( 歌劇場や◯◯音楽学校ではありません、念のため。))   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

《 歌劇の会場の出入り口にて 》

その創立100周年記念行事に使わせていただいた宝塚大劇場の会場では、チケットを持っていれば、休憩時間に会場の外まで出てしまうことが可能でした。

 

再入場の際、チケットを出入り口に立っている係の人に提示すれば、確認後に入ることができます。

 

会場の外といってもその館内には、観客の興味を惹く売店が並んでいます。

休憩時間にお菓子やグッズを見ながら、友人と話すことができます。

 

貸切公演だから、ではなく、こちらの歌劇場では常時、チケット提示による再入場が可能とのことです。

 

チケット確認後に、

「おかえりなさいませ。」

と声をかけていただきながら再入場するのは、ちょっと楽しい瞬間でした。🌹 🍨

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事です。

‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ シリーズ 第2話です。

にゃにゃ-の遊園地の ‘ すいっち ’ を押す適任は。

すいっち おん にゃにゃ-の遊園地

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に つづきの記事は、‘ 《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語 ’ ですが、まとめ記事のため、下のほうに貼っています。

 

ひとつ前の記事です。

創立100周年記念行事に参加して、タカラヅカ月組公演を観劇してまいりました。

‘ 真実の口 ’ のある場所。

100周年記念!& 真実の口

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズ 第2話です。

にゃにゃ-の ぽすたー りゅうぐうじょうのとなり & ◯年❣️ 24日の放送は3時間だけ

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズ始まりのお話は、こちらです。

窓辺で、いりすと りすのぬいぐるみと カラスと きれいな声の小鳥の4人組がお出かけの相談をしています。& フランス白黒映画の話題。

にゃにゃ-トラにゃんになる日 りゅうぐうじょうのとなり & クープグラス

カテゴリーは『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

関連記事です。

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」秋から開催されます。

2023年6月25日さいたまスーパーアリーナ バースデーライブの感想記事は、この中にあります。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想記事 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - i Fairy tale l'île flottante de Nyanya で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

たいへん うれしいです。