Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

鷺と烏の石の舞 クリスタルゲーム 追記あり

ましろき鳥と、色変わりする羽の鳥 もといカラスが向かい合って。

どちらともなく一礼したかと思うと。

 

妖精たちのさざめき声が聞こえて、その次の瞬間。

 

壁際に並んでいた きらきらした石たちが、ふわりと宙に舞い始めた。

 

何かの規則性に従ってか、石たちが煌めきながら 軽くぶつかりあって音をたて、宙に浮かんだまま。

 

並んだり、弾け飛んだり。

遠のいたり、近づいたり。

 

その度に、どこからか妖精たちの さざめき声が重なりあって。

 

‘ C’est quoi ça, ? ’

 ‘ C’est quoi ça, ? ’

 

     ‘ C’est quoi ça, ? ’

 

いりす( わたし )

「くわっ、くわ . . .?」

 

なぜか妖精たちが笑いだして。

‘ ぱっ まぁ- あははは- ’

 

妖精たちからは、ほめられているよう。

 

大広間の中空で体勢を整えたカラスが、

‘ あとで ‘ こうぎ ’ してやる ’

と一瞬、こちらを見て。

 

次の瞬間、きらきら光っている宙に浮いている石をぱーん!と弾いて。

 

その石に白鷺の放った いくつもの石たちが光りながら輪になって、とりまいて。

 

ましろき鳥

‘ さて、その手には乗りませんよ ’

 

色変わりする羽の鳥

‘ ◯ほ- ◯鳥やあるまいし ’

 

 。

 。

 。

 

その日の夕方ごろ。

 

マノワールの畑に植っている生き生きとした苗を見まわっていた、大きな ぬいぐるみの はにー が、ふと空を見上げて。

 

あの龍の鳥からの、人には聞き取れない便りを受け取ったかのように。

 

‘ あの石の舞が気に入ったのなら ’

‘ マノワールでもできるようにしてやればいいか ’

‘ なんなら 街にいる人たちの間で流行ってしまえば ’

 

 

夕暮れの空には、静かに飛んでいくカラスたち。

それに混ざるかのようにして。

 

はにー は、ふわっと空を舞い飛びながら、何やら あれこれ思案中。

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、色変わりする羽の鳥と ましろき鳥が霧深き村のある館の中で、きらきらする石を使って遊び始めるお話を書きました。

 

はにー は、歴史的な何かの形をした、動いて話す 大きな ぬいぐるみです。

( 大きな ぬいぐるみ にゃんこの にゃにゃ- の変形版です。)

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語のほか、日々の随想などを書いています。

お話は、その時その時に思い浮かんだイメージシーンです。

◯や△表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

ブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

ここしばらく プライベートにて事情があり、ブログ更新と確認が遅くなっています。

( いろいろありすぎて、まだ黒鉄の~を観に行く時間が取れていません。まだ観ていないため、感想を書けません; )

今後、急にブログ更新と確認に間があくときがあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

《 もうすぐ楽しみな5月 》

神奈川公演、どんなにか素晴らしい一日になっていることでしょう!

そして、群馬の公演、参加なさいますジュリーファンの皆さま、JULIE友さま、たくさんたくさん楽しんで盛り上げてきてください!

 

私は なんと言っても!

5月がたいへん楽しみです。

 

ご連絡してくださいましたJULIE友さま、ありがとうございます。<(_ _)>

こちらこそ、すっごく喜んでいます。うれしいです。

 

 

《 5月8日から 》

◯類へ移行だそうですね。

少しずつ、また生活が変わっていきますね。

柔軟に対応していきたいです。

 

 

《 親戚たちと話して 》

先週後半に、近い親戚が急に~~したり、いくつかの急ぎの用が入りまして、ちょっとばたばた致しました。

まだこの先 いろいろあると思いますが、ブログ更新や確認が遅くなってしまうことがありますこと、お伝えさせていただきます。

 

ただ、そういう時には、家族や親戚たちや、またお世話になっている方々と、いろいろお話しできる機会も多くなり、いつもは話さないようなことも相談できたり、とてもいい機会に恵まれたと思っております。

 

自分もこの先、いつまで元気でいられるか わかりませんが、一日一日、今日という日を迎えられることに感謝して すごしていこうと思います。

 

 

《 最近、楽しみが増えて 》

そういうばたばたしたことが増えたにも関わらず、いくつか再確認しておきたいような趣味や項目が増えました。

それでリラックスできたり、家族や友人たちとの会話が盛り上がったりしています。

 

若い頃には焦ってしまうばかりで うまくできなかったことが、年を重ねた今頃になって、なんとなくできるようになっていることがあります。

あるいは、時間をおいたおかげで、やっと覚えることが容易くなったと思えることがあります。

ちょっとおもしろいな、と思っています。

 

 

《 朝にカラスが 》

朝にカラスが近くで、少しめずらしい鳴き方をしていました。

カラスにしては小さめの声で、クワッ クワッ クワッ と鳴いていて、ちょっとかわいくて、興味深かったです。

 ^ ^

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

麦畑の写真 2023年 あります。

floréal

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前のお話です。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズ 第2話です。

ましろき鳥 クリスタルゲーム

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『飛行船2』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前のお話です。

伝説の大きな鳥の背に乗って向かう村での石遊びは。

‘ クリスタルゲーム ’ シリーズの始まりのお話です。

村里へ飛んで クリスタルゲーム

カテゴリーは『めーぷるしろっぷ』『蝶々ひらめく』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

春の和菓子の写真あります。福岡(博多)公演の続報あります。

春の畑あそび、さいたまは 2018年の & た◯きの妖精

カテゴリーは『にゃ-♪』『季節のご挨拶』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確に ふたつ前の記事は、‘ 夢と共時性についての記事 一覧の まとめ です。

下記の 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ の記事のなかに貼ってあります。

 

正確に みっつ前の記事は、‘ 夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2 ’ ですが、この記事の下のほうに貼ってあります。

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

正確に みっつ前の記事です。

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE「まだまだ一生懸命」2022-2023 の感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

ザ・タイガースのメンバーが登場します !!

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 2023年 JULIE LIVE の感想、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

追記 : 2023年5月1日

今までブックマークを押してくださいました方、ありがとうございます!

ブックマークへのはてなスターの押し方がわからず、お返しできていない方、申し訳ございません。

コメントがある場合、はてなスターを押すことができるのですが、ない場合に押せる表示が出てこなくて、押すことができません;

とても喜んでおります。