Fairy tale

Hi ! ^ ^ 幸運いっぱいの一日でありますように!日々の楽しいことや しあわせなこと、神社散策、動いて話す ぬいぐるみたちのいる浮き島の物語などを書いています。たまに猫が鳴きます。

わんちゃん あらわる パリスの浮き島 & アニメ映画の特典2種

ここはマノワールのお屋敷の玄関ホール。

 

‘ そのしっぽをふってるのは なんにゃ? ’

と、にゃにゃ- 。

 

「わんちゃんです。」

「2番目の麦畑の前を歩いていました。」

と、いりす。

 

‘ すっかり なついて ’

と、はにー。

 

いりすと、りす の ぬいぐるみの前で、仔犬がぶんぶん しっぽをふっています。

 

りす の ぬいぐるみの目には、

‘ 大きいぃ- ’

 

 

にゃにゃ- が ちょっと怪訝な顔をして、なにか言おうとしたのですが、そのとき。

 

 

「あら、かわいいわね- 」

と、パリスおばさま。

 

その声に、仔犬がパリスおばさまのほうへ近づきました。

 

「このわんちゃん、きっと大きくなるわね- 」

パリスおばさまはいつも通り、上機嫌です。

 

くぅ-ん、と仔犬がないて。

 

いりすはかけよって、仔犬を撫でてやりました。

 

 

やっぱり にゃにゃ- が しましま模様になって、何か言いたそうな顔をしましたが。

 

 

「お食事のご用意ができました- 」

と、お世話係の声とベルの音が聞こえてきました。

 

「わんちゃんにもミルクをね。」

と、いりす。

 

「お食事のあとは、お昼寝か、お散歩にしましょう。」

と、パリスおばさま。

 

‘ そやな ’

と、納得げな顔の はにー。

 

 

この仔犬がどこから歩いてきたのか、これから どんな わんちゃんになるのか、つづきは お食事のあとで。

お散歩でもしながら。

 

ハーブ入りソーセージとネギとポテトのオーブン焼き 2024   Salon d' Iris - I Fairy tale

 

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 ◆

 

《 Fairy tale 》

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

今回は、マノワールのお屋敷に仔犬が1匹 増えたお話を書きました。

‘ パリスの浮き島 ’ シリーズ始まりのお話です。

写真は、ハーブ入りソーセージとネギとポテトのオーブン焼きです。

 

《 Les informations にゃ- 》《 ハーブ入りソーセージとネギとポテトのオーブン焼き 》《 大きな犬 》《 あるアニメ映画を観て 》《 と . . 🎁きました✨ 》は、下に書いています。

 

にゃにゃ- は、大きなにゃんこのぬいぐるみで、にゃにゃ- の浮き島の王様です。

 

はにー は、大きな 歴史的な何かの形に似ている ぬいぐるみです。にゃにゃ- が見つけてきたことになっていますが、にゃにゃ- の分身で、実質 にゃにゃ- です。

 

いりす たちは、普段は、大きな畑つきのお屋敷( マノワール )に住んでいます。

パリスおばさまは、にゃにゃ-の浮き島の ‘ 街 ’ にあるお屋敷に住んでいます。

 

動いて話す ぬいぐるみたちがいる浮き島での物語(創作)のほか、日々の随想などを書いています。

ぬいぐるみたちの物語(創作)は、イメージシーンです。

◯や△や~~表記が多いブログです。

 

カテゴリー『蝶々ひらめく』は読書や映画や舞台などの話題のカテゴリーです。

 

更新はゆっくりですが、どうぞ よろしくお願いいたします。

はてなスターやブックマークを押してくださって、ありがとうございます。

とてもうれしいです。

 

Salon d' Iris - I Fairy tale ( サロン ディシ フェアリーテイル / イリスの応接室 フェアリーテイル )で遊んでくださって、ありがとうございます。

 

この2月は大忙しですが、おかげさまで、とても充実しています。

 

映画をいくつか観てきました。

どの作品も、とても印象的で、それぞれにおもしろかったです。

その感想は、後日に書ければ . . . と思っています。

 

暖かい日が続いていましたが、もう一度 冷えるようです。

どうぞ、あたたかくお元気に 🌷 🐈

 

 

《 Les informations にゃ-

JULIE LIVE「甲辰 静かなる岩」4月から7月期、各地のチケット抽選受付、いろいろあります。

新潟とか刈谷とか、ぜひぜひ- 💕

楽しいですよ-

 

詳しくは、ぴあ さんのサイトまで。

各地の公演チケット、抽選受付されています。

 

沢田研二 公式サイトのトップページに、ぴあ さんのサイトへ繋がるアドレスがあります。

 

チケットは正規ルートで取りましょう!

 

 

☆ 2024年1月24日 発売のブルーレイ絶賛発売中❣️

さいたまスーパーアリーナ

沢田研二 75歳 バースデーライブ❣️❣️

2023年6月25日 さいたま公演

 

最高ですよ- 🍰 🐯 🎉🎉🎉🎉🎉

 

 

《 ハーブ入りソーセージとネギとポテトのオーブン焼き 》

パルメザンチーズをかけて焼き上げただけ。

他にもお野菜が入っています。

 

今回は、前回の大きめのお皿ではなく、1から 1.5人用のお皿に並べました。

 

添えるワインは赤でも白でも。

あるいは、お好みのビールを注いで 🍻

 

 

《 大きな犬 》

犬を飼っていらっしゃる方、犬がお好きな方は大勢いらっしゃると思います。

 

私も犬は好きです。

 

私がとても幼かった頃、祖母が飼っていた犬が庭にいました。

とてもかわいかったです。

 

 

そして犬といえば、あるお宅で出会うことができた北海道犬のことを思い出します。

すごく大きくて力の強い犬でした。

 

私が小学生の頃のことです。

初対面で、その北海道犬がいきなり懐いてくれた様子だったのはよかったのですが、両足を私の肩においたときの犬の顔は、私より高い位置にありました;🐶

( 懐いてくれたと勝手に思っていますが、犬のほうでは、これはこの子より自分は上、と思った可能性ありですね。 )

 

散歩用の綱を持たせてもらったのですが、散歩させている、と言うよりは、どんどん引っ張られていくような、でも犬のほうでこちらを様子見して( 飼い主ではない子どもだとわかって )、後方からの飼い主の方の言葉がけもあって、ゆっくりめに歩いてくれた感じがしました。

 

大きい犬は存在感があって、私は好きです。

( ただ、どんな生き物でもそうですが、大型犬は毎日の散歩と餌、予防接種や衛生管理など、しっかり責任を持って飼う必要があります。)

 

わんちゃんはとっても かわいいですね。

 

 

《 あるアニメ映画を観て 》

ふと気になって、ある映画館のスケジュールを見たら、見たかったアニメ映画がぎりぎり上映されていることに気がつきました。

 

やっと見ることができました。

 

この感想は、また改めて書こうと思います。

ちょっと感動してしまいました。

 

映画館でのチケットの印字が なぜか薄れていて読みにくく、もしかしてこれも演出のひとつ💧 . . .

 

間に合ってよかったです。

 

アニメ映画の特典 ◆太郎誕生 ◇◇◇の謎 & ◯△□ x FAMILY C◯■□:White

 

管理人 Iris - I 注 : 色紙はイラストのない面を写しています。

 

と、そんなことを書いていたら

 

 

《 と . . 🎁きました

◯△□◇◯◯☆☆☆◯◯△□◇🎁~~~!!!

 

これは◯◯◯ングット-🎁✨✨

 

 

ここからは小さい声でしか◇げないです- ^ ^

いきなりテンション上がりしてます-

□段とか階▽とか□▽とか。

 

えーーっ まだ◯てないけど どきどき-

◯◯ ~~しちゃおうっかな-

 

 

えっと。

あの、ほら、あれです。

 

よいこの皆さんは、あっちの空を見ていましょう 🤗 あっちですよ-

今日も青空がなんて◯◯い . . . 🍸

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

つづきのお話です。

‘ パリスの浮き島 ’ シリーズ第2話です。

仔犬がどこから来たのか、カラスは知っている様子だったとか。

カラスが言うには パリスの浮き島 & 白い◯

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』『蝶々ひらめく』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事です。

Fairy tale 180回目の記事です。

40年代からのアニメ ト△ & ジ◯ーは 🐹

エビとカリフラワーのグラタン 2024

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

ふたつ前の記事です。

2月は 管理人 Iris - I にとって、お祝い月です。

パリスおばさまの浮き島風サラダ 2024 & お祝いの2月にプレゼントが届いて

カテゴリーは『にゃにゃ-とおやつ』『にゃ-♪』『飛行船2』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

Salon d' Iris - I Fairy tale へ いらしてくださって、ありがとうございます。

そのほか関連記事や お話は、こちらです。

 

2024年1月22日に迎えていたブログ2周年記念のお祝いをしています。

にゃにゃ-たちのいる ひみつきちとは . . . ?

2024年2月2日に掲載、みっつ前の記事です。

ひみつきちで 2024 & ブログ2周年を祝って

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

‘ にゃにゃ-の遊園地 続編 ’ シリーズの始まりのお話です。

いりすが大きいワンちゃんを飼いたいと言いだして、にゃにゃ- は? 

2023年10月26日に掲載した記事です。

わんちゃん さんせい にゃにゃ- の遊園地 続編 & 甘い柿

カテゴリーは『にゃにゃ-とあそぼ』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

各カテゴリーの簡単な説明と、ぬいぐるみたちのお話の それぞれの始まりのお話を載せている記事をまとめています。

始まりのお話に入ったら、つづきのお話をたどっていくことができますので、遊んでみてください。

カテゴリー案内 始まりのお話 一覧

カテゴリーは『一覧』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

JULIE LIVE の感想の記事をまとめています。

2024年 4月から7月にかけて、JULIE LIVE「甲辰 静かなる岩」開催されます。

‘ にゃ-♪ 最近の記事のまとめ1 ’ ( 2022年のLIVE感想 )この中にあります。

にゃ-♪ 最近の記事のまとめ2

カテゴリーは『一覧』『にゃ-♪』へ どうぞ。

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Fairy tale はじめての方への おすすめ記事と物語です。

‘ はじめに( 改訂 )’ ‘ 冒険1 森の奥のお城へ ’ ‘ へ~んしん 馬車の中で ’ 『蝶々ひらめく』『にゃ-♪』おすすめ記事ほか、‘ カテゴリー案内 始まりのお話 一覧 ’ など、こちらです。

先の ‘《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事とお話 ’ この中に入っています。

《 ご案内 》はじめての方へ おすすめ記事と物語

manoir-entre-ciel-et-terre.hatenablog.com

 

Salon d' Iris - I Fairy tale l'île flottante de Nyanya ( ぬいぐるみセラピー Fairy tale にゃにゃ-の浮き島物語 )で 遊んでくださって、ありがとうございます。

 

はてなスターやブックマークをありがとうございます!

とても うれしいです。