Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

お正月LIVEへ!2023

渋谷につづいて、お正月 JULIE LIVEの ある会場へ 出かけてまいります。

いってまいります!

 

歌手 沢田研二は、今年6月で 75歳になります。

 

今年のツアー ‘ まだまだ一生懸命 ’ 、まだまだ この先、歌いつづけていっていただきたいです。

 

 

ですが、ここしばらく毎回ステージで、体調だったり、耳のことを気にされていらっしゃいます。

 

この間の渋谷では、マイクスタンドを持ち出すとき、え~らい演技がかったご様子で、( わざと )しんどそーーな お声をあげてみられていました(笑)。

 

きっと、ほかの意味こめてくださってますね- ^ ^

もちろん、ファン全体に!

 

何事も笑っていらっしゃるのが とてもいい!と思います。

 

 

本当のところ、今、74歳でステージをなさっていらっしゃるのは、ものすごいことだと思います。

 

2018年 古希のお祝いコンサートツアーのときから、いえ、還暦コンサートツアーのときから、本当に本当に!ものすごいことをつづけていらっしゃると思います。

 

古希のお祝いコンサートツアーなんて、どれほどの回数、各地をまわられていたことでしょう!

70歳で、ですよ!

 

これには、いつも、席の近い ベテランのファンの方々も同感してくださいます。

また、タクシーの運転手さんも いつも、‘ すごいっすよねー ’ と答えてくださいます。

 

 

既出で有名なお話になりますが、歌手 沢田研二は、歌詞を暗記して歌います。

歌詞を表示するものは、会場内には ありません。

 

すべて暗記して、歌っています。

 

振付が入り、ノリの良い楽曲のときには、ステージ上を左に右に 走りまわります。

息が きれたりしません。

次々と歌いつづけます。

 

すごいパワーです!

 

昨年 東京で ご一緒できた方々も、本当に ステージや歌声のパワフルさに感動されていらっしゃいました。

 

 

私は 2018年から JULIE LIVEに参加しているジュリーファンですが、毎年、今 参加できて うれしい!と思っています。

 

ほんとうに参加できて、うれしいです!

 

ほとんど生まれたときから聞こえている JULIE の歌声は、私にとっては 子守唄を聞くくらい、安心して聞こえてくる、すばらしく美しい歌声です。

 

‘ 眠ったら帰るぞ- ’ とか、確か 2018年だったか どこかの会場で おっしゃってましたけど。

 

どんな楽曲だったとしても、そのあと安眠できる歌声です。

 ^ ^

 

 

それでは、会場では、今は できない声援をかけます。

 

 

 

JULIE ❣️

 

JULIE ❣️

 

JULIE ❣️

 

 

 

JULIE ❣️

 

JULIE ❣️

 

JULIE ❣️

 

 

 

 ◆

 

 ◆

 

 

《 Fairy tale 》

いつも、ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

 

しばらくブログ確認ができないと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

《 立って応援できる日を 》

2021年、2022年と、マスク着用で 座ったままの応援が続いています。

声援をかけることができません。

 

LIVE の良さは、同じ空間にいて、目には見えない何かを共有していくことにあります。

 

画面や、DVD ブルーレイを見ていればいい、というのとは違います。

オンラインが別ものである、という意味も、ここにあります。

 

1日も早く、立って応援できる日を希望しています。

 

政◯関係者の皆さま、どうか、平和で健全な社会を取り戻していく ひとつのこととして、会場内で、立って応援することができるようになりますよう、できる限り 速やかなご判断とご指示を何卒お願い申し上げます。

 

 

《 JULIE とは関係ない、ひとりごと 》

ひさしぶりに ◯◯を見ていたら、『鬼◯丸』とかいう薬名が見えた気がしました。

赤い袋に入った『▽滅丸』、見えた方、いらっしゃいますよね。

 

セリフに しっかり ‘ よく流行りそうな いい名前 ’ と入っていたような。

 

▽◯は内容 よく知らないのですが、ちょっとハードな展開のドラマのあとに、ここだけ思い出して笑いころげます。

 

あのお薬、あるといいですね-☆☆☆

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事は、こちらです。

名古屋 お正月JULIE LIVE 2023

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

七草 2023 & りんごチョコレート

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

渋谷 JULIE 公演!& 前日は、お寺にお参り

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

あけまして おめでとうございます & 渋谷公演へ!

カテゴリーは『季節のご挨拶』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。