Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

村里へ飛んで クリスタルゲーム 追記あり

ふわふわの羽にうもれるようにして。

 

わたし( いりす )は、伝説の大きな大きな鳥の背に乗って、風をくぐりぬけて、飛んでいきます。

 

 

この伝説の大きな大きな鳥は、地上では、もう見かけない生き物なんだそうです。

 

地上では、‘ きょうりゅう ’ って呼ばれているみたいです。

 

冬だった ある日、はにー が いくつかの巻き物を広げながら、教えてくれました。

 。

 。

 。

 

どうしてだか、この伝説の大きな大きな鳥には、わたしは すんなり乗って、飛ぶことができます。

あたたかいし、なにも、こわくありません。

 

なにも こわくありませんが、なぜか。

 

カラス 「もうすぐ畑、見えるで 」

すぐ近くの上のほうを。

あの色変わりする羽のトリさん、つまりカラスが、飛んで ついてきてくれています。

 

それに。

なぜか、りす の ぬいぐるみも一緒に乗っています。

「空。気持ちいいね-」

 

わたしは大きな伝説の鳥の背の上で、かるく うなづきます。

 

 。

 。

 。

 

お城のある場所から飛び立って、しばらくすると、マノワールのお屋敷と畑が見えてきます。

 

わたしは うれしくなって、すこし笑ってしまいます。

 

りす の ぬいぐるみは楽しそうです。

 

カラスは、カァ- と言いました。

 

 

春を迎えたマノワールの畑には、いろんな種類の生き生きとした苗が、たくさん植わっています。

 

その畑の上を飛んでから。

 

 

伝説の大きな大きな鳥は、大きくまわって、街のほうへ向かいます。

 

今日、めざしているのは、もっと先の山のほう。

山の近くにある、ある村里へ 飛んでいきます。

 

~~村( 管理人 注 : とても古風で魅惑的な響きの名前がついていますが、こちらの言葉では表せないので、~~と記します。)には、きれいな石がたくさんあると聞いています。

 

そのきらきらした石を使って、ゲームできるのだとか。

 

どんなかな。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、いりす が伝説の大きな鳥に乗って、山の近くにある村里まで飛んで出かけていくお話を書きました。

 

そのほかのことは、下に書いています。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、イメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

ブックマークを押してくださいます方々、いろいろな形で応援してくださいます皆様、ありがとうございます。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 H.ヘッセ と T.マン 》

上記の にゃにゃ- の浮き島のクリスタルゲームのお話を書きながら、管理人 iris - i は、H.ヘッセのある作品を思い出しています。

その作品について、何か感想など思い浮かばれました方、お気が向かれましたらコメントを送っていただけましたら、うれしく思います。

 

コメントへの書きこみは、記事の一番下にあります。コメントは すぐに掲載されませんので、お気軽に使っていただけましたら幸いです。

 

H.ヘッセとT.マンは、だいぶ性格も作風も違いますが、親友だったそうですね。

 

こちらの作品のほうが好き、というような方、いらっしゃいますでしょうか。

お話を伺ってみたいです。

 

 

《 ただ今、5月のLIVE参加の 》

5月の LIVE 参加の準備中です。

気候がよい頃、とても楽しみで、わくわくしています。

 

ところで、今年の4月14日には、いろいろなものがスタートするみたいですね!

全部!全部!楽しみです。😊 🌷 🍀 🍀 🍀✨

 

 

《 夢に ある人が現れて 》

2月から4月にかけて、何度か 特徴のある夢を見ていました。

これらはすべて、個人的なメッセージばかりのように感じます。

 

他界してから ずいぶんと経つ、社交的でお酒好きなほうの祖父が現れて、ある文字を見せてくれていました。

それに関しては、あとで 伏線がつながっていって、今の時点で、だいたい意味はわかったような気がしています。

この祖父は、生前から、堂々として活力のある人で、孫の私にいつも ごきげんに接してくれていましたが、今でも ごくたまに私の夢に現れてきてくれます。

 

他に、ある場所に関する、楽しい印象的な夢がありました。

 

それから、さらに印象的な夢がひとつありました。

◯◯で見かけたことがある、ある人が現れてくださったのですが、この夢に関しては、現在進行形で関連している気がします。

ちょっと楽しみに思っています。

 。

 。

 。

 

皆さんは最近、なにか夢を見たりなさいましたか。

どんな夢でしたか。

 

以前にも書きましたが、楽しい夢を見られたときは、そのままラッキーを喜んでいたらいいと思います。

楽しかったら、そのまま喜んで、わくわくしていたらいいと思います。

せっかく楽しい夢なんですから。

 

もし怖い夢を見たりしたときは、わかりやすく良いことがおきる前ぶれだったりする、といいます。

リラックスして、楽しみに待っているといいと思います。

 

どちらにせよ、楽しみですね!

 

 

❣️夢についての記事は、‘ 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 ’ 及び ‘ 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ ❣️という記事に まとめています。

この記事の下のほうに、2を貼ってあります。

1は2の記事の中の、まとめ記事の中にあります。

ご興味のある方は、ご覧になってくださいませ。❣️

 

 

《 石を並べていると 》

◯◯◯◯を見ていたり、碁石を並べているのは、きりがないのが難点です;

とても楽しくて、とまらなくなります。

気分転換や発想の転換に とても良いので、好きです。

 

 . . . そういう理由にて、ブログ更新が さらに ゆっくりになっています。🍀 🍀✨ 🐈

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズ 第2話です。

ましろき鳥 クリスタルゲーム

カテゴリーはめーぷるしろっぷ』『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

春の和菓子の写真あります。福岡公演 2023の続報です

春の畑あそび、さいたまは 2018年の & た◯きの妖精 追記あり

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

2023年3月 JULIE LIVE 福岡( 博多 )公演の感想です。

JULIE LIVE 福岡公演 2023の感想 & 若草のなかのカラス

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確につづきの記事は、‘ 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ ですが、この記事の下のほうに貼っています。

 

正確につづきのつづきの記事は、‘ 夢と共時性についての記事 一覧の まとめ ’ です。

上記の 正確につづきの記事の中に貼っています。

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

いつつ前の記事になります。

‘ すぷりんぐふ-る ’ シリーズ 始まりのお話は、こちらです。

こちらのお話のあと、選択先 B. と A. へ進めます。

春のピクニック すぷりんぐふ-る

カテゴリー『めーぷるしろっぷ』『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に つづきの記事は、こちらです。

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめています。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリー『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。当日、カメラ入ります。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリー『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

P.S. Apr.16.2023

I am grateful for everything you have done for me.

Thank you so much ❤️