Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

WELCOME!

あの 三つ編みの子どもたちと一緒に写っているジュリーの写真を気に入っています。

これを見ていると、しばらくずっと楽しい気分になって、笑っていられます。

 

一番初めに見た瞬間、‘ なつかしい . . . ’ という言葉を思い浮かべました。

 

初めて見たつもりで、その写真を眺めていました。

なつかしいのは、その写真に使われている小道具だったり、背景だったり、雰囲気に関して、昭和を思いおこさせるから . . .( 昭和といっても、その時代のなかで群を抜いて、魅了する演出ですが )と思って、見ていました。

 

でも、しばらくして、これは実際に見たことがある気がしてきました。

見たことがある気がします。

 

ほかの詳しいファンの方々のサイトを探せば、なにかわかるかもしれませんが、今 基本的に ほかの方々のサイトを見ないでいますので(24日の東京LIVEのことも曲目など知らないままです。)、はっきりしたことはわかりませんが、たぶん当時の雑誌かどこかに掲載されたものなのではないでしょうか。

(ちがっていましたら失礼致します。)

 

大人たちが見ていた雑誌か なにかのなかに、掲載されていた写真かな . . . と思っています。

あの着物の帯とか、なんとなく かすかに記憶に 引っかかってきます。

 

どうだか わからないのですが、この写真、とても楽しくて、私は大好きです!

とっても楽しいです。

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 メモ 》

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、J○◯◯◯の写真集のなかの一枚について書いてみました。

 

つづきの記事は、更新後に はります。

ひとつ前のお話や、そのほかの記事やお話などは、この記事の下のほうに はっています。

 

当ブログ Fairy tale の更新は、ゆっくり または ランダムです。

真夏の間は暑いので、 ことのほか、ゆっくりの更新 . . . のつもりで 連続してしまったり . . . ◯とか▽とかも多いブログですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント欄 あいていますので、もしよかったら、お願い致します。

 

はてなスターや、いろいろ押していっていただけましたら、たいへんうれしいです!

 

いつも ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

《 メモ2 》

雨が降って、少しでも さわやかになりますように . . . 

 

 ★

 ★

 ★

 

つづきの記事です。8月の新潟滞在のときのことを書いています。

初の新潟入りは . . .

カテゴリーは『白オオカミのお話』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

花火!2022 & 夢のなかの . . . 

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

祝!写真集 & 時間感覚

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ 夏の遊び ’ シリーズ 始まりのお話です。

にゃ-   にゃん   夏の遊び

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ★

 ★

 ★

 

ぬいぐるみセラピー Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

以下のお話や記事も、よかったら遊んでいらしてくださいませ。

 

 

『にゃにゃ-とあそぼ』最初の始まりのお話は、こちらです。雪の写真あります。

冒険1  森の奥のお城へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 

‘ 街へ ’ シリーズの始まりのお話です。

かわいい にゃにゃ-1  街へ

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの案内と、始まりになるお話の記事をはっています。

カテゴリー『はじめに』の3つの記事、‘ はじめに ’ ‘ はじめに2 ’ ‘ ぬいぐるみ遊び ’ も こちらです。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

にゃにゃ- はにー と いりす( iris - i )の ぬいぐるみセラピー Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。