Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

真夜中の黒い森風パフェ 2023

真夜中に、黒い森風パフェをつくってみました。

 

黒い森のさくらんぼケーキをイメージした、チョコレートとさくらんぼを使ったパフェです。

 

グラスは北海道 小樽で見つけたものを使っています。

 

真夜中の黒い森風パフェ 2023   Salon d' Iris - i Fairy tale

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、夏の夜ふけのチョコレートとさくらんぼのパフェの写真を載せてみました。

 

6月25日のさいたまスーパーアリーナでの75歳バースデーライブの感想のつづきや、いくつかの話題を下に書いています。

 

日々の随想のほか、動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語などを書いています。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださったり、いろいろな形で応援してくださいまして、ありがとうございます。

励みになります。とってもうれしいです。

 

当ブログのタイトルは、Fairy tale です。

フェアリーテイルと呼びます。

おとぎばなし、という意味です。

 

Salon d' Iris - i Fairy tale で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

 

《 6月25日さいたまスーパーアリーナ 75歳バースデーライブ公演が楽しすぎて 》

あまりにも楽しく すばらしすぎて、しあわせいっぱいな日々です。

しあわせで、最近 忙しいのですが、ほんわかしています。

ちょっと繰り返しになるかもしれませんが、思い出して書きます。

 

受け取ったチケットの席は、アリーナ席ではなかったのですが、会場に入ってみて感じたこととして、アリーナ席だったとしても大半の席は(コンサート会場としては)(ごく一部の前の席を除いて)どこか△△を感じてしまうのではないか、ということでした。

お隣のベテランのファンの方とお話しさせていただきましたが、そういう意味では、実際に座っていた場所は かなりラッキーな見やすい席だったのではないか、という見解になりました。

 

両隣の方々がご親切な方々で、少し楽しくお話しさせていただけましたことは、とても良い思い出になっております。

 

特に右隣にいらした女性の方は、お年をおっしゃってくださいましたが、とてもその年齢には見えないお若さで( 決してお世辞ではなく )、だいぶ驚きました。

ジュリーファンの方々は、男女問わず、自然にお元気でお若く見える方々が多くいらっしゃいます。憧れます。

 

ジュリーが虎の着ぐるみを着てステージ上に現れたときは、驚きすぎて、なんだかよくわからなくなりました。

お顔しか出ていない 虎縞がリアルな虎の着ぐるみに、すっかり自然に溶けこんでいらして( 某 映画への新聞での評論風 )、動かれる度に なんともいえない かわいさが溢れていて、かわいくて かわいくて . . . かっこよかったです。

✨🐯✨JULIE ! JULIE ! 

( 次の次元にいらしている作家のK.K.(N.A.)氏と~~サーガ ファンの方へ。グ◯◯ いましたよ- ジュリーですよ- 豹ではなく虎ですけど- 頭部どころか全身 虎ですよ- )

 

会場中のみんなで『花の首飾り』を歌えたのは、あたたかい雰囲気につつまれて、本当に すばらしかったです。

私は良い思い出になりました。

 

ジュリーが自然にメンバーの方々と話されていって、たくさんのお話を聞くことができたのもうれしかったです。

 

虎の着ぐるみ、サマースーツ姿や はっぴ姿も、すべて 素敵なジュリー。

4時間以上を歌い上げたジュリーは、75歳とは思えないほど お元気で、お優しくて、活力に溢れていらっしゃいます。

 

はっぴ姿での~~音頭の際、ステージ上に音楽劇の時の関係者の方々が並ばれて、手拍子を一緒になさったのですが、◯◯◯◯さんと◯◯◯◯さんもいらしていて、最後にステージ上を去っていらっしゃるとき、ナ◯◯ちゃんがジュリーにハグする勢いで明るくふれていらしたのが◯ン◯ちゃんらしく かわいらしくて、思わず笑ってしまいました。

 

このジュリーが~~音頭を歌われる場面は、映画『キネマの神様』の中のワンシーン、ジュリー演じるゴウがみんなの前で東◯山音頭を歌っている場面を思い出します。

リアル『キネマの神様』な一場面です。

 

 

JULIE ❣️

 。

 。

 。

この6月25日さいたまアリーナ バースデーライブ公演は、WOWOWライブにて、来月8月24日(木)18:00 から放送されます。

 

先にWOWOW4Kでは、今月7月17日(月)19:00 から、1991年の映画『夢二』が放送されます。

 

他にも7月8月はWOWOWにて沢田研二 関連番組がたくさん放送されます!

皆さま ぜひ、お時間をつくられまして、ご覧になってくださいませ。🌻 🍦 🏟️

 

 

《 iris - i からの はてなスターの数は関係なく、すべて いいね!です⭐️ 》

当ブログ管理人 iris - i が あなた様のブログに押す はてなスターの数には意味はなく、数の多少に関係なく、3つでも5つでも7つでも、同じく ‘ いいね!’ ‘ 写真がとっても素敵です!’ ‘ 楽しく拝見しました!’ ‘ 参考になります!’ 、内容によっては ‘ どうぞ、お大事に ’ などの意味だけです。

ブログによって、他の方々が全員 ひとつずつ押してあるものも見かけたことがあります。そういうブログでは、ひとつ押します。

意味は同じです。

 

楽しい素敵なブログが多くて、いつも楽しみです。

 😊 Thanks a lot !

 

 

《 アストリッド役の女優さんが綺麗すぎて 》

フランスのドラマ『アストリッドとラファエル』のアストリッド役の女優、サラ・モーテンセン( Sara Mortensen )のインタビューに応えている姿を拝見して、綺麗で魅惑的で、アストリッド役では ずいぶん役づくりされているのだなと、ちょっと驚きました。

 

通りですれ違っても、同じ人とは思わないと思います。

 

やっぱり女優さんは、異次元です。🌹🪞

 

 

《 スウェーデンの街並みが きれい 》

スウェーデンの爽やかな街並みを最近 画面上で見かけて、気分が明るくなっています。

すっきりした街並みですね。

撮影されている季節が、北欧の気候の中で一番 すごしやすい頃なんだろうと思いました。

さわやかな風を感じます。

 

海外へはしばらく出かけられそうにないので、画面で楽しんでいます。

ご旅行に出かけられる方は、いいですね!

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきの記事は、こちらです。

にゃにゃ- たちが いい香りのする温泉に出かけています。

前菜サラダの写真あります。

花々の香りの温泉にて 夏の星祭り & 検討時間 空中庭園

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

7月17日(月)19:00からは、WOWOW 4K にて1991年の映画『夢二』放送されます!ほか、沢田研二 放送たくさん。

8月24日(木)18:00からのさいたまスーパーアリーナ 沢田研二 75歳バースデーライブ!お見逃しなく!

7月と8月は WOWOWへ🎐 & 碁の話題、幽玄の間の掛け軸。

WOWOWにて7月2日から沢田研二 祭り❣️ 追記あり 幽玄の間の掛け軸は

カテゴリーは『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

正確にふたつ前の記事は、‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2 ’ ですが、『一覧』の記事のため、下のほうに貼っています。

 

ふたつ前の記事です。

さいたまスーパーアリーナ 2023年 特典手ぬぐい & お誕生日ケーキはかわいくて 75歳バースデーライブ続報!

カテゴリーは『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

みっつ前の記事です。

Happy Birthday to Julie SAWADA Kenji ! 虎の着ぐるみ!さいたまスーパーアリーナ2023年6月25日 75歳バースデーライブ!

カテゴリーは『にゃ-♪』『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - i Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

正確に ふたつ前の記事です。

JULIE LIVEの感想の記事をまとめています。

2023年6月25日 沢田研二「まだまだ一生懸命」ツアーファイナル バースデーライブ!さいたまスーパーアリーナにて盛大に開催されました。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

関連記事です。

‘ ぬいぐるみのお洗濯 ’ シリーズの始まりのお話です。

みんなで温泉に出かけるお話です。この先、B を選ぶと。

2022年12月にアップしたお話です。

にゃにゃ- ごしごしされる1 ぬいぐるみのお洗濯

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

管理人 iris - i の見た夢や、夢にまつわる記事をまとめて、はっている一覧記事、第2弾です。

2023年4月からの記事をまとめていきます。

夢とシンクロニシティー(共時性)についての記事 一覧 2

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事とお話です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『にゃ-♪』おすすめ記事 ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - i Fairy tale l'île flottante de Nyanya で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。