Fairy tale

Ciao ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

名古屋 お正月JULIE LIVE 2023

さっきまで、名古屋の会場で、お正月JULIE LIVEに参加していました( 2023年1月11日 )。

とっても!とっても!楽しかったです !!!

 

感想だけ書きます。

わずかに内容にふれるかもしれませんので、何も見たくない方は、以下をスルーなさってください。

 

2023年1月11日の愛知県芸術劇場にて行われた、お正月JULIE LIVEの感想です。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 。

 

《 行きのタクシーで 》

そんな話題、ど-でもいいね という方は、この下のほうへ飛んでください。

 

愛知県芸術劇場まで、タクシーで向かいました。

 

この日( 2023年1月11日 )、名古屋は快晴で、日中は暖かかった、というお天気のお話を運転手さんが話してくださいました。

 

そのあと、ずっと 黙ったままに近く、タクシーは会場が見えるところまで到着しました。

 

運転手さんが急に、「あの、入口は . . . ?」とおっしゃるので、なんのことかと思ったら、「◯◯口ですか?」

‘ そんなはず . . . ’ 

運「一般入口で いいですか?」

新手のお世辞と了解しましたが、ちょっと楽しかったです。

 ^ ^( タクシーごと つっこんでしまっていたら 💢られますね- むちゃくちゃ💢られますよね- しませんから。)

 

 

《 LIVEが始まる前に 》

JULIEのではない、いくつかの楽曲が流れています。

 

2018年と2019年の頃は、始まる前に流れていた楽曲は、JULIEの楽曲だったと思います。

 

でも最近、ちがうものが流れています。

しかも このお正月JULIE LIVEのときから、途中から、名探偵コナンの楽曲が ガンガンにかかりまくっています。

 

この間、1月4日の渋谷LINE CUBEでは、黒の▽織っぽい楽曲も長々と入っていたのですが、BGM集から取ったのかな、というような短めの雰囲気だけの楽曲が何回か あって、あとはわかりやすいテーマ系の楽曲と平和な日常っぽいものもあって。

 

 . . . アニメファンの方、名探偵コナン ファンの方々、コナン愛を語られる方々、ここだけでも聞きにいらっしゃいませんか- ?

楽しいですよ- 😊

 

それから そのコナン系の楽曲の前に、でもアニメ系に感じる楽曲が流れていたんですが、もしかして鬼滅かな( 鬼滅の△は映画等、何も見たことがありません。わりとハードなストーリー展開ですよね、あれはきっと。北斗の◯くらい大変ですか? ) . . . それともドラマで使われている楽曲なのかな . . . 私には わからなかったのですが、自然に ちょっと必死にメロディーだけでも覚えておけるといいな . . . と思いながら聞いていました。

 

近いうちに、コナンの映画、見に行こうと思っています。

( 実は名探偵コナンの映画を映画館で見たこと、一度もありません。コナンファンの方々、どうぞ よろしくお願いいたします。)

 

それから始まる直前の3曲ほどは、アニメ系ではない楽曲が流れていました。

 

 

《 だからJULIE LIVEの件 》

そんなこんなで、ようやく2023年1月11日 名古屋 お正月JULIE LIVEが始まりました。

 

前日の大阪(私は参加していません。)のあと、すぐの名古屋LIVEです。

 

JULIEの体力ですから、ぜんぜん大丈夫と思います。

さくさく楽しいLIVEが進んでいきます。

 

が、途中。

また わざとらしく、演技がかった様子でマイクスタンドを運びながら、ため息いっぱい、そして なんやらかんやら。

「◯△◇ . . . ▽◯◇◇ 、△○□□○」

 

私の周りのファンの方々、口々に、‘ なに言うてるか わからない . . . ’ 。

 

JULIE ?

もしかして、某 マ◯□△ の?

□人族の?

まさか、ですよね?

 

言われちゃいますよ、とある方面から ‘ ▽ック デ ◇ルチャー ’ って。

 。

 。

 。

 

LIVE 自体は、とても楽しく進んでいきました。

 

お衣装は、1月4日の渋谷のときは、上に来ていたパーカーみたいなのを1回 脱いだら すぐに、あの色のシャツでした。

今回の1月11日の名古屋では、1回 脱いだら、灰色に見えるパーカーみたいなのをもう1枚 着ていらして、だいぶ後になって、それを脱いだら あの色のシャツでした。

 

かっこよかったので、周りの方々が口々に さわいで。

 

ボトムスが、黒鉄(くろがね)色なんですよ、ちょっと きらっとしていて。

それで その上に あの色。

 

すごく🟪

 

 

 

途中、‘ TOKIO ’ で なんとなく、呼ばれた気がしたんですけど、ほぼ気のせいですね、きっと。

 

でも、うれしかったです

 

うれしかったです(個人の感想です。)

 

8枚の花びらのお花に見えるライティング演出が かわいくて、きれいです!

 

ラストに近い楽曲で、歌詞が、今まで聞いたことがないような歌詞に変わっていた気がしたのですが、これは勘違いでしょうか。

私が今まで聞こえていなかっただけかもしれませんが。

そんな歌詞でしたか?

 

なんにせよ、なんだか ほんわかしました。

 

名古屋、参加できた皆さん、よかったですよね- 🌟

 

楽しかったです !!

 

 。

 。

 。

 

JULIE 、ご自分で ‘ ◇◇深い ’ のだそうです(笑)。

さいたまのことで。

 

楽しみです🕊🌻

 

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島 物語 へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、2023年1月11日に愛知県芸術劇場にて行われた お正月 JULIE LIVEの感想を書きました。

 

はてなスターやブックマークや読者登録コメントなど、いろいろと本当に ありがとうございます。

励みになります。うれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

 

《 渋谷のあと 》

2023年1月4日の渋谷LINE CUBEは、とても楽しかったです。

JULIE 、白い髪をちょんと 束ねてしまわれるのが、すごく かわいかったです!

 

その次の日、地元に着いてからタクシーに乗り込むとき、片足の足首をタクシーの扉ではさまれかけて、痛かったです💦

 

名古屋公演前まで、休息にあてていました。

 

ご連絡を取りたい方々がいるのですが、ゆっくりにさせていただきます。

たくさん ご親切にしていただきまして、本当に ありがとうございます。

 

《 名古屋で楽器がきらきら

名古屋の会場での席は、高くて遠い席でしたが、ステージがとてもきれいに見えました。

 

ギターが特に、あとはドラムスなど、ときどき きらきら輝いて見えました。

赤と白のギターが緑色に輝いて、とても綺麗で、どうしてと思いました。

 

さいたまの映像で、楽器が輝く瞬間、とらえられますか✨✨

 

《 名探偵コナンの映画 》

サブマリンのほうは、4月半ばからと聞いています。

今 上映されているミステリートレインのほうを観に行ってみようと思っています。

 

コナンの映画は、映画館で観たことがないので、ちょっと楽しみです。

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事は、こちらです。

映画『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』感想

カテゴリーは『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

お正月LIVEへ!2023

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

七草 2023 & りんごチョコレート

カテゴリーは『季節のご挨拶』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

渋谷 JULIE 公演!& 前日は、お寺にお参り

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

関連記事です。

あけまして おめでとうございます & 渋谷公演へ!

カテゴリーは『季節のご挨拶』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ ‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ- の浮き島 物語で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークに読者登録、コメント、本当に ありがとうございます。うれしいです。