Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

向日葵とせせらぎ 2023 ちょっと追記

向日葵 2023   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

たこ と きゅうりの あえもの 2023   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、上記に、向日葵の写真 2023と、蛸と胡瓜の和え物 2023 の写真を載せました。

和え物には隠し味に、メープルシロップを使いました。

 

《 にゃ-♪おしらせ 》や いくつかの記事は、下の方に書いています。

 

ブログアイコンとプロフィールアイコンを最近、変えてみました。

それについての記事と せせらぎ 2023 の写真は、下の方にあります。

 

日々の随想のほか、動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語( 創作 )などを書いています。

この記事に、ぬいぐるみたちのお話( 創作 )はありません。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

創作であるお話( ぬいぐるみたちの物語 )は、記事によって、書いてある時と書いていない時があります。

創作であるお話( ぬいぐるみたちの物語 )を書いている場合、創作であるお話( ぬいぐるみたちの物語 )の部分と、随想の部分を、同じ記事内に書いています。

 

‘ わたし ’ と書いてある部分は、創作の物語の中の ‘ いりす ’を表しています。

‘ 私 ’ と書いてある部分は随想の部分で、管理人 iris - i 本人の最近に思ったこと等を表しています。

ややこしかったら申し訳ございませんが、そのあたりをわけて 捉えていただきましたら、ありがたく存じます。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

たいへん励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ブログタイトルの Fairy tale だけでは内容が わかりにくいと思い、ぬいぐるみセラピー とつけたり、最近5月ごろからは、Salon d' Iris - i ( イリスのサロン )とつけて呼んでいます。

ブログタイトルの Fairy tale は、英語のまま続けています。

 

Salon d' Iris - i Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

暑い時期ですので、皆さま お大事におすごしくださいませ。

 

追記 : 2023年8月13日

ぴあさんが あ△む~ とか叫んだはるみたい~ こわい夢でも見はったん? 皆さん遊んでさしあげよし~🤭

 

 

《 にゃ-♪おしらせ 》

8月24日(木)18:00 からWOWOWライブ さいたまスーパーアリーナ 沢田研二「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!( 主催 : テレビ朝日 )の放送、ぜひ!ご覧になってくださいませ。

虎の着ぐるみジュリーとザ・タイガースのメンバーたちの歌う名曲の数々!お誕生日ケーキ!お見逃しなく🐯 

( 拡散希望 )

 

☆ 8月9日(水)18:45 から、WOWOW4Kにて、1991年の映画「夢二」放送されます。

( 拡散希望 )

 

☆ 9月と11月に開催される JULIE LIVE 「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」のチケット、たまに残っていることがあります。

チケットをお探しの方は、‘ ぴあ ’ さんのサイトをご確認ください。

沢田研二 公式サイトの「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」の中の ‘ ぴあ ’ さんのサイトアドレスをタップまたはクリックして ‘ ぴあ ’ さんのサイトに入るのが確実です。

ジュリーファンの方、迷っていらっしゃる方、楽しいステージですから、どんどん取って参加しましょう!

( 拡散希望 )

 

☆ JULIE LIVEの応援は、手拍子と拍手が基本です。

声援は、曲と曲の合間だけですよ- 

( 拡散希望 )

 

JULIE ❣️

 

 

《 地に足をつける 》

空に浮かんでいる浮き島の話( 創作 )を書きつつ言うのもなんですが、それだからこそ、と思うことに、地面を歩くことや、手を使ってできること、五感を活用して体験してみること、そういうことが日々 大事と思っています。

 

お食事を楽しんだり、お散歩したり、香りを楽しんだり、人と話したり、ちょっと遊んでみたり、何気ないことを楽しめたら、それは平和で良い一日なのだと思っています。

 

 

《 大人の遊び場と子供の遊び場 》

大人の遊び場と、子どもたちが遊ぶ場所は、わけておくのが自然なのではないか、と考えます。

 

大人でも、子どもの時の遊びをしたいこともあると思います。

それは、子どもたちに迷惑のかからないところで楽しまれたら良いと思います。

( ただ、それはそれで、場合によっては誤解を招きやすいと思いますので、何か工夫が必要だと思います。)

 

より問題が大きくなりやすいのは、子どもが大人の遊び場に顔を出してしまう状況ではないか、と思います。

 

子どもたち( 思春期ごろまでの子どもたちを含む )が安全に、夏の季節の楽しい思い出ができますように、と願っています。

 

 

《 夢中になれること 》

なにか夢中になれることがあると幸せですね。

 

今年はプライベート事情が絡んで、少し気がかりなこともありますが、LIVE参加は楽しいですし、囲碁や語学を見直したり覚えたり、そのおかげで、たまにする友人たちとの会話も いろんな方向に弾むので、とても充実している年になっていると感じます。

とてもありがたく思う、幸せなことです。

 

ブロガー様たちの素敵な記事や写真を拝見するのも楽しいひとときとなっています。

いつも素敵な記事や写真のアップ、ありがとうございます。

とても楽しいです。

 

 

《 過去生という概念は 》

あんまり言いますと、夢やロマンのない人間と思われそうですが、当ブログ管理人の iris - i は、‘ 過去生 ’ という概念については考えません。

 

魂の次元に関わること自体は、あると思っております。

精神世界全般を否定しているわけではございません。

 

しかしながら、‘ 過去生 ’ という概念は、iris - i の中には基本的にないか、少なくとも重視していませんし、普段から考えておりません。

 

過去生、と言いだしたら きりがなくなります。

 

今現在の人生のことだけで、充分だと思っております。

 

今現在を感謝して楽しんで生きる、ということが大事だと思っている、という意味です。

 

古代史やある国のことを私が話すとすれば、単純に、その歴史や文化や何かに興味がひかれただけと思っています。

 

ただし、繰り返しますが、魂の次元のことを否定しているわけではなく、人間という存在を大事にするという意味において、それは大事に捉えているつもりです。

 

集合的無意識のようなものにふれる瞬間はあるのかもしれない、と思います。

 

また、‘ 過去生 ’ というのは、話題のひとつとしては、おもしろいこともあるかと思います。

( 個人の見解です。特定の宗教や宗派や信心を否定する意図はございません。)

 

 JULIEのあの歌は、ロマンティックでいいですね- 好きです🍎

 

 

《 ブログアイコンの せせらぎ 2023 》

ブログアイコンとプロフィールアイコンを先だってから変えています。

 

滝の近くは、水や自然の力強く爽やかなエネルギーを感じます。

周りの木々からの香りが清々しいです。

 

せせらぎ 2023   Salon d' Iris - i Fairy tale

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

にゃにゃ-トラにゃんになる日 りゅうぐうじょうのとなり & クープグラス

カテゴリーは『にゃ-♪』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

夏の星祭りシリーズ第3話です。

満月ダンス2 夏の星祭り & 牡蠣と茄子のスープ 2023

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

夏の星祭りシリーズ第2話です。

水しぶき遊び 夏の星祭り & 碁石の持ち方 牡蠣!

カテゴリーは『飛行船2』『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

清涼な滝の写真と、冷製ポタージュの写真あります。

森の奥の滝に龍 現る 2023

カテゴリーは『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

夏の星祭りシリーズ始まりのお話は、こちらです。

にゃにゃ- たちが いい香りのする温泉に出かけています。

花々の香りの温泉にて 夏の星祭り & 検討時間 空中庭園

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

関連記事です。

8月24日(木)18:00からのさいたまスーパーアリーナ 沢田研二 「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!お見逃しなく!

8月9日(水)には、1991年の映画『夢二』放送されます。

他、WOWOWにて 沢田研二 放送あります。

7月から引き続き8月は WOWOWへ🎐 & 碁の話題、幽玄の間の掛け軸。

WOWOWにて7月2日から沢田研二 祭り❣️ 追記あり 幽玄の間の掛け軸は

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

「まだまだ一生懸命 PARTⅡ」2023年 秋から開催されます。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」75歳バースデーライブ!は、さいたまスーパーアリーナにて盛大に開催されました。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - i Fairy tale l'île flottante de Nyanya で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

たいへん うれしいです。