Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

ましろき鳥 クリスタルゲーム 追記あり

真白き霧深き村 ’ という意味の名で呼ばれる その村は、季節や時間帯によって、山々から降りてくる霧に覆われることがあるという。

 

目の前にいる、ましろき鳥が そう説明してくれた。

 

ましろき . . . その羽には、金色に光る羽先があり、少しの風で揺れるたび、なにか きらんきらんとする様は、まるでカラス、つまり色変わりする羽の鳥の、色違いの鳥のように見える。

 

カラスが勝手に受けて、

「今は晴れわたってな-」

「霧で前 見えへん村かと思うててんけどな」

 

ましろき鳥が ‘ どうぞ、あちらへ ’ と指した先の大きな館へ、皆( カラスと わたし と りす の ぬいぐるみ )は向かった。

 

 。

 。

 。

 

地上では ‘ きょうりゅう ’ と呼ばれることがある あの伝説の大きな大きな鳥は、わたしたちを降ろしたあと、いつのまにか山々のほうへと飛んでいった。

山々のどこかに、伝説の鳥の休めるところがあるらしい。

 

伝説の鳥の羽ばたきの名残りの風で、皆の羽やら髪やら毛並みやらが ふわふわふわわ-んと なびいた。

 

そんなふうにして入っていった大きな館の中の奥の大広間には、きらきら光る石がたくさん飾ってあったが。

 

‘ まずはお茶をどうぞ ’

と、かすかに金色の光を振りまく ましろき鳥がすすめてくれた。

 

 

熱々のお茶をいただいたら。

早速、この地の きらきらの石を使ったゲームの始まり、始まり。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、‘ クリスタルゲーム ’ シリーズ第2話目です。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、その時その時のイメージシーンとして書いています。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

ブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。うれしいです。

 

追記 : 2023.4.21.

新しい記事をアップしたかったのですが、急用が入りましたため、都合により、次回更新が少しとぶ可能性があります。

また、ブログ確認が遅くなると思いますが、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 <(_ _)>

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 北海道は桜が咲いて 》

北海道在住のブロガーさまが、数日ほど前に桜が咲き始めた記事をアップされているのを拝見していました。

北海道 札幌あたりでの桜の開花、今年はやはり、ずいぶん早いですね- ^ ^

 

どの土地であっても桜が咲くと、気分が一気に 春!になります。

 

今週末前後は、JULIE LIVE が北海道で開催されます!

桜や春のお花でいっぱいの北海道でのコンサート、参加なさいます方々!たくさんたくさん楽しんでいらしてください🌸🌱🌱🌱 🐈

 

すばらしいLIVEになります!!!

 

 

《 ご無事で 》

せっかくのすばらしく心地よい季節、各地 安全に楽しめますように。

 🍨

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズ 第3話です。

鷺と烏の石の舞 クリスタルゲーム

カテゴリーはめーぷるしろっぷ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

伝説の大きな鳥の背に乗って向かう村での石遊びは。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズの始まりのお話です。

村里へ飛んで クリスタルゲーム

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

春の和菓子の写真あります。福岡公演の続報あります。

春の畑あそび、さいたまは 2018年の & た◯きの妖精

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

2023年3月 JULIE LIVE 福岡( 博多 )公演の感想です。

JULIE LIVE 福岡公演 2023の感想 & 若草のなかのカラス

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に ひとつ前の記事は、‘ 夢と共時性についての記事 一覧の まとめ です。

下記の 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ の記事のなかに貼ってあります。

 

正確に ふたつ前の記事は、‘ 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ ですが、この記事の下のほうに貼ってあります。

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

正確に ふたつ前の記事です。

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 お正月JULIE LIVE 渋谷公演の感想ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

追記 : 2023.4.21.

プライベート事情にて急用が入りましたため、都合により、次回更新がとぶ可能性があります。

また、ブログ確認が遅くなると思いますが、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 <(_ _)>

 

追記 : 2023年5月1日

今までブックマークを押してくださいました方、ありがとうございます!

ブックマークへのはてなスターの押し方がわからず、お返しできていない方、申し訳ございません。

コメントがある場合、はてなスターを押すことができるのですが、コメントがない場合に押せる表示が出てこなくて、押すことができません;

たいへうれしいです。