Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

にゃにゃ-の ぽすたー りゅうぐうじょうのとなり & ◯年❣️ 24日の放送は3時間だけ

りゅうぐうじょうが少し遠くに見えてきたあたりで、ゆるりと方向を変えて。

 

大きな大きな伝説の鳥、地上では ‘ きょうりゅう ’ と呼ばれる その鳥は、その背に いりすと りすのぬいぐるみと 小さな綺麗な羽を持つ小鳥を乗せて。

 

‘ きょうりゅう ’ は、ふわりふわりと ひと翼 ふた翼 羽ばたかせて。

 

色変わりする羽の鳥、つまりカラスだけは自力で羽ばたきながら。

 

りゅうぐうじょうの周りに ひとしきり大きな風が舞い吹くのを上空から眺めた いりすたち一行は、すぐ先の方に目的地が見えたのを確認しました。

 

「遊園地!」

と、いりす。

 

‘ あれ? ’

と、りすの ぬいぐるみ。

ちょっと怪訝そうに、

‘ あの ひらひらしてるの、なに? ’

 

なにか、大きな紙が ひらひらしているのが見えます。

 

‘ あ、あっちにも ’

‘ たくさん あるよ ’

と、りすの ぬいぐるみ。

 

‘ せ くわ-さ? ( なぁに?あれ? )’

と、綺麗な羽の小鳥。

 

ふいに、カラスが すっとんきょうな声をあげました。

‘ そやった!’

‘ 用事 思い出したわっ ’

‘ 帰り、気ぃつけな- ’

 

急にバタバタと羽ばたいたかと思うと、カラスは違う方向へと飛んで消えてしまいました。

 。

 。

 。

 

‘ きょうりゅう ’ が ゆっくりと羽ばたいて、遊園地の中の大きな建物の上にとまりました。

 

遊園地のいろいろなところに、大きな はり紙が はためいています。

 

ひと目 見ればわかる、あの しるし。

 

「にゃにゃ- じるし」

 

にゃにゃ- の おてて のしるしや、にゃにゃ- のお顔がアップで描かれた ‘ ぽすたー ’ が、そこかしこに貼ってあります。

 

すると。

「ここはね。にゃにゃ- の遊園地だからね。」

 

 

よく聞く美しい声がして。

 

 

いりす と りすのぬいぐるみ。

はにー!

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、いりすと りすのぬいぐるみと カラスと 綺麗な羽の小鳥の4人組が ‘ きょうりゅう ’ に乗って、りゅうぐうじょうのとなりをめざしたら、にゃにゃ- の遊園地にたどりついたお話(創作)を書きました。

 

にゃにゃ- は、大きな にゃんこのぬいぐるみです。

はにー は、にゃにゃ- の変形バージョンで、実質 にゃにゃ- です( にゃにゃ-の浮き島 仕様の通常想定 )。

 

《 にゃ-♪おしらせ 》や 《 ◯年❣️ 》《 WOWOWライブでの放送は3時間なので 》《 小鳥のさえずり 》などの記事は、下の方に書いています。

 

カテゴリー『にゃ-♪』JULIE 応援記事のまとまりです。

カテゴリー『飛行船2』各地の話題や、碁の話題です。

 

碁は . . . たぬきの妖精のコ◯◯ちゃん推しです🍵

ところで、ものすごい立ち上がりと展開!⚫️ ⚪️

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる にゃにゃ-の浮き島での物語(創作)のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

いつも喜んでいます。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - i Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

ジュリーファンではない方々、いつも遊びにいらしてくださいまして、本当に ありがとうございます!

( ジュリーファンの方、もちろん大歓迎です!)

 

次回更新は、8月28日以降になるかもしれません。

 

管理人がネットの繋がらない環境にいます。

ブログ更新と確認がしばらくできませんが、どうぞ よろしくお願いいたします。

<(_ _)>

 

 

《 にゃ-♪おしらせ 》

☆ 9月と11月に JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」が開催されます。

参加当日はチケットを持って、無事に会場までたどり着きましょう!

ジュリーファンの皆さま、楽しみですね- ⭐️

 

一般発売のチケットがあるときがあります。

チケットお求めの方は、ぴあさんのサイトをチェックしてください。

 

8月24日(木)18:00 からWOWOWライブ さいたまスーパーアリーナ 沢田研二「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!( 主催 : テレビ朝日 )の放送!

放送時間は、18:00から21:00までです。

実際には4時間以上 行われたLIVEでした。

( 沢田研二様-❣️ WOWOW放送さま❣️8月24日に❣️ありがとうございます !! 8月中ずっとずっと!感動していました。嬉しいです。)🎉 🎉 🎉

 

JULIE ! 沢田研二様、ありがとうございます!!

 

ポスター、なにゆえ あの場所に . . .  🌾 

 

☆ そして私は見落としていたようですが( それとも追加でしょうか? )、WOWOWにて、9月21日 そのポスターの映画が放送されます。^ ^

 

 

《 ◯年❣️ 》

沢田研二様、お誕生日おめでとうございます。

WOWOW放送さま、ありがとうございます!

 

偶然とはいえ、こんな偶然!

たいへん光栄に存じます。嬉しいです。

 

ちょうど~~の ◯周年◯◯◯◯がこの24日に、某所にて行われています。

その同じ24日に、さいたまスーパーアリーナ バースデーライブ公演の放送が流れるとは、本当に すばらしい偶然で、嬉しくてたまりません。

 

◯◯かしい◯◯たちと~~し、~~ ~~になります。

心から感謝申し上げます。

 

お誕生日、おめでとうございます❣️

 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉

 

 

 . . . 事情があって、私は番組確認ができません;

第1幕場面( 着ぐるみ場面 )が消えてたりするんでしょうか?

第2幕からのスタートでしたか?

JULIE友さま方、どうか教えてくださいませ。

 

 

《 WOWOWライブでの放送時間は3時間なので 》

1時間以上のカットあり! 

 > < ;

 

2023年6月25日にさいたまスーパーアリーナで行われたバースデーライブは、実際には4時間以上していました。

お隣の席の大ベテランのファンの方が、腕時計を確認しながら、初めに思っていた時間をとっくにすぎている、というようなお話を途中でされていたのを思い出します。

 

ライブの構成は、3回のお衣装が入る形です。

つまり、第1幕から第3幕までありました。

第1幕(トラの着ぐるみ場面)がすべて消えてしまう、ということがあるかもしれません;

消えていたら、ぐすん;です。

 

第2幕から始めても自然に見える構成になっています。

 

そして第2幕から第3幕はわかりやすく盛り上がります。

特に後半は盛り上がるので、あまりカットは入らない気がするのですが、どうなんでしょう。

 

えー もしかしてジュリーのトラの着ぐるみ場面、全面カットですか~ そんなぁ;

 

アリーナ席前方 真正面付近のチケットが当たった方々(キラキラのテープ✨いいですね~ ^ ^ みんな ほしかったと思います。私も~ )素敵ですね~✨

 

 

《 DVDの時には 》

もし第1幕場面が全面カット放送だとしたら、ぜひ!虎の着ぐるみ場面が入ったバージョンのDVDかブルーレイがほしいです。

 

すばらしく楽しかった75歳のさいたまスーパーアリーナ バースデーライブ、全貌を外から拝見してみたいです。

 

 

《 ポスター発見の話は 》

後日にします。

友人ルートでわかりました。

あんな場所に。

ちょっと( かなり )わくわくしています。

 

 

《 今ごろ発見した若きJULIEの 》

今ごろ7月ごろの~~にJULIEの写真を見つけて、テンションが上がっています💕

 

チャーミングすぎて◯◯◯です !!

 

 

さいたまスーパーアリーナといえば 》

昨年2022年12月にチケット抽選予約をして、予約開始4分後には抽選予約を済ませていました。

 

でも!

予約開始4分後には予約完了していたにもかかわらず。

翌年、つまり今年2023年6月に公表された私の席は、アリーナ席ではなく、上の階でした。

 

むちゃくちゃ見やすかったですけど。その席。

 

当然ですが すごい人気なんです、JULIEは

 

 

《 小鳥のさえずり 》

先週、ある日の午前中、東の窓の外から、とびきり綺麗な小鳥のさえずりが聞こえてきました。

 

どんな歌を歌い始めたのだろうと思うくらい、澄んだ綺麗なさえずり声でした。

 

今回のお話に登場した、きれいな羽の小鳥は、そのさえずりから現れたキャラです。

ただし、物語の中では、なぜか~語で話す女の子の小鳥になっています。

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

創立100周年の記念行事に参加してきました。

真実の口のある場所は?

100周年記念!& 真実の口

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

今回のお話(創作)‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズのつづきは、‘ にゃにゃ-の遊園地 ’ になります。こちらの記事です。

ティーカップのりば にゃにゃ-の遊園地 & 月で遊ぶうさぎ、◯校の景色

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

‘ りゅうぐうじょうのとなり ’ シリーズ始まりのお話は、こちらです。

窓辺で、いりすと りすのぬいぐるみと カラスと きれいな声の小鳥の4人組がお出かけの相談をしています。& フランス白黒映画の話題。

にゃにゃ-トラにゃんになる日 りゅうぐうじょうのとなり & クープグラス

カテゴリーは『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

オリーブ和えの写真と、清涼な滝の写真3枚目あります。

向日葵とせせらぎ 2023

カテゴリーは『白オオカミのお話』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」秋から開催されます。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて盛大に開催されました。その時の感想の記事は、この中にあります。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年の にゃ-♪記事 ) この中です。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリー『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

関連記事です。

8月24日(木)18:00からのさいたまスーパーアリーナ 沢田研二 75歳バースデーライブ!「まだまだ一生懸命」ツアーファイナル!時代を常にクリエートする沢田研二!

沢田研二様、75歳のお誕生日おめでとうございます。

WOWOW放送さま、ありがとうございます!

WOWOWにて7月2日から沢田研二 祭り❣️ 追記あり 幽玄の間の掛け軸は

カテゴリー『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

伝説の大きな鳥の背に乗って向かう村での石遊びは。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズの始まりのお話です。

2023年4月に掲載したお話です。

村里へ飛んで クリスタルゲーム

カテゴリー『めーぷるしろっぷ』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

『めーぷるしろっぷ』2つめの ‘ きらきらたまご ’ シリーズの始まりのお話です。

2022年5月に掲載したお話です。

はにー 畑の見まわり きらきらたまご

カテゴリー『めーぷるしろっぷ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - i Fairy tale l'île flottante de Nyanya で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

ネットの繋がらないところにいます。

8月末ごろまでブログ更新と確認ができないと思いますが、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

たいへん うれしいです。